夏にいったん落ち着いていた子猫の相談が最近とても増えてきてます。

 

ネットの里親募集が自分で出来ない方や

 

相談に見えた方の里親募集のお手伝いはしてますが、

 

まほらねこで猫を預かることは行っておりません。

 

 

 

気持ちもカラダもちっちゃいきなこちゃん花

 

 

 

 

猫を育てるお金、人手、スペース全てが足りないので

 

引き受けたくても引き受け出来ないのが現状です。

 

 

 

 

 

ですので引取り依頼の電話をかけてもまほらねこで出来ることはありません。

 

 

自分が出来る範囲で保護活動をして頂きたいです。

 

 

 

壊れたハンモックで器用に寝るうるるちゃんゲラゲラ

 

 


 

冬仕様になった陽水くん

 

 


 

仲良しお兄ちゃんのホルとシンクロ笑

 

 


 

眠くなったホルぐぅぐぅ

 

 

みんな運命の里親さんとの出会いをまほらねこで待ってますスター

 

 

アリスも!?

 

マジで!?

 

 

 

 

 

 

 

ここからはまほらねこに依頼があった里親募集の子猫たち

 

 

 

 

自分でチラシを作り里親募集をしているがなかなか決まらないのでネットに載せて欲しいと依頼があり相談に来ました。

 

 

こちらは3兄弟、3匹とも人に慣れていて抱っこも出来ます。ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

 

2か月のキジトラ君

 

 

 

2か月のキジ白ちゃん

 

 

 

生後2か月のキジトラ君

 

 

ママ猫は不妊手術をしたので

 

 

もう子猫が生まれる心配はありません。

 

 

飼い主さんは子猫3匹を飼うことは難しいとのことあせる

 

 

子猫たちにはなんとか良い里親さんが見つかり幸せになって欲しいですルンルン

 

 

 

これから子猫を迎えようとしている方はぜひ検討して下さいハロウィンハロウィンハロウィン

 

 

 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

 

 

こちらの子猫達も里親さん募集です。

本日時点で生後約2か月の兄妹猫ラブラブグリーンハーツ

春に成猫保護の件で相談があった方からの依頼です。

 

依頼者からのメールを転載します

---------------------------------

 

生後1ヶ月半の兄妹猫
(2022年8月11日生まれ)
①オス:うらら(仮名)
グレーがかった毛の長い方
性格は少し慎重派ですが活発。

 

 

 

 

 


②メス:てんてん(仮名)
黒色がはっきりしている方
性格は活発で何にでも臆せず興味を持つおてんばです。

 



◆経緯
今年6月に母猫を保護し、予期せぬ妊娠をしてしまいました。押入れの隙間から天井裏に入りそこで出産。

 

 

 

 

天井裏からとって女の子をてんてん。男の子をうららと仮に名付けています。

 

 

 



◆健康状態
大変良好
とても元気でいつも2匹で走りまわっています。

 

 


エイズの可能性あり
母猫はエイズキャリアで子猫も感染している可能性が高いです。

子猫のうちはエイズ検査をしても抗体などにより正確な結果がでないため現段階ではわかりません。

 



◆その他
猫エイズのことをよく理解して生涯大切に育ててくださる方にお願いしたいです。
避妊去勢手術、ワクチン接種、定期的な健康診断をできる方。
母猫は初産だったため、2匹だけの兄妹猫です。

出来るなら2匹一緒に飼ってくださると嬉しいです。

 

 

 

 

どうかよろしくお願い致します。

 

 

 

-------------------------------------

 

転載ここまで

 

こちらはエイズキャリアのママから生まれた子猫2匹です。

ネットで調べると胎盤感染は「まれ」ということなので感染してない可能性が高いのですが、

現時点ではわからないです。

 

 

 

メス猫のてんてんちゃんには問い合わせが入っているようですが、

生後3か月後にウィルス検査をしてその結果しだいとなっているようです。

 

出来れば二匹一緒の希望もあり、確実な話ではないので

里親募集をしたいとのことでした。

 

可能であれば二匹一緒に家族に迎えて下さる方がベストだと私もそう感じます。

 

 

今回紹介した子猫たち5匹(キジトラ2、キジ白1、サバ白1、白黒1)は飼い主さんのもといるので、

 

まほらねこで会うことは出来ません。

 

(まほらねこの陽水くんには会えますうさぎのぬいぐるみ

 

紹介になるのでお間違いのないようお願いします。

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと