トライアル当日

 

 

最後の晩餐おにぎり

 

 

 

大好きなホルお兄ちゃんとたくさん遊んで

 

 

 

 

 

 

 

みんなとお別れの挨拶をして

 

 

 

陽ちゃんは里親さんのお家に向かいました車

 

 

・・・

 

じゃ~ん到着

 

 

 

家族みんなで迎えていただき

 

 

陽水はフクちゃんになりましたスター

 

 

お孫さんも楽しみに待ってくれてましたルンルン

 

 

おっかなビックリで出てみたものの・・・

 

 

 

 

 

ここは何処?

 

 

 

 

 

ボクハダレ・・・(とは言ってません)笑い

 

 

 

 

 

逃げられそうな場所探し・・・

 

 

 

何処なの?!

 

 

 

 

不安でいっぱいの表情

 

 

 

 

 

そろりそろり探検するも

 

 

落ち着かず・・・

 

 

 

隣の部屋まで遠出してみたものの

 

リビングからは猛ダッシュで和室に戻るダッシュ

 

 

ずっと腰が引けてましたよ汗

 

 

 

そんなフクちゃんのトライアルの様子をご覧ください。

 

以下メールを一部転載

 

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

 

(トライアル初日)

 

お迎えの日。2階の私の部屋で過ごしてもらいました。

 

最初はベッドの下にもぐってなかなか出てきてくれませんでしたが、

少しずつ出てきてご飯を食べたり私たちにすり寄ってくれました。

 

トイレもばっちり。

 

 

物音に敏感で、人間の足音や外の車の音がすると少しビクッとしていました。

夜は猫用ベッドには入らず…私のベッドでいろいろと場所を変えながら眠っていました。

 

 

 

 

 

(最初は枕で寝ていてどうしたものかと思いましたが、場所を譲ってくれました)

 

 

 

 

 

(トライアル2日目)

 

朝から「おなかすいた~」とおねだり。

人間にはすっかり慣れたようでした。

朝ごはんの後はうんちもちゃんとトイレにしてくれました。

元気な様子。

 

 

 

すっかり私のベッドが居場所になり、くつろいだり熟睡したり…。

あまりにもベッドから動かないので、

家族と相談して夕方から1階の和室に連れて行ってみることに。

 

 

やはり先住犬チャッピーの存在に怯えている様子で、

今度は猫用ベッドからなかなか出てきてくれませんでしたが、

食欲はあり、1階でもトイレはばっちりでした。

 

 

 

夜は和室に寝かせてみました。

(和室とリビングを仕切り、チャッピーとの面会はなし)

 

 

翌朝見てみると仏壇に上がろうとした形跡ありでした…。

 

 

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

 

転載ここまで

 

ここには書かれてませんがトライアル初日にプチ事件がありましたあせる

 

トライアル当日すぐに部屋には連れて行かずに

和室でフクちゃんを過ごさせていたところ、

犬のチャッピー君と鉢合わせで目が合ってしまい

近くでわんわんを吠えられたフクちゃんわんわん

 

ビビッてしまって猫ハウスから一歩も出て来れなくなったのだそうですあせる

 

なんせ犬を見るのも初めてなのに同じ部屋にいて

すぐ目の前で吠えられたのですからきっと相当怖かったのだと思いますタラー

 

 

とそんなことがあったのでそれから部屋に連れて行ったら

初めこそお籠りしていたようですが、

安心して出てきてベッドをすっかり独占するようになってしまったということです笑

 

夜中も寝たり起きたりを繰り返して、

自由にしていたようなのですが、

 

朝方寒くなったのか、里親様の布団の中に入ってきたとか飛び出すハート

 

もうメロメロで可愛いです音譜

と言って下さいました。

 

でも毎日猫と一緒に寝るというのは、

朝は早く起こされるのを覚悟しなければいけないし、

寝返りが打てなくて腰が痛くなったりと

 

暖かくて可愛い反面ラブラブ

 

ガマンしなければいけないこともあります。

熟睡も邪魔されるしね・・・

 

和室には高い場所がないので仏壇に上ろうとする傾向がありましたが、

夜中にそれもやっちまったようだしガーン

 

さてさてどうなることでしょう!?

里親T様フクちゃんの下僕になれるでしょうか。。。(笑)

 

これからのトライアルの様子が楽しみです爆笑

 

 

 

 

猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま

 

 

 

 

 

 

ご支援のお礼ラブラブラブラブラブラブ

 

 

HJ様いつもありがとうございますハート

枝豆ごちそう様でした生ビール

 

 

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

TF様いつもありがとうございますハート

お菓子ごちそう様でしたクッキー

 

 

 

TK様いつもありがとうございますハート

ご支援ありがとうございましたお願い

お菓子ごちそう様でしたスイーツ

 

 

 

HE様いつもありがとうございますハート

 

 

 

Y様ありがとうございましたハート

Y様の子達が食べない時はいつでもまほらねこが引き受けます笑

 

 

 

 

HK様いつもありがとうございますハート

 

 

I様ありがとうございましたハート

19才で旅立った猫ちゃんのご冥福をお祈り致しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

NY様いつもありがとうございますハート

お菓子とコーヒーごちそう様でしたコーヒー

 

 

 

 

SM様いつもありがとうございますハート

ご支援金ありがとうございましたお願い

 

 

U様いつもありがとうございますハート

 

 

 

 

銀次さんいつもありがとうございますハート

 

 

 

Y様ありがとうございましたハート

15才で旅立ったミーちゃんのご冥福をお祈り致しますキラキラ

 

 

エルマちゃんのパパさんいつもありがとうございますハート

 

 

 

皆様のご支援に心より感謝申し上げます。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと