らて君とこむぎちゃん(まほらねこ名:くりぼーとキムタエ)は

(とっくに汗)正式譲渡になりました(*^_^*)

 

 

ブログを書く時間がなかなかなくて

 

すっかり遅くなってしまいました。<(_ _)>

 

 

 

里親のK様はトライアルの様子をほぼ毎日くらいに

 

送ってくれてましたが、

 

なかなか私のブログが追い付かず(>_<)

 

 

トライアル後半の様子から最近の様子まで

 

里親さんからいただいたメールで紹介します。

 

 

成長した2匹がめんこいぞ~音譜

 

 

 

以下里親様の「らてこむ通信」より一部転載

 

オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫

 

 

中略

 

噛み噛みバトルは今日も続く。

兄妹ねこーずはトイレも仲良しで、どちらかが向かうとそそくさと付いていって覗き見(>д<*)

ときには一緒に入っていることも…
うんこをチェックしにいくとふたりで覗きにくる


見てないで手伝ってくれよ(´-ω-`)

寝ている間に爪をちょきちょきしてあげました。ちっちゃくてかわいいですねぇ

 



一緒に暮らして4日目になりました。

フレンドリーな二人は名前を呼ぶとお返事して向かってきてくれるようになりました。

どちらかを呼べばおまけももれなく付いてきます(^ω^)

夕飯を食べていたら上から子猫が降って来ました。

そうですこむさんです。

肩からドーン!と言うか、ぱらっと着地

 



盗み食いされないように気を付けないと。
らてくんの腕、しましまのトラ柄が出てきました(*´∀`)
らてこむ 今日もたくさん遊んでたくさん食べました。

 

 

--------------------------------------

 

こんにちは。本日の体重測定の結果をお知らせいたします!
らて  1080g
こむ   870g
ホルくんも大きくなったでしょうね(^ω^)

 

 


らて 頭つっこんで食べてます(-o-;)

 

 

 

----------------------------------------

 

どーにも元気すぎる二人に押されぎみなわたくし。
なかなかの寝不足ではございますが、それも楽しんでおります。


では、猫が猫を釣る写真

 

 


ラフラブな二人

 

 

 

 


らてくんの身長測定

 

 

 

------------------------------

 

 

早いものでトライアルも一週間を迎えました(^ω^)ますます元気な兄妹。


今朝はこむさんのスーパー鍵しっぽがクロネコ段ボールの窓にひっかかり、うなぉ~と悲鳴をあげてました。

だいぶ焦りました。

 

 

ホルくんもういちゃんもこむぎ君も元気にしてるでしょうか?

 


ごらんくださいませ(@エ@)

 

 

--------------------------------

 

 

お察しのとおりかわいいやんちゃな二人にブンブン振り回されています(^ω^)
仕事から帰ると、タワーからニャニャッ キャッキャッと降りてきて足下にしがみつくのがかわいくて仕方ありません。
げんさんも可愛がられている様子で嬉しいですね。
残るはホルくん




さて、今日は爪切りをしてからの~体重測定
らて 1170g
こむぎ 960g

 

 


1日二回のうんち。子猫はもっと寝てる時間が長いと思っていたのですが、寝る間もおしんで遊ぶようです(-o-;)
今は夜ご飯を食べてねておりますが、今夜は何時まで遊ぶのか…

 

 

 

 


クワバラクワバラ

 

 

------------------------------------

 

ホルくんとらては同じくらいの体重ですね 
顔は少しシュッとしてきたような気もしますがお腹は相変わらずホルくんと似ておりブヨヨヨヨ~ンです(-o-;)
膨張色なのと少し毛が長いので、こむぎと比べるとだいぶ大きく見えますよ~
毛色も、おでこや手足の茶が濃くなってシマシマ模様が見えます。

 

 


ういちゃんはおとなしかったですが、こむぎはハンターなのでみっちりと引き締まったボディをしてて、サイズ的におっきくなってる感がないんですよねぇ。

 




私がケガをするのはいいんです。噛みキズ引っ掻きキズさえも愛しいので。
ふたりが喉元を噛んでるのを見ると、首もげるんでねーか?息止まるんでねーか?とハラハラします。

 



まほらねこ時代のういちゃんとこむぎ君のかわいく写っている写真があったのでもしよかったら、新しい飼い主さんに送ってあげてください。

 

 

 

 

喜こんでくれるかな~

 

-------------------------------------------

 

 

虎麦くんちとういちゃんちに画像送っていただいてありがとうございました。
何枚か撮りましたが、独り占めするにはもったいなくて見てほしくて…つい。

 

お節介かもしれまへん(^-^;

 

 



さてさて、本日の体重測定です。

らて 1260
こむ 1020でした。

 

 

 


二三にちでみるみる大きくなって、どちらも1000gオーバーです。ホルくんを越えてるかなぁ~

 


トライアルですがお申し出頂きましたので、お言葉に甘えて終了でよろしいのでしょうか?

 

 

 

 

 


返せと言われても、もううちのこです(*´エ`)えへ

 

 

 

 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

 

 

転載ここまで

 

 

トライアルが終了してからすでに1週間くらい過ぎてますので、

 

らてこむは今はもっと大きくなってます。あせる

 

 

 

ペットボトルやティッシュボックスでの身長測定は

 

まだ小さいのがわかってなかなかかわいいですよね爆笑

 

 

 

こんどマネしてみます。

 

 

 

里親K様は2匹を迎える少し前までスコティッシュの女の子を飼ってました。

 

残念ながら病気になり17歳で亡くなってしまったのだそうです。

 

そのスコティッシュの子が、らて君と似たような色をしていて、

 

その前に一緒に飼っていたマンチカンの女の子がキジ白でこむぎちゃんと同じ色だったと

 

今回らて君とこむぎちゃん2匹を一緒に迎えて下さいました。クラッカー

 

 

 

 

マンチカンの女の子も15歳で天寿を全うしたそうです。

 

10数年ぶりの子猫育てなのでもう忘れてしまったことはあるようですが(笑)

 

 

2匹のパワーに圧倒されながらも、

 

 

記憶をたどりながら大切に育てて頂いてます。

 

 

 

 

2匹のためにお手製の猫ベッドをDIYしたり、

 

 

 

ヤマトの猫ハウスを夜なべして作ったりと、寝る間も惜しんで尽くしてもらってます。OK

 

 

 

 

これからますますやんちゃ&わんぱくになるであろう2匹で手も2倍かかりますが、

 

 

その分愛情も2倍返してもらえます(たぶん・・・笑い泣き拍手

 

 

 

らて君とこむぎちゃんをどうぞ末永く宜しくお願い致しま~す合格

 

 

どうぞお幸せに~OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛あたま牛あたま牛あたま牛あたま今週のお知らせ牛しっぽ牛しっぽ牛しっぽ牛しっぽ

 

明日9/1から9/3はお休みさせて頂きます。<(_ _)>

 

また土日に会いましょうねこへび

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと