高畠町で猫を飼ってる方への朗報です🥳




今年の春から、高畠町でも猫の不妊去勢手術に一部補助金が出るようになりました👌




飼い猫の不妊去勢手術を飼い主がやるのは

当たり前の事ですが、



金銭面でためらってる方がもしいるなら、

ぜひ

申請して補助金をもらって手術を行って下さい。



頭数は一頭のみのようですが、

ないよりはマシです。




また町としての姿勢の変化が重要だと思います。



詳しくは町の生活環境課に問い合わせて、

用紙をもらって申請して下さい。



こんな重要なお知らせは町報に載せれば

良いのに、

なぜか未だに掲載されてません。🤷



以前に一度載ったのは、

山形県獣医師会の補助金申請です。

町の事業とは別です。





まぁこのあたりに

まだまだ積極的ではないようにも感じられますが🙎


始まっただけ良かったニャア😽

と思ってます👌



来年度もあるかどうかはわかりませんので、

この機会に高畠の皆さまはぜひとも

利用して下さい。





私もやらなきゃ🙆


 

今日は天気が良かったので、

みんなひなたぼっこして寝たり起きたり

遊んだり🤹


この暖かい陽気がずっと続いて欲しいです。
☀️


 
ちっちはコンクリートでゴロンゴロンしてました🐱



外猫は今日くらいは暑いのかしらん😂




雪❄よ降らないで☃️

毎年ほざいてます(笑)




チャッピーと凜が一緒に暮らした猫たちは

寒い山の麓にまだいるんだよ😢


君達はたまたま少しだけラッキーだったけど。  





まだ外には寒さに震えてる猫たちが

たくさんいますね💦



猫を捨てるのは犯罪です。

人も動物も殺してもよい命などありません。

世界がもっと平和でいられますよう、

猫と一緒に暮らしましょう(笑)

 


まほらねこ 🐈‍⬛