雪が降らなくて穏やかな毎日が続いてます。

 

また天気かよ・・・ダッシュ

 

と思うかもしれませんが、

 

 

 

北国の人にとって冬の天気はかなり重要雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

 

 

このままだといいな~なんて思ってるとのちのちドカンと雪

 

 

 

 

 

 

ドカ雪になるのはどうしてなんでしょうね・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

ここは雪国よ~♪

 

 

 

 

 

雪だるま

 

クリスマス風だよね誕生日帽子

 

 

人気のテントらしいプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて柚ちゃん、三毛猫

 

 

トライアル3日目にして

 

家庭内野良になってましたがあれからどうしてるんでしょう!?

 

 

 

野良生活に終止符うったかいニャ笑い泣き

 

 

 

 

 

三毛猫三毛猫三毛猫柚ちゃんのトライアル三毛猫三毛猫三毛猫

 

(11日目)

 

 

食事時間が分かりました。

 

 

 


夜中に食べていると思っていましたが、家族が
各自部屋や風呂に入る22時頃 食べる事がわかり
ました。

 

 

 


今日も完食でキレイに食べていました!

 

 

--------------------------------------

 

(15日目)
 

 

これから、長い道のりになると思います。
わが家に慣れてもらえるように考えていきます。

 

 

 

 

 

 



早速ですが、卓球のネットを片付けたり、本棚の移動したりと少し隠れる所を減らしてみました。

 

 



エサも同じ時間で出して食べなければ片付ける事にしました。

上手くいくまで時間はかかると思いますが、根気強く頑張ってみたいと思います。

 

 



卓球のネット片付けた直後のゆずはTVの裏に隠れました。

 

 

 

その後、食器棚の下に素早く移動!

 

 

 

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫
 

 

 

2週間のトライアル期間が過ぎて、柚ちゃんは正式譲渡となりました。合格

 

 

 

里親様には「何があっても最初から返すつもりはなかったので・・・

 

と涙がこぼれるようなお言葉を頂きました。愛愛愛

 

 

 

 

柚ちゃんのような慣れてない猫をもらっていただくというのは、

 

ホントに嬉しいことで

 

リリースしないで良かった~と心底思います。飛び出すハート

 

 

 

柚ちゃん最近はお留守番のお祖母ちゃんの近くを低姿勢で素早く移動しているらしいです笑笑

 

 

 

 

 

 

柚ちゃんは一昨年の春くらいから

 

 

 

白黒ママたちのエサ場に突然姿を見せるようになりました。ガーン

 

 

 

お腹がちょっとふくらんでるように見えて、もしや妊娠してる!?

 

なんてちょぴり心配もしてたっけもやもや

 

 

 

エサやりさんがくるのをいつもジッと待ってました。タラー

 

 

 

 

 

子猫でないのはすぐにわかりましたが、

 

 

カラダが小さくいつもエサの時間になるとその近くで待ってるので

 

 

野良猫なんだろうな・・・と見かけるたびに気になって。。。

 

 

 

 

 

 

 

エサやりさんがエサをどっさりと置いて下さるようになってからは、

 

 

 

見たことのない猫がたくさん集まるようになり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たことがない子が入れ替わり立ち代わり

 

総勢10匹ほどはいたかもしれません。泣泣泣

 

 

 

 

 

 

 

ある日の夕方

 

道路になにやら段ボールのようなかたまりがおちているように見えたので

 

 

なんだろう?と車を減速したら

 

 

 

 

 

ビックリ仰天アセアセ

 

 

 

 

タヌキが道路上でエサ待ちをしていたようで、

 

私の車に驚いたのかどこかに走り去りました驚き

 

 

 

こっちがビックリいのしし

 

 

 

 

そんな野性のタヌキとまでエサを争って生きてきたのです。

 

外での生活は過酷です。

 

 

 

 

 

 

こんなに痩せててお顔がとんがってがっていた野良猫時代・・・

 

 

 


 

 

 

縁があって捕まえて

 

 

 

いろいろ考えると

 

 

体重2.5kgの小さい女の子

 

 

 

すぐにリリースすることは出来なかったな~笑

 

 

 

 

 

慣れないケージでの生活は闘いの日々

 

 

 

毎日のように猫ベッドやフリース、

 

水もエサも全てひっくり返してましたえーん

 

 

 

そんなもん使ったことないのでね、そりゃそーよハッ

 

 

 

 

ある日はこんな風に爪とぎを折って下さって・・・

 

 

 

 

 

 

また次の日はこんな風に激しくバキバキにして下さって・・・

 

 

 

 

 

凄い顔でしょ!?

 

アレッ??今とそんなに変わらないって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなことが続いたある朝

 

 

 

猫ベッドの上に何やら見慣れぬ動くものが落ちていて・・・

 

 

一番かわいらしい写真ゲロー

 

が実際はこの20倍くらいのニョロニョロが猫ベッドの他の場所にたくさん動いていらっしゃって・・・

 

 

 

ヒーッアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

マンソン列頭条虫を思いっきり吐いていたのです滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

お腹にマンソンがいる場合は強い注射をして駆虫するしかないとのことで、

病院で駆虫薬を注射をしてもらいました。

 

 

 

 

 

けれど数か月後の便検査で、まだ虫卵がいると言われ

さらにもう一回駆虫薬の注射をしてもらいました。

 

 

 

お腹に虫がたくさんいたからお腹がふくれていたのです。

 

 

 

マンソンは普通のスポットタイプの駆虫薬では死なないらしいです。もやもや

 

 

 

 

 

マンソンがすっかりいなくなってから毛並がよくなり、

 

カラダも顔もふっくらとしてきたような気がしてます。グッド!

 

 

マンチカン風でしょキスマーク

 

 

 

 

 

まだまだシャーシャーがとまらない猫を欲しいと言って下さるなんて

 

(ここだけの話なんて奇特な魂

 

 

夢のような話でした。クラッカー

 

 

 

 

柚ちゃんが夜寒くないようにと中学生の息子さんが手作りで可愛い猫ハウスを

 

準備してくれたようです。恋の矢

 

 

 

 

 

めっちゃ可愛い花素敵な段ボールハウスで感動ですラブ

 

 

 

 

K君柚ちゃんを選んでくれてありがとうお願い

 

 

触れなくても抱っこできなくても柚ちゃんがいいと言ってくれてありがとうドキドキ

 

 

 

他の子じゃなくて柚ちゃんを飼いたいビックリマークと言ってくれてありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

後藤様カワイイ柚ちゃんのことを末永く宜しくお願い致しますOK

 

柚ちゃんが行きたいと要求しても、室内飼いどうぞ宜しくお願い致します。ひらめき電球

 

 

 

柚ちゃんワタシに幸せをありがとうお祝い

 

今度は後藤様のご家族を幸せにしてあげて下さいッ口紅

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと