トライアル中だったドッドちゃんは正式譲渡になりました。合格

 

 

先日紹介したように名前はてんてんになりましたてんとうむし

 

 

ヤンチャ盛りまっただ中のようで、カラダもだいぶ成長してきたようです。

 

 

もうかわいくて仕方がないという様子がメールから伝わって来てましてニコニコ

 

正式譲渡の催促を受けました(笑)

 

 

最近のてんてん君を里親様からのメールで紹介させて頂きます。チュー

 

 

以下メールを一部転載

 

オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫

 

てんてんが我が家に来て1週間が経ちました。
やんちゃ盛り。見るもの全てが遊び道具です。

 

 

走るのも早くなり、まさに瞬間移動で皆の後を追いかけて気がつけば脱走してます💦💦
ジャンプ力もパワーアップ。

前日まで届かない所もいつの間にか登っています😲
最近は行動範囲も広くなり色々な所をチェックしてます。
トイレも失敗することなくきちんと出来ています。

 


ご飯は今4回程に分けて食べてますが、常に完食。

お水もきちんと飲んでます。
体も一回り大きくなり、体重も増えました。

 


留守番も今の所長時間留守にする事はないのですが、大人しく待っているようで大丈夫そうです。
いっぱい遊んで突然電池が切れたように寝て、また復活!を繰り返してます。
てんてん中心の日常になっていますが、皆メロメロ😍癒やされています。

 

 


最近困っているのは噛み癖ですかねぇ…
噛む力も強くなったのでその都度怒ったり対策はしているのですが、興奮したり眠くなるとどうしても抑えがきかない時があります💧

 


写真はこの前と同じサイズのティッシュの箱ですが、若干体が収まりきらなくなったてんてんです。

 

 


もう一枚は今朝仕事に行く前に抱っこしてウトウトし始めたてんてんです。

 

 

 

母ちゃん仕事に行けなくなる〜😭と後ろ髪引かれながら娘に預けて来た私です。


こんな瞳で見つめられると少々のいたずらは許してしまいますね😅

 

 


中略

 

 

オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫

 

転載ここまで

 

 

目に入れても痛くないほど可愛がってもらっている様子のてんてん君です。ラブラブ

 

 

猫は人を操るのがうまいから、すっかりに猫のペースにはめられしまってますねチュー

 

 

里親の鈴木様は、昨年12月に18歳のメス猫を急に亡くされて悲しみの中にいました。

 

 

でも3か月たってやっとまた猫を飼いたい・・・という気持ちが出て来て、

 

まほらねこに遊びに来て下さいました。

 

 

 

そんな時に保健所から来たドッドちゃんを見て、

 

前に飼っていた猫と頭の模様と目の上のまゆげ模様が一緒!!

 

すぐに見に行きたいと電話を下さってました。

 

 

 

 

18年大切に飼われていたメス猫は

 

「ぽっぽちゃん」という名前で「ひろき」似の白キジちゃんでした左矢印

 

ややこしいくるくる

 

特別出演のぽっぽちゃんネコ

 

 

 

本当はメスが希望だったのですが、ご縁があったのでてんてん君につながりました拍手

 

 

 

鈴木様これからはてんてん君が幸せな時間をくれますよラブラブ

 

末永くお幸せに~お祝い

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

さて今月の8日からトライアルに入っているみねちゃん三毛猫

 

 

こちらもすっかり家にも人にも慣れてくれて

 

お母さんの癒しの存在になってくれてます。ラブラブ

 

 

ミネちゃんはみねちゃんのままのお名前です。

 

トライアル中のみねちゃんの様子です。ニコニコ

 

 

以下メールを一部転載

 

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

(初日)

 

 

帰った後、みねちゃんはずっとカーテンに隠れて居ます
まだ慣れないから寂しいんでしょうね(ToT)
でも、撫でらせてくれましたよ!
少しずつ、みねちゃんのペースに合わせていこうと思います‼
 

 

★★★

 

 

みねちゃんべットに入ってくれました(^ν^)

 

 

 

-------------------------------------

(二日目)

 

中略

 

夜トイレちゃんとしてました。
朝ごはんもしっかり食べて、ソファーに座っています。

 

 

まだ、やっぱり警戒しててシャーっては言いますが、すぐ落ち着いて撫でさせてくれます。

 


気長に慣れてくれるのを待ちたいと思います(^ν^)

 

★★★

 

中略

 

なんか急に慣れたみたいで、あちこちにスリスリして匂いつけてます!
私の近くにも来るようになって、少し慣れてくれたのかなぁって思っています!


凄く可愛いです😍
 

-----------------------------

 

(3日目)

 

おはようございます☀

 

 


みねちゃん、かなり甘えん坊さんです。

 

 


今朝のみねちゃんの画像送ります‼
 

 

 

---------------------------

 

(4日目)

 

 

みねちゃん、今日はシャーと威嚇しませんでした^_^

 


後も追いかけてくるし、とてもとても可愛いです💕
本当に良い子です。

 

 

 

仕事終わって、家に帰るの嫌でしたが、みねちゃんが待っててくれると思うと嬉しくて毎日急いで帰ってきています^_^

 

 

 


本当に、充実した日を送らせて貰って居ます‼

 

 

 

 

------------------------------

 

(5日目)

 

みねちゃん、全然悪い事しないですよ。


ルルはソファーで爪とぎしてたのですが、みねちゃんは全然しません^_^
トイレももちろん大丈夫です🙆‍♀️


昨日は、初めてトンネルとネズミのおもちゃで遊びました‼

 

 

 

 


今、網戸越しに窓開けたら、外の空気吸ってずっと外見ています

^_^

 

 

 


毎日、色んな表情を見せてくれて大きな声で鳴いてスリスリします
何を訴えているのかは、分かりませんが💦

 

 

 

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

 

転載ここまで

 

 

みねちゃんは最初こそ挨拶がシャーでしたが、

 

大人猫なのにもうすっかりなじんでくれてますねグッド!

 

ソファーも猫ベッドもまるで前から自分のものだったかのようにOK

 

普通に使ってくれてますウインク

 

 

みねちゃんの息子のぽっぽちゃんよりずっと人馴れ早いですね(苦笑)

 

 

 

あと三日で子猫のフーちゃんがやってくるので、また少し賑やかで大変になりますが、

 

 

里親様どうぞ宜しくお願い致しますお願い

 

 

 

2匹の脱走防止対策も少しづつ行っていただいてます。ドア

 

 

お母さんお上手ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと