少し間が空いてしまいましたが、

 

最近猫と一緒に暮らしはじめた里親様の幸せ便りを紹介します。

 

 

最近は大雨の被害で大きな災害が起きて、

ニュースを見るたび胸を痛める日々が続いてますが、

 

そんな雨にもマケズに幸せつかんだニャンズ達です。

 

 

今回はブログ掲載する前に里親様が決定となった猫も含まれます。

 

幸せにゃんこのお顔をご覧下さい音譜

 

 

以下一部転載

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

(Gさん保護、猫を飼いたいという友人Kにもらわれた茶白ちゃん、生後2か月の女子)

 

 

 

2日間くらい鳴いてましたが、今はすっかり懐いたよ。

かなり遊びまわって、食欲モリモリ!

 

食べるだけ食べさせていいのかなぁ?

 

-----------------------------------------

 

モモちゃんです。

 

 

 

確かに女の子ですタラー

かなり活発な女子ですね~

 

 

病院でワクチン打って来ました。

便検査したら、なんと寄生虫がいるってゲッソリ

むし下しの薬飲んで来ましたタラー

お母さんから引き継いでいるんだってショック

 

---------------------------

 

ネットで安くなってたから、キャットタワー買ったんだよドキドキ

 

気に入って遊んでる(=^・^=)

 

 

 

(友人Kは何年かぶりに猫と暮らす生活を楽しんでます。)ベル

 

 

 

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

 

(Oさん保護、兄弟2匹一緒に決まった2猫)

 

 

(お届け当日はキャリーの中で固まって鳴いてましたあせる

 

 

 

M様ご夫妻にもらわれて行きました。ルンルン

 

-------------------------------------------

 

 

 

今日も元気に遊んでいます😊毎日、

 

 

元気ハツラツです

 

 

 

 

--------------------------------------

 

たんじろうもケンシンも毎日元気です

😊仲良く遊んでいるかと思えば、急に喧嘩したり、

 

 

部屋の中を走り回ったりしています😊

たんじろうとケンシンに、いつも癒されています

 

 

 

 

 

 

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

 

(Tさん保護、キジトラの女の子、K様ご夫妻にもらわれて行きましたラブラブ

 

 

先ほど猫ちゃんを受け取りに行ってきました!

名前はうちも"ぽっぽ"ちゃんになりました😊

(彼がインスピレーションを感じたそうです😸)

 

 

結構部屋の中を探検した後、無事おしっこもし、今は眠っています

あとはご飯をちゃんと食べてくれるといいなぁ😄

 

 

 

 

------------------------------------

 

ぽっぽですが、今朝起きたらちゃんとうんちもしてあり安心しました(=^・^=)

 

でも、昨日からくしゃみはしてたのですが、今日になり、鼻水や目やにが出るようになり、

午後、病院に行ったところ、風邪とのことでした^^;

 

耳ダニで治療していることは聞いていたので、そちらも伝えたところ、結構な黒いものが次から次と^^;

「これじゃあ聞こえないよ」と言われました(  ̄▽ ̄)

 

でも、ご飯も食べるし、猫じゃらしで遊ぶので、本人(本猫)はいたって元気みたいです( 艸`)フフ♡

(薬もエサに混ぜたら綺麗に食べてくれました。)

 

 

 

抱っこをすると喉を鳴らしてくれるのですが、まだ隅に隠れたがるし、

よく鳴きますが、ゆっくり慣れてくれたらいいなぁって思います(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

 

-------------------------------------------

 

ぽっぽですが、すぐに病院に行ったのがよかったみたいで、すっかり元気になりました(=^・^=)

あの大人しかったのはなんだったのか?毎日走り回っては日々色んなものと格闘しています(*¯ ꒳¯*)ンフフ♡

 

ダイソーのおもちゃのねずみを相手に闘ったり、どんどん高い所にも登るし、カーテンに登っては部屋の隅の奥の方へ奥の方へと入り込んでしまい、その度に私との頭脳戦の日々です^^;

 

 

で、遊び疲れてはご飯を食べて寝て、思い出したように私たちのところへやってきては、甘えてくれるようにもなりました(*ˊᗜˋ*)

 

生傷が絶えませんが(笑)その分癒やされてます(=^・^=)

 

 

 

写真はおとうさんの胸の中でくつろぐぽっぽです

 

---------------------------------------------

 

こんにちは(=^・^=)

ぽっぽですが、だいぶ風邪も耳カビも良くなったと思ったのですが

今日お薬がなくなり病院に行ったところ、まだ完全には治りきっていないとのことで、また10日分のお薬が出てしまいました^^;

本人(本猫)はかなり元気なんですがねぇ😅

 

 

おとといからは70cmのゲージもひとっ飛び!

昨日できなかったことがあっと言う間にできてしまい、日々の成長が凄まじいです😹

 

 

 

ぽっぽの爪切りは無事2人がかりで切ったので、かなり楽になりました(=^・^=)

 

 

 

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

 

 

(Tさん保護、黒い子猫、男の子、S様家族にもらわれていきましたラブラブ

 

 

 

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

 

(Gさん保護、茶白の男の子、茶々君に弟が出来ましたラブラブ

 

(保護当時の写真です)

 

 

-----------------------------------

 

 

名前は、こはくになりました。

 


まだ写真うまくとれませんが、
砂の上にいます。

おびえてるのかな。

 

 

 

茶々の写真は扉の前にいて気配を感じてる所です。

 

 

-----------------------------------------------

 

ゲージからでてきて少しずつねこじゃらしを使ってあそばせてます

 

まだまだ警戒中です!

夜泣き止まないのでごはんをあたえてます。

いーのかわからないんですがねー!

うまうまーってたべます。

ぺろりん!

 

 

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

 

どの子もみんな良いご縁に恵まれました合格

幸運な猫たちです。お祝い

 

 

全部保護猫ですから、これだけみても

野良猫があまりにたくさんいるということですよねガーン

 

 

野良猫が悪いわけではありません。

 

 

 

つまりまだまだ不妊・去勢手術をしないで飼っている人、

エサだけ与えている人が多いということなのです。

 

 

 

悪いのは無責任な人間です。

 

猫はその犠牲になっているだけ。

 

いつからこんなにも猫に(動物に)優しくない国になってしまったのでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートご支援品を頂きましたグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

H様おやつをごちそうさまですピンクハート

 

 

 

 

NY様いつもありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

がじゅまる君のママ

美味しいお菓子をごちそうさまでしたピンクハート

さっそく哺乳瓶&ミルクをありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

W様&Aちゃん大好きなご飯をありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

エルマちゃんのパパ

いつもありがとうございますピンクハート

 

 

 

NC様ご支援をありがとうございましたピンクハート

 

 

 

T様哺乳瓶&ちゅーる&ご支援金をありがとうございますピンクハート

遠くから遊びに来ていただき恐縮ですお願い

機会があればまたぜひにゃー

 

 

 

多くのみなさまに感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと