お客様の足の上でへそ天するチャッピー飛び出すハート

 

 

 

愛敬があり過ぎっしょチャッピー笑

 

 

良い子だニャ爆  笑

 

 

 

かわゆ過ぎる気づき

 

 

 

 

 

チャッピーが3か月前まで外で暮らしていたって信じられますか!?

 

 

 

こんなに人にベタベタの野良猫はいないよね!?

 

 

 

捨てられたんだろうねムキー

 

 

 

なんでこんなに人懐こくて可愛い猫を捨てるかな・・・むかつき

 

 

猫を捨てるのは犯罪びっくりマークだっつーの(ー_ー)!!

 

 

 

 

セキセイインコ黄

大好きな鳥さんのことセキセイインコ青

 

 

 

5月18日から観察を始めたツバメの巣

 

 

最初の頃は2羽でビュンビュン飛び回っていて

 

 

 

 

 

夕方には2羽で仲むずまじく巣で休んでいたのに

 

 

R5.5.21撮影

 

 

いつごろからだったか

 

R5.5.22撮影

 

 

 

夕方になっても巣には1羽しか姿を見せなくなり

 

 

 

R5.5.24撮影

 

 

 

すごく心配してました不安

 

 

 

R5.5.25撮影

 

 

R5.5.26撮影

 

 

 

 

R5.5.27撮影

 

 

 

R5.5.28撮影

 

 

 

R5.5.29撮影

 

 

 

R5.5.30撮影

 

 

 

R5.5.31撮影

 

 

 

 

R5.6.1撮影

 

 

 

R5.6.2撮影

 

 

 

 

R5.6.3撮影

 

 

 

 

 

R5.6.5撮影

 

 

 

 

R5.6.8撮影

 

 

 

 

R5.6.9撮影

 

 

 

 

6月10日の日中ツバメが激しく鳴く声が聞こえたので、

もしかしていなくなったつがいの片方が帰ってきたの!?

 

 

 

と思って玄関に出てみると・・・

 

 

 

 

 

 

アパート前の電線にはツバメが一羽だけとまってました。

 

 

 

 

つがいの相手を探してさえずっていたようでした悲しい

 

 

 

 

 

おそらく

 

 

もうどんなに鳴いても、どんなに待っていても、

つがいの片方はもはや帰って来ることはないのでしょう泣

 

 

 

 

 

天敵のカラスに襲われたか、事故か何かで命をおとしたのだと思いますえーん

 

巣はほぼ完成していたのに・・・残念です泣くうさぎ

 

野性動物の掟とはいえ過酷です。

 

 

ツバメの子育てや子ツバメの巣立ちを楽しみにしてたのに、

 

厳しい現実をみてしまいましたタラー

 

 

 

 

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

 

 

昨日からパスミちゃんがトライアルに入りました音譜

 

 

 

ホル兄ちゃんとお別れをして

 

 

 

チョコ姉ちゃんともお別れをしてまほらねこを出発しました車

 

 

 

新しいお家ではパパさんとママさんが首を長ーくして待っていて家

 

 

 

パスミちゃんは名前がルコちゃんになりましたOK

 

 

 

ルコちゃん家に着くなりはじめての階段に興味を持ちダッシュ

 

 

どんどんと上にのぼって行くではニャイですかあせる

 

 

 

 

今はそこまでにしてちょうだいね、ルコちゃん笑い

 

 

 

 

 

この4月から社会人になった息子さんが初めての給料で

 

 

「パパさんとルコちゃん」に素敵なキャットタワーをプレゼントしてくれましたラブラブ

 

(パパさんプレゼントがキャットタワーでいいの笑!?

 

ママさんにはハンドクリームをプレゼントしてくれたのだそうですグッ

 

 

 

 

 

 

脱走防止対策を万全にしてもらい

 

 

 

 

思い出のタンスをルコちゃん仕様に変えて下さったり拍手

 

 

 

 

 

 

 

準備万端に整えてたのに、

 

 

 

ルコちゃんはしばしテレビ裏の探検に入ってしまいました(笑)

 

 

 

モップ替わりになってくれたとかゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ジャラシやチュールで気をそらそうとしてもやはり少し落ち着かず

 

 

 

広い室内をうろうろと探検してましたねOK

 

 

 

 

 

 

 

 

キャットタワーには私が無理やり乗せて撮影会カメラ

 

 

 

あ~色が同じグレーで似合ってますラブラブ

 

 

 

 

カワユイじゃニャイかピンクハート

 

 

 

 

 

お転婆ルコちゃんをE様に託してお家を後にしたのでしたOK

 

 

夕方電話で話しをしたら、ママさんが買い物に出かけたあとに

 

お留守番のパパさんとルコちゃんはソファで一緒にうたた寝をしたらしくzzzzzz

 

パパさんの嬉しそうな声が印象的でしたベル

 

うまく行ってるのではないかニャ爆  笑

 

ルコちゃんのトライアルの様子はまた次回のお楽しみにチョキ

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと