ちっちのシャーワセと里親さん春の幸せ便り | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

3月まだ田んぼには雪が残って肌寒いのに、

 

ちっちには暑かったらしくコンクリートでカラダを冷やしてますあせる

 

 

冬の肉布団の厚みがヤバイ笑い泣き

 

 

 

 

朝はちっちハウスに陽射しが差し込まずに寒いのか

 

 

陽があたるお店の裏でひなたぼっこ

 

 

 

 

 

気持ち良さそう~飛び出すハート

 

 

って朝は氷点下の4月上旬なので氷が貼るほど寒いですダッシュ

 

 

 

で最近はたぶんこれが生きがい!?らしく

 

 

 

お腹が空かない限りはハウスにはいません。

 

 

 

 

もぐらかネズミの穴だと思いますが、あちこちにたくさんあります。

 

 

その前でジッと動きませんゴルフ

 

 

 

 

 

カメラ撮影してると、ゴロンゴロンと愛想を振りまくちっちピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も無事に冬を乗り切ったねチューリップ


ベル

 

 

 

 

 

 

先日ブログに書きましたがてんてん君(まほらねこ名ドッドちゃん)は元気です。

 

今日はてんてん君とその兄弟のまめ君(まほらねこ名きなりちゃん)の成長っぷりをお伝えします。

 

2匹とも3月でめでたく1歳になりました拍手

 

 

早いね~キューン

 

 

 

 

 

以下里親様からのメールを一部転載、

 

最初がてんてん君、次がまめ君ですニコニコ

 

 

 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

(てんてん君編)

 

こんにちは


本当にこの雪は無くなるのかしら…と心配になるほど降った雪もとけ、

ようやく春を感じられる日が増えてきましたね。
まほらねこさんのにゃんこ達も春のポカポカお日様満喫してますか?

てんてんは今日お誕生日です。
生まれた正確な日は不明との事でしたが、保護されてまほらねこさんにやって来たのが3月29日だった事と、

 

この日は先代猫の百ヶ日だった事もあり、

きっと毛皮を着替えてやってきてくれたに違いないと思い、この日を誕生日にしました。


まだまだ寒いこの時期に、目も開かないうちに親から離されお外に置かれていたかと思うとせつなくなります。


体重5.5キロ。また大きくなりました。
そろそろストップして欲しいのですが…まだ大きくなりますかね?


食事はきちんと量ってあげてはいるのですが…全部吸収しちゃうのかなぁ
おやつなど1日一回。でも猫さんたちを魅了するちゅーるには全く興味がないてんてんです

 


病気や体調が悪くなる事もなく、動物病院にお世話になったのもワクチン接種と、去勢手術の時のみで、健康優良児です


体は大きくてもまだまだ赤ちゃんで、毛布のチュパチュパとモミモミはやめられません
相変わらず甘えん坊で人のそばが大好き。

 


でもガブガブはやめられません
動物病院の先生に一歳になる頃には…と言われましたが、まだしばらくはガブガブのやんちゃ坊主のようです。





最近テレビの後ろの狭いスペースがお気に入りです。お籠りと呼んでいます。

 

 

 

 

 


てんてんの背中なんとも言えない丸みが可愛いです

 

 

 

 


ドラえもんを枕に寝ています。

 


もちろんドラえもんのしっぽはガブガブします

 

 

 

 


おしりの模様がハートに見えて思わず写真を撮りました

 

 

 

 


上手に香箱座りできます ちょっとキリッと男前になりましたか?

 

 


椅子の上に寝られると誰も座れません

 

 

 


でっかくなりました。

 

 





めんごくてちょっとおバカなてんてんとまた楽しい日々を過ごして参ります

 

 

 

*******************************************

(まめ君編)

 

 

お久しぶりです。
桜も咲いてきて暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

最近のまめくんの様子を送りたいと思います。

 



まめは相変わらず食べ物を狙ってきます。笑
 

 

 

 

母から狙われてるよと言われて下を見たらいい顔をして狙っている猫が……笑

 

 

 


とってもかわいいんですが、手を出してきたりしてちょっとでも食べようとしてなかなか諦めないので手を焼いています(^_^;)
可愛いから困ります 。笑

 

 

 

 

この日は無防備に寝ていました

 



白目でお口も開いてるちょっと不細工なお顔が可愛くて笑っちゃいます(^^)

 

 

 

 

 

 

この日は爪が伸びていたので切ったのですが、切った後の不満そうな顔が……笑
まめはなかなかに表情豊かで面白い子です。
 

 

 

 

天気が良かったので窓を開けたら3匹でお外を眺め始めました

 

 




あずきとはあいかわらず仲良しです。

 

 


なのであずきとの写真は沢山撮れるのにあんみつとの写真はなかなか撮れず…笑

 



あんみつ姫は気難しいのでそういう距離感がちょうどいいのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

相変わらず遊んでもらったり

 

 

 

 

一緒に日向ぼっこしたりしてます。

 

 


親子みたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 


 

 

 

 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

 

転載ここまで

 

1歳になった兄弟猫のてんてん君とまめ君、それぞれ立派に成長しました。合格

 

てんてん君はちゅーるに興味がないとか!?

 

お店に来たお客様で【ウチの子ちゅーるが好きではないんです・・・】と話してた方が2組いたので、

 

てんてん君で3組目かなウインク

 

1歳でがぶがぶは困りますね笑たぶん1歳半で落ち着くのでは・・・と、わたしの予想です。

 

 

 

まめ君は小さい頃はおとなしめで(てんてん君より)食べる量も少なかったけど、

 

今は食いしん坊になり何よりです。クラッカー

 

 

たくさん食べてても他の子とあずき君といっぱい遊んでいるせいかカラダがスリムだし

 

面倒見がよいお兄ちゃんと仲良しこよしで幸せいっぱいです愛

 

 

 

てんてん君のママ、まめ君のママまた2匹の様子知らせて下さ~い。花

 

 

 

 

他の里親様も待ってま~すドキドキ

 

 

 

 

 

 

ウクライナに平和をヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと