明日は13日はお盆休みです。

 

 

 

14日(土)と15日(日)は通常営業です。

 

 

 

 

 

西日本は大雨警報が出てるし、高畠町も今夜からずっと雨続きです傘

 

 

 

 

まだお盆前だというのにここ数日はめっきり涼しくなってしまい、

 

あの暑さは何だったの!?という感じですね。

 

 

 

短い東北の夏が今年は特に短くなったらどうしましょうガーン

 

 

 

もう少し日差しが欲しいですねアセアセ

 

 

 

 

 

 

さてトライアル中の子猫たち

 

 

 

8/9にゲンが、

 

 

 

 

8/10にクリボー&キムタエがトライアルに入りました。

 

 

 

 

両家族とも熱烈歓迎を受けてトライアルは順調です。口笛

 

 

 

ゲンは虎麦(こむぎ)君という名前になり

 

 

クリボーはらて君という名前になり

 

 

 

キムタエはこむぎちゃんという名前になりました。

 

 

 

字が違いますが姉と弟で偶然同じ名前になりましたルンルン

 

人気のある名前はたまに重なることがあります。グッ

 

 

 

 

ホルは将来何になるのかな??

 

 

 

 

トライアル中の3匹の様子で~すドキドキ

 

 

 

 

以下里親様からのメールを一部転載

 

 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

 

【報告】虎麦の様子〜初日〜

 

今日はありがとうございました!
ゲン改め、虎麦(こむぎ)は家の中を探検し、子供達に追いかけられ寝ては起こされ、賑やかです。

 


 


 


食事はミルク少しと時間をおいてカリカリを1袋の1/3程度食べれました。

 



水も飲んでます。
(ミルクの写真はほとんど飲み終わったところです)

 

 




トイレも上手に出来ました^_^
 

 




それから早速自分の落ち着く場所を見つけたようです。

 

 

 



追いかけられなくて済むもんね(笑)
ゴロ引いて寝てます。

素敵なご縁に感謝致します。
大切に育てていきます。
また報告しますね。
 

-------------------------------

 

【報告】虎麦の様子〜2日目と3日目〜

 

昨日と今日は私以外みんな休みだったので

 

 

 

 

日中もたくさんコムギと遊んだようです。

 

 

 

 

トイレも失敗なしです。

 

少し慣れたのか、寝室のベッドで寝たり、部屋中を走り回ってます♪

 

 

 

昨日は出来なかった台の上にジャンプも簡単に出来る様になりました^_^

 

 

食事は4回に分けてます。

カリカリやパウチだけだと残すのでミルクもあげるとミルクはペロリ(^O^)

まだミルクが飲みたかったんだね。

 

 

私が夜仕事から帰ると少し構え姿勢でしたが、ゴロも引くようになりすっかり我が家の主です(笑)

 

 

いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝てます^_^

 

 

 

 

 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま

 

 

 

 

猫あたまらて君&こむぎちゃんネコ

 

   

 

 

昨日はありがとうございました

 

 

昨日はあれから徐々に家に慣れて夕方には第一回、

夜には第二、第三真夏の大運動会が開催され、両者一歩も引かぬ熱戦が繰り広げられました。

 


らてくん、貴公子の称号は返上といったところです。

特にあの食欲はヤバい…うなって奪って食べてしまう。

常時おなかパンパンです(^-^;

 


こむぎさんはあんなに小さいのにどこからパワーが湧いてくるのか?目が回る程に元気いっぱいです。


自分のベッドを決めたようで、使わせまいとタックルして追い出していました。

 

 


ごはんもよく食べよく眠り、心配していたらてくんのうんちもこむぎさんも丁度よい感じでしたよ。

 

------------------------------------------------------

 

タワー上から二段目到達

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと思いたち鉱物系のトイレを増やしました。やはりこっちの方が良さそうです。

 

 


こむぎちゃんはウンコの時二本足で立ってしてましたか?

ミーアキャットみたいに


仲良くふたりで遊んでくれてるのでほとんど手がかかりませんが、

 

目は回ります

 

 

 

 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

 

転載ここまで

 

 

みんなトライアル順調でもうすっかり新しい家になじんでます拍手

 

 

子猫はこの順応性がいいのですよOK

 

環境に慣れる慣れないを何も心配しなくていいので楽ちんです。

 

 

2匹を迎えて下さった里親K様は手がかからないけど、目が回ります・・・

てウケますね(笑)

 

 

ういちゃんのトライアルももちろんうまく行ってますグー

 

また書きます。カチンコ

 

天気はいまひとつですが、良いお盆休みをお過ごし下さいねこへび

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと