今日から12月もう師走ですよ~アセアセ

 

 

 

今夜から雪の予報で気持ちがブルーになりますガーン

 

 

 

山沿い中心に大雪なんだとか・・・

 

 

 

 

ウチは山沿いではないから大雪にはニャラないはずだが

 

 

 

 

タイヤ交換しなくてはどこにも行けないじゃニャイか・・・雪

 

 

 

まぁ交換はいつも遅めです雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて三毛猫アリスのトライアル三毛猫

 

 

 

当日はなんとか洗濯ネットにおさめてグッ

 

 

 

まほらねこ達と別れを惜しみ・・・笑

 

 

 

 

里親さんのもとに連れて行きました。リムジン後ろ

 

 

 

 

里親G様のお家ではアリスが来るのを首を長~くして待ってて下さって、

 

 

ダイニングの脱走防止対策をしっかり行って頂きグー

 

 

 

 

 

(以前飼われていた猫は電子レンジの暖かい場所に朝は座っていたのだとか)爆  笑

 

 

 

 

 

夏場は洗濯ものを干すというウッドデッキに通じるサッシ

 

 

 

ここの窓が一番心配でしたが

 

 

 

 

 

冬場は全て雪囲いをされてるということです。

 

 

ネズミ一匹が通る隙間のないほどきっちりと囲われていて

 

 

 

 

万が一サッシから出てしまっても外には行けない仕様になってましたOK

 

 

このサッシの夏場の対策は雪が溶ける春に行ってもらいます。二重丸

 

 

 

隠れられるようにとハウス型の猫ベットラブラブ

 


しばらくは使うことはないと思いますが(笑)

 

 

フリースに隠れてしまいました。汗

 

 

アリスは柚ちゃんという和風で可愛い名前をつけて頂きましたおとめ座

 

 

 

 

家についた当日はビビったのか私にも里親さんにも頭をなでなでさせてくれて拍手

 

 

シャーを言うこともなく驚きでした。飛び出すハート

 

 

 

そんな柚ちゃんのトライアルの様子をごらんくださいラブラブ

 

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

 

(1日目)

 

今日は色々とお世話になりました。
これから、家族の一員として少しずつ慣れていってくれる事を願っています。


息子が夕飯後、ゆずの様子を確認したら顔をだしていました。

 


ゲージの外からですが、頬の辺りを撫でさせてくれたので驚きました。

息子はすごく嬉しかったようです!
まだ、食べてはくれません。
 

-------------------------------------------------------

 

(2日目)

 

今日のゆずの様子は夕方まで寝ていましたが、

夕飯時に起きて顔をだしてくれました。

 

相変わらず、エサは食べてくれませんが、夜中に

食べてくる事を願っています!

 

 

購入したベットは気に入ってくれています。

今日のゆずです。

 

 

 

-----------------------------------------

(3日目)

今朝、ゲージの様子を確認したら、エサを完食してました。

便も出ていたので安心したところです。


ゆずがトイレに行こうとすると猫ベッドが落ちてしまいます。

ゆずの体型からするとゲージが狭いかと思いゲージの扉をあけていたら

誰もいない事を確認して出てきました。

 


その後、パソコンの横に隠れて出てこなくなりました。
家に居る祖母に電話で確認したら、まだいるようです。

 

-----------------------------------------

(4日目)

 

3日目(11/28)はゲージに戻らず、グレーの箱型の

猫ハウスで過ごしました。

 

 

今朝、5時30分様子を確認したらリビングの出窓の

カーテンに隠れてジーッとしていました。

外が見えてカーテンで隠れるので気に入ったのか

ずっと動きませんでした。

 

 

エサも完食し便は出ていません。

 

今朝のゆずの写真です!

 

 

 

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

 

 

転載ここまで

 

トライアル3日目にしてケージからリビングという広い世界に出てしまった柚ちゃんガーン

 

 

あちゃ~ダッシュダッシュダッシュ

 

 

ケージから出してフリーになるにはちょっと早かったと思いますタラー

 

 

 

さきほど電話したら、

 

さらにハプニングが続き・・・ガーン

 

昨日から緩い引き戸を開けて今度は

 

 

食器棚の中に立てこもり中だとか滝汗滝汗滝汗

 

 

 

夜更けになりダイニングに人がいなくなると出て来てご飯を食べ、

 

トイレもちゃんと使っているようですがチーン

 

 

 

家庭内野良になってしまいました汗うさぎ

 

 

 

はてさてこの先どうなるのか柚ちゃん、

今日でトライアル生活6日目ですスター

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと