3月にじいちゃんちで生まれた5匹の子猫たち

 

 

 

里親様のところへそれぞれもらわれて行きましたお祝い

 

 

ママ猫とじいちゃんはみんながいなくなり寂しくて泣いてしまってますが、

 

全部を飼うことは出来ないので仕方ありません。タラー

 

マミちゃん・・・ごめんえーん

 

 

 

 

今は里親様のもとで幸せになっている、かわいい子猫たちを紹介させて頂きますラブラブ

 

 

 

里親様からのメールを一部転載します。

 

 

 

白キジの一番小さな女の子ネコ

名前はニキちゃんになりましたおすましペガサス

 

猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま

 

 

中略

 

昨日、家に着いてからは、エサを少し食べてから爺ちゃんにもらったオモチャで遊びました。

 

 

 

 

夜は、箱に入れたら、出てしまい。

 

 

 

 

籠で蓋をしたら泣くので、下の娘のベッドに自力で上り、いっしょに寝ました。

 

 

猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま

 

転載ここまで

 

里親G様は飼われていたオス猫4歳を

 

昨年12月に怖い感染症の病気で亡くされて悲しんでおられました。えーん

 

 

 

また新たに猫を迎えることでそんな悲しみから元気になりたい!

 

と今回家族に迎えて下さいました音譜

 

 

 

G様ニキちゃんをどうぞ宜しくお願いします。ウインク

 

ニキちゃんお幸せに~ハート

 

 

 

 

次~あしあとあしあと

 

 

 

シャム系の男の子とキジ白(薄い方)の女の子は

名前がハルちゃんとアオくんになりました。!!

 

シャム系の子はチンチンがあったように見えたのですが、

最近消えまして実は女の子びっくり

 

キジ白の子は何もついてなかったはずなのに、

最近膨らんできて実は男の子でした笑い泣き

 

 

そんなハルちゃんとアオ君の様子です。ウインク

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

 

中略

 

いきなり、知らないお家に連れてこられたので、静かにケージの中で過ごしてもらおうとしましたが、

ケージ慣れしてないのでいやがられてしまい、まずはおこたの周りで、遊んでもらい少しずつ慣れてもらいました。

 

 

おしっこは、アオは、トイレでしましたが、ハルは、ちょっと緊張してたのか、ソファの所で漏らしてしまいました。

 

性別が、実はアオが、♂で、ハルが♀でした😅逆だったようです。

 

 

 

 

おしっこはまず、大丈夫として、まだうんちをしていなくて、まだ、緊張が取れてないのかなと思いますが、

何せ13年ぶりの育児で、忘れています。

 

 

 

動いてる所が、取れず寝てる所ばかりになってしまいましたが、夕方には、リラックスしてきて、主人の脚元で寝落ちしました。

 

 

 

-------------------------------------------

 

やっぱり、(^^;でしたね。

でも、本当に性別が逆だったってだけなので、可愛い気持ちには何にも変わらずです。

 

 

トイレもちゃんとマスターしましたし、お利口さんなアオくんハルちゃんです。

 

 

 

 

食べる時はしゃべりながら食べますし、久しぶりに猫ちゃんに笑わせてもらっています。

 

 

やはり、猫ちゃんは幸せな時間をくれるんですね。

ハルちゃんの方が食いしん坊なのも判明しました。

 

 

行動を見てると中々面白いです。

 

---------------------------------------------------

 

 

3日も経つと、もう自分達の家になったようで、大運動会が繰り広げられています。

 

 

 

ハルは、長女だったんですね(^-^)

 

 

 

しかし、ほんとに日に日に食べるようになりました。

 

 

 

二匹して、ご飯時にウマウマウマ~としゃべりながら食べるので、可愛くてたまりません(^-^)

 

(お顔&お名前だしの許可いただいてます)

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

転載ここまで

 

 

里親の新野様は飼われていたロシアンブルーのメスを13歳で

 

この3月に亡くされて悲しんでおられました。えーん

 

先天性の心筋症があるのをわかっていて、ブリーダーから引き受けて飼われてました。

 

 

また新たに猫を迎えることで悲しみから元気になりたい!

 

今回家族に迎えて下さいました音譜

 

 

 

 

新野様ハルちゃんと

 

 

アオ君を宜しくお願い致します。ウインク

 

ハルちゃん&アオくんお幸せに~ピンクハートブルーハート

 

 

 

 

 

次~あしあとあしあと

 

キジトラの女の子はルーちゃんに、

白キジの男の子はロゼ君になりましたイエローハーツ

 

 

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

 

中略

 

猫ちゃんたちの名前は子供たちがきめてて、ギジトラちゃんが「るー」で白キジちゃんが「ロゼ」に決まりました!

 

 

 

帰宅してからクンクンと家内探索してから

 

自宅にいた長男次男と猫じゃらしで遊んでもらい意外とすぐに慣れてくれました!

 

 

たくさん遊んで疲れたのか用意した寝床で2匹でぐっすり眠ってました。それがまた可愛らしかったです(*^^*)

 

 

 

末っ子が帰宅した頃に起きてまたたくさん遊びました!

階段の登り下りもすっかりマスターしてました!

 

 

 

特に「るー」ちゃんが好奇心旺盛で2階にあるお兄ちゃんの部屋にまで探索に出かけてました。

それを追っかける「ロゼ」も可愛らしかったです。

 

 

 

2匹とも仲良しで同じ行動とったりお互いを探したりしてました。

まだトイレが出来ていないのでちゃんと出来るか心配ではありますが....

 

-----------------------------------------------

 

二日目ですが昨日より慣れてきょうだい喧嘩もするくらい元気いっぱいです!

 

 

 

今日は我が家の子供達と1日留守番してましたが

 

すっかり子供たちになついてお腹や足で寝たりあとをついて歩いたりしてたようでした(^^)

 

 

トイレはなかなか上手く出来ずにルーちゃんは2回とも違うところでやってました(^^;

 

 

ロゼはまだトイレの様子はありません。

 

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

 

転載ここまで

 

 

里親の高橋様は飼われていたメス猫二匹を

 

昨年とこの3月と立て続けに感染症で亡くされて悲しんでおられました。えーん

 

 

 

また新たに猫を迎えることでそんな悲しみから元気になりたい!

 

今回家族に2匹を迎えて下さいました音譜

 

 

 

 

どんな子であっても引き受けたいので検査してなくても大丈夫!!と言って下さいましたOK

 

 

高橋様ルーちゃんとロゼ君を宜しくお願いします。

 

ルーちゃん&ロゼ君お幸せに~ハートイエローハート

 

 

 

 

猫が大好きな猫思いの里親様たちとご縁を結んでいただいて良かったです。乙女のトキメキ

 

また幸せになるニャンコの笑顔見たいな~音符

 

みんなこの指と~まれ~あしあと

 

 

注意エッと爪はひっこめて下さいね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと