スイくんの正式譲渡とぼこちゃんのトライアル | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

トライアルに入っていたスイ君は正式譲渡になり

 

名前がむぎ君になりましたOK

 

トライアル時に里親様から頂いた写真とメールで紹介させて頂きます。ルンルン

 

人懐こくてかわいいむぎ君の様子をご覧ください。

 

以下里親様からのメールを一部転載

 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

 

今日はありがとうございました。

むぎは元気に部屋の中、外を探索してます。

すごく元気です。

トイレも上手に出来ました。

これから毎日楽しみです。

 

なかなかじっとしていてくれなくて写真撮るのも苦労してます。それもまた可愛いんですが♥

 

 

また近況メールします。

 

----------------------------------------

 

 

むぎはすっかりうちに馴れて物怖じすることなくバタバタ駆け回っています。

あまりの速さについて行くのがやっとです。

でも本当になつっこくてカワイイばかりです。

 

 

トイレも失敗することはありません。

初日も夜鳴きはなかったです。

 

 

 

キャットタワーの上がお気に入りのようでいつもそこにいます。

 

久しぶりの猫のいる生活を楽しんでいます。

 

 

----------------------------------------------

中略

 

むぎは毎日元気です。

高い所にも果敢に登るようになり少々ひやひやしています。

 

 

 

ただ今日、キャットタワーから落下してしまい、着地が上手くできなかったようで少し前足がびっこを引いているようです。

 

本人は触っても痛がらないし走り回っているので大丈夫かとは思いますが少し様子を見てみようかと思っています。

 

 

 

 

--------------------------------------------

 

中略

 

むぎはだいぶ我が家にも馴れて元気にしております。

心配していたびっこもすっかり良くなり走り回っています。

 

事を取ってキャットタワーは一段取り外しました。

 

 

またご指摘頂いたケージの上もあがっても大丈夫なように版を張りました。

 

 

 

ごはんも問題なくもりもり食べます。

来たときよりも少し大きくなったような気もします。

 

 

 

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ

 

転載ここまで

 

元気いっぱいのむぎ君

 

ちょっとドッキリする事件もありましたが、

 

大事にはならず良かったと思います。OK

 

ただケガや病気の時の様子見は場合によっては

 

取り返しのつかない結果になることもあるので、

 

早めの受診が大切だと思います。

 

むぎ君だいぶ大きくなりました。グッ

 

幸せいっぱいのむぎ君良かったねハート

 

齋藤様むぎ君のこと、どうぞ宜しくお願い致します。お祝い

 

 

(お名前と顔だしの許可頂いてます)

 

 

ご主人は手作りの脱走防止の柵を作って下さっていて

 

 

 

 

階段にもネットで対策をとり

 

 

 

 

 

もちろん窓にも

 

 

 

誤って2階からおちたりしないためにも大切です。

 

 

 

 

ただむぎ君のおうち・・・

今まで伺ったお家の中で一番のどかなところでした口笛

 

 

庭もかなり広いですブルー音符

 

 

 

家の周りは麦畠ととうもろこし畑が広がるのんびりとした場所で、

 

車の心配もないところです。

 

 

(お届け時の探検)

 

 

以前飼っていた猫は外にも自由に行き来していたらしく、

 

とうもろこし畑の中を通って近所のおばあちゃんちでもご飯をもらっていたとかほっこり

 

 

あの場所ならむぎ君も同じ楽しみがあってもいいのかな~

 

 

 

 

なんてことを思わせる猫にとってはとても良い環境のところでした。OK

 

 

 

 

もちろん齋藤様ご夫妻は家の中だけで、大切に飼うことを約束して下さってます。合格

 

 

野性動物が心配ですしね(笑)

 

 

むぎ君お幸せに~ラブラブ

 

 

 

 

ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー

 

今日はぼこちゃんがトライアルに入りました。ウインク

 

 

 

 

昨夜はママや兄弟姉妹と最後の晩餐を楽しみ

 

右がぼこちゃんでその隣がママ

 

 

 

 

今朝はママと別れの挨拶もして

 

 

 

 

最後の鼻キッスあせる

 

 

里親さんの家に行きました。爆笑

 

 

 

 

S様は今日の日を首を長くして子猫の到着を

 

 

 

 

 

待って下さっていて

 

 

 

 

ぼこちゃんも最初はすぐに探検を初めて

 

 

 

 

良い感じにリラックスしてたのですが

 

 

 

 

お兄ちゃんにも抱っこしてもらいOK

 

 

 

でも何か違うと感じ始めたのか、ソファにもぐろうと・・・

 

 

 

 

結局

 

準備して下さっていたハンモックに籠城してしまいました。汗

 

 

怖がりで警戒心の強い子なので、

 

こちらは慣れるのに少し時間がかかりそうです。アセアセ

 

 

今までママと兄弟たちと暮らしていた生活からたった一匹になったので、

仕方ないかもしれません。

 

 

S様どうぞ気長に見守ってあげて下さい。お願い

 

宜しくおねがいします。照れ

 

 

 

 

 

まだまだ里親募集中のまほらねこ~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと