時代は令和だというのに、

 

どうして犬猫の飼い方だけは昭和のままの人が多いのでしょうか。

 

ここがど田舎だから?ここが山形だから?

 

 

 

 

 

未だに不妊・去勢もせずに犬や猫を飼い、

 

子猫を産んだら山や川に捨ててる人がたっくさんいます。ドンッ

 

 

 

 

 

動物の遺棄(捨てて置き去りにすること)は犯罪なのにですよ。

 

 

 

 

 

 

あっちでもこっちでも耳を疑うような嫌な話を聞きますが、

 

以前見えたお客様の飼い猫の話は忘れられない話のひとつです。

 

 

 

 

 

猫を飼っているかを聞くと、

 

猫を1匹飼っていたが2~3カ月前から急に帰らなくなったとのことでした。

 

 

 

 

飼い猫だったネコは10歳ちょっとのメス猫で、

 

不妊手術をしてなかったので、

 

毎年

年に2~3回は子猫を産んでいたということでしたゲッソリ

 

 

 

 

生まれた子猫は姑さんが生まれるとすぐに、

 

裏の山に埋めて殺していたと言うではないですかむかっ

 

 

 

 

 

 

 

これ昭和の話ではないのですよ!!

 

つい最近の話、令和の話なのです。チーン

 

 

 

 

 

自分の可愛がっている飼い猫の赤ちゃん猫は、

 

可愛くないのでしょうか?

 

 

 

 

そもそも猫好きではないよね?この家族全員DASH!

 

 

 

家族の誰かが飼い猫を病院に連れて行き、

不妊手術をしてもらえば済む話でしょハッ

と私は説教しました。

 

 

 

 

 

 

 

姑さん昭和のバアさんだからって

簡単に殺してしまうことに罪の意識はないのでしょうか?

 

 

昭和の時代に殺していたのは他に方法がなかったからでしょ。。。

と思うのですが。

 

 

 

平均5匹を1年に2回生んだとしてそれが10年続き・・・

 

 

平均5匹x2回x10年=100匹アセアセアセアセアセアセ

 

 

そのバアさんと家族は100匹もの子猫を闇に葬ったのです。パンチ!

 

立派な犯罪者です。

 

 

 

 

こーゆー人たちは猫を飼う資格はありません。

ネコを飼ってはいけません。

猫飼い禁止です。

二度と猫を飼って欲しくないです。

 

 

 

飼い猫ちゃんは帰れなくなって可哀そうでしたが、

子猫を奪われる生活が嫌になり家出したのかもしれないし、

 

 

事故に巻き込まれてしまった可能性は高いです。えーん

 

 

 

無責任な飼い主の犠牲になるのは飼われている動物たちです。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ出産シーズンがやって来ます。

今年は3月の雪がほとんどなかったので生まれるのが早い気がしてます。ガーン

 

 


 

 

猫を捨てるのは犯罪です。

目が開かない子猫を捨てるのも犯罪です。

 

 

 

近所にそんな人がいたら、

犯罪だからと言って下さい。

 

 

 

バアさんジイさんだからって許されない行為です。

 

 

ジブンダッテヤマニステラレタライヤナハズナノニネドクロ

 

 

 

 

   ネコネコネコくつ下君里親募集中ネコネコネコ

 

以前紹介したキジ白オスのくつ下くん絶賛募集中です。ニコニコ

 

保護主さんが去勢手術とワクチン接種まで済ませてくれました。OK

 

 

 

R2年7月生まれの8か月の子猫ですネコ

 

 

 

  • 去勢処置の施術
  • 3種混合ワクチン接種(1回目)
  • 健康診断
  • 腸管寄生虫検査
 
 
くつ下をはいていてとっても可愛いキジ白くんです。ラブラブ
 
 
 

 

これから猫を迎えようと考えている方は

 

ぜひぜひご検討下さい。ラブラブラブラブラブラブ

 

ウインク

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと