キジ白子猫たちの里親募集 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

4ケ月の子猫の里親募集です音譜

 

男の子2匹と女の子の合計3匹の兄妹ネコネコネコ

 

これから子猫を迎えようと考えてる方はぜひ検討して下さい!!

 

 

 

以下保護主さんからのメールを一部転載

 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

 

 

1.仮名ハチ(キジ白のオス♂)
食べるのも遊ぶのも大好きで、男の子らしい性格でかわいいです
美男子です
成長と共に体格がガッチリしてきました







2.仮名ナナ(キジ白のメス♀)
食べるのも遊ぶのも大好きで、何でも興味津々な女の子
愛嬌ある性格でかわいいです
そろった前髪模様がチャームポイントです

 

 

 

 

 

 

3.仮名ゴー(サバトラor薄いキジトラ?のオス♂)
食べるのも遊ぶのも大好きな何事も全力GoGo!な元気な男の子

慣れるとゴロゴロ甘えます

 

 

 

 



○幼齢のため、去勢、避妊手術はまだです。

○猫エイズ、猫白血病のウイルス検査は済みで、3匹とも陰性。

○耳ダニ、ノミ、回虫等の駆虫、3匹とも一回済み(アドボケート滴下薬)

○三種混合ワクチン一回目、3匹とも済み

○3匹ともトイレ使用はOKで、餌はカリカリもウエットどちらも食べます

 



今年の7月初旬に、野良猫ママが敷地内の小屋で出産した子猫を発見し、親子で保護しました。

子猫は、2ヶ月間人なれのトレーニングをして、なでなでや遊びができるようになりました♡
まだ完全には慣れていないところがありますが、攻撃性はゼロで、なでるとゴロゴロしてかわいいです



現在、生後4ヶ月頃と推定されます。



母猫は避妊手術済みで、子猫たちを見守っています。

動物病院での治療、検査費用は保護主が全額負担しますので頂きません。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー

転載ここまで

 

 

保護猫された野良猫のママ&子猫たちです。ネコネコネコ

 

 

保護主さん自宅の小屋に近所の野良猫が親子ともどもやってきて住み着いてしまいました。ガーン

 

 

 

餌をあげてたわけでもなくたまたま住み着いた野良猫なので、

 

そのまま追い払うこともできたのですが、

 

 

保護主さんはそれをしないで全頭保護して(ママは不妊手術後にリリース)

 

里親募集をされてます。拍手

 

 

 

 

理由は

 

★そのまま放置すればまた同じように野良猫のママが出産を繰り返すこと

 

★子猫たちがちゃんと生きていける保証がないこと

 

★運よく子猫が生き延びたとしても野良猫が増えるだけで何の解決にもならないこと

 

★不幸な猫を増やしたくないこと

 

 

 

もし保護猫を探している!

 

困っている猫がいたら助けたい!!

 

という方がいたらぜひこの子たちに手を差し伸べてあげて下さい。愛

 

 

子猫は保護主さんのところにいるためまほらねこで直接会うことは出来ません。注意

 

申込みされた方への紹介になります。

 

 

どうぞ宜しくお願いいたします。宝石赤宝石ブルー

 

 

 

 

 

三毛猫アリスハート

 

 

 

シャーもかわいいでしょ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月5日からトライアルに入っている陽水君、

 

明日でちょうど一週間です。

 

 

 

 

 

慶次君(かぶきもの前田慶次より)というかっこいい名前をつけていただき二重丸

 

新しい環境に少しずつとけこんできてます。OK

 

先住猫のさくらちゃんに受け入れてもらえればいいのですが爆  笑

 

 

 

 

トライアルの様子はこちら下矢印

 

里親様からのメールを一部転載

 

黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ

 

(トライアル1日目)

 

しばらく穏やかに過ごしていたので、ケージ越しに対面したところ、陽水くんに先制のシャーを受け、びびるさくら。
気になって近づきたいのにシャー言われると離れて、を3度ほど繰り返しているので、部屋を分けてお過ごし中です。

夕方やっとさくらはいつもの定位置で寝はじめました。

 

 


陽水くんは、しっかり食べて飲んで排泄して遊んで寝て、が出来ているので今のところ大きな心配はなさそうです。

ゴロゴロなついて甘えますし、部屋のなかもあちこち探検してます。

 

 


頭から背中に黒虎模様が見えるのがかっこ良く、かぶきの前田慶次にちなんで慶次くんになりそうです。

 

------------------------------------------------------

 

(トライアル2日目)

 

陽水くん改め慶次くんは、しっかりご飯を食べ、うんちもおしっこも失敗なく出来てます。

慶次くんの過ごす和室に人が近づくと鳴いてかまって貰うのを待っています。

おもちゃで一人遊びもしますし、ボールを投げると勢い良く追いかけて元気です。

 


さくらとは部屋を分けてフェンス越しに遠目で対面させています。さくらは関心持って近寄ろうとするのですが、慶次の物音に怖じ気づいてリビングに戻ってを繰り返しています。さくらがいつもの定位置で横になったり寝たりするのが昨日より長くでき、昨日より水も飲んでおしっことうんちもできたので、少し自分のペースを取り戻しているようです。

 

 

ストレスか、さくらはご飯をあまり食べないものの、おやつは食べるので、いつものご飯を食べれるくらいリラックスできればと思っています。

 


さっそくケージとハンモックを準備したら元々の我が家のようにすぐ馴染んでいます。

 

 

 

 

----------------------------------------------------

(トライアル3日目)

 

 

慶次くんは『良く食べ良く遊び良く甘え』で元気いっばいです。
ケージの中で夜過ごしますが、大騒ぎすることもなく落ち着いています。

 



今日の日中は初めてケージから出したまま、和室中でお留守番してもらいました。

一人で相当遊んだようでアチコチおもちゃが散乱してましたが。

 

 



先住猫のさくらは、いつも通りとまではいかないものの、だいぶ食欲が戻りました。

いつものおねだりや部屋での熟睡も見られるようになって、少しずつペースを戻しています。

 

 



今日は和室の戸の隙間に見えた慶次くんにさくらからシャー言ってました。
シャー言っても覗きにいこうとしたり、鳴き声に反応してウロウロしてたり、気になっているようです。

 


まずはさくらのペースが戻ってきたのでゆっくりゆっくり部屋を隔てながらお互いの存在に慣れてくれればと思います。

 

 

---------------------------------------------------------

(トライアル4日目)

 

日中和室で一人でお留守番なので、毎日昼休みに戻って様子を確認していますが、ご飯もお水もしっかりとって元気です。

和室内で一人運動会しているようで、あっちこっち物が動いていたりめくれています

 

 



先住猫のさくらはまたさらに落ち着いてきており、ご飯も水もトイレもびくびくしないで行えるようになりました。

だいぶ隣の部屋にいる慶次くんの匂いや物音に慣れてきたようで、さらに和室の近くに寄って慶次くんの気配を確かめようとします。


 

 

 

慶次くんも和室の隣やさくらの気配が気になるようです。ちょっとずつ慣れればと思います。

 

 

----------------------------------------------------

(トライアル5日目)

 

慶次くんはもりもり食べて元気に遊んでいます。

息子にも主人にもゴロゴロ甘えて、こんなにもなつく姿にビックリと常に元気で可愛い姿に癒されています。

一番早く帰るのは私が多いのですが、先住猫のさくらを優先にお世話してから、和室に向かうので、慶次くんには申し訳ないのですが、ちゃんと待っててくれています。

 

 


さくらは隙間からの慶次くんの姿にシャーシャー言います。慶次くんの方が慣れてシャーは言わなくなりました。
さくらは元々食が細いのですが、いつものカリカリは半分程度でおやつやウェットフードで補食しています。だいぶ寝たりおねだりなどの過ごし方は戻っていますが。

いつもおっとりしているので神経質な一面があったことに驚いています。

 

-----------------------------------------------------

 

(トライアル6日目)

 

今日も、モリモリ食べて元気いっぱいです!ジャンプ力も増して上方の猫じゃらしにも飛び付きます。

 

 


さくらはだいぶ食欲もあり排泄もいつもぐらいです。

和室の数センチの隙間から覗き、今日もシャーですが。

 

 


だいぶさくらは神経質のようなので、この方法を用いてお互いストレスを減らして慣らそうかと考えています。

 

 

黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま

 

転載ここまで。

 

 

慶次君は人と新しい環境にはすっかり慣れてきてるようですが、

 

先住猫のさくらちゃんとはもう少し時間が必要なようです。

 

さくらちゃんは成猫ですし、自分のなわばりに子猫とはいえ

 

侵入者が現れたわけなので心おだやかでいられるはずはありませんアセアセ

 

 

出来るだけストレスがないように里親様は試行錯誤しながら

 

最良の方法を試しています。グー

 

 

さくらちゃんファーストでI様どうぞ宜しくお願いします。ベル

 

慶次くんもガンバよ~FREE

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと