◆昨日の禁止タグの件はかのんちゃんの里親様が専門らしく、

すぐにメールが届き外す方法を教えて頂きました◆

お蔭で昨日のブログをアップすることが出来ます笑い泣き

 

ありがとうございましたお願い

 

 

 

ここからです。下矢印

 

 

 

8月25日からトライアルに入っていたかのんちゃんは

 

無事に正式譲渡になりました。OK

 

かのんちゃんは「エルマ」ちゃんという素敵な名前になりましたラブラブ

 

エルマとはトルコ語で「りんご」という意味で、

 

イタリア人の女性にある名前なのだそうです。リンゴ

 

ほぼ同時に飼い始めたマメ柴(子犬)の小夏ちゃんとともに可愛がっていただいてます。犬照れ

 

トライアル時の様子とともに紹介させて頂きます。

 

 

 

 

以下里親様からのメールを一部転載

 

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

 

 

 

中略

 

2匹とも早朝から起きてバタバタ追いかけ回して遊んでいます。








朝の給餌の時は,エルマから寄ってきて指や手を吸っています。








その前の日にもあってどれだけ吸っているのだろうと思って,ずっとやらせていたら30分は吸ってました(笑)。

 

 



昨日の朝もこっちが切り上げないとずっとやってる感じでした。母猫が恋しいのでしょうか。








日中は小夏ともかなり慣れ,調子のいいときは相当長く追いかけっこをしています。







一昨日あたりは威嚇だけでしたが,

この日は小夏が遊んでいるおもちゃを奪いに行ったりジャンプしてぶつかっていったり,大丈夫か?というぐらいでした。







取っ組み合いになると,エルマが手で小夏の頭を押さえながらキックし,最後はエルマが噛むので小夏がキューン!と鳴いて話すという感じで,エルマの方がちょっとうわてというところです。









夜も30分以上取っ組み合い,追いかけ回しをしていましたが,最後は写真のように2匹とも爆睡!しました。


 

 







食欲もかなりあり,食べ終わるとお代わりがほしくてニャーニャー鳴くことがあります。







トイレもエルマはバッチリです。大も小も出ています。








-------------------------------------------------



中略



エルマはだいぶ慣れてきたせいか,朝は昨日,おとといと同じ感じで割と静かに過ごしていました。

朝に餌をやるとだんだん動きが活発になってきます。

下(床の高さ)に行かなければいいものを,自分で行って小夏と追いかけっこや取っ組み合いをしています。

相変わらずエルマの方が強いようです。







午後は珍しく長女が山形市から帰ってきました。

我が家では生き物を飼ったことがないので物珍しかったようで,2匹を見に来ました。









夜はそんなことで,娘2人と私の3人で2匹と遊んだところです。

娘2人とも髪が長く,床に座っているとエルマに後ろから髪にぶら下がられたり,Tシャツの背中からよじ登られたりしていました(笑)。

次女はややひっかき傷ができたようでした(笑)。







餌もよく食べますし,今朝猫砂をすくいましたが大便もしっかり出ているようです。

昨日,今日は長女が帰ってきたので書斎の塗装等が進まなかったので,2匹の引っ越しは来週の火曜か水曜にやりたいと思っています。



エルマは元気なときは手をかざすと噛んだりひっかいたりして遊ぼうとすることが多いですが,

どうやら眠くなったころ手を出すと指なめ指吸いに来るようです。











長女は初対面でしたが,シャーも言わず猫じゃらしでしばらく遊んだ後,手をかざすと膝に乗って指をなめてきました。

初対面でもシャーを言わなかったので,だいぶ人慣れしたか?とも思いました。







最後の写真は今朝のものですが,小夏が下にいてベットが上にあればゆっくりのんびりくつろいでいるようです。



猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

転載ここまで




小夏ちゃんとエルマちゃんはいつもじゃれあって遊んでいるようで、

これは仲良しの証拠ですね。

犬と猫ですが姉妹のようで嬉しいことです。ラブラブ



初めて動物を飼う里親様は、

小さい頃からの念願だった動物を飼うということが叶いました。ウインク






お届け時のまだあどけない表情ほっこり






後藤様にはお顔と名前出しの許可は頂いており、

既にご自身のフェイスブックでもたくさん紹介していただいてます。口笛



後藤様エルマちゃんを家族に迎えて頂きありがとうございました合格

 


エルマちゃんお幸せに~ハート






猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま







さてエルマちゃんの兄弟で



現在トライアル中のマフラー君の里親様からもメールをいただいてますので、


紹介させて頂きます。ラブラブ



こちらは先住猫のちびくんがいる里親様です。照れ


さてさて2匹はどんな様子でしょうかブルー音符



以下メールを一部転載


オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫

☆お届け初日☆



中略



マフラーくんは積極的に近付いてくれますが、ちびは圧倒されて逃げ帰ってる状態です。

少しずつ慣れてくれればと思います。



マフラーくんはクッションとぬいぐるみが気に入って







もみもみしながら天使の顔で寝ていました。









-----------------------------------------





こんにちは。







昨日メール送信後おしっこできまして、今日はうんちもおしっこもできました。

 

 




トイレする時砂のかきかたが独特でトイレする時鳴きながらしてました笑。








カリカリとお水も大丈夫なようでした。











---------------------------------------------



おはようございます。

今日も元気いっぱいで遊んでいます。






ちびの距離感は変わっていません笑



ビビり猫で困った男の子です?





------------------------------------------------





マフラーくんが、ゲージをうんこまみれにしてくれたので、

きれいに身体洗ってゲージもきれいにしている間に一階デビューでフリーにしていました。


相変わらずちびは逃げ回ったいて、ひたすら逃げまわって疲れきっていました。







マフラーくんは元気過ぎる位元気です












----------------------------------------------





マフラーくんは相変わらず毎日元気です。







昨日少し下痢していましたが、ご飯もお水もいつも通りでした。


今日は下痢は戻っています。うんこまみれで身体を洗ったので、びっくりしてかもしれません。









----------------------------------------------





こんにちは。


下痢というより柔らかいうんちが半日位あり、ひどい時は病院にと思いましたが、

普通うんちに戻りましたので、大丈夫と思います。食欲もあります。



ちびとの関係は変わりませんが、今まではただ逃げまわっていましたが、

威嚇するようになり、Sが威嚇されると近づかないようにしてるようです。








最近から一階でフリーにしてるので、チビとの関係性はもう少し様子見と思います。

 

 

 



基本的に仕事で留守の間はゲージに入れています。





猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

 

 

転載ここまで






たいがいの成猫はそうですが、新しく来た子猫の積極性に

たじろぐものです。あせる



ちびくんがマフラーくんに心を開いてくれるには、

もう少し時間がかかりそうですね。クローバー



マフくんはその特徴からSという新しい呼び名をつけてもらってます。車



紹介できるかどうかはちび君の気持ち次第です(笑)



どうかうまくいきますようピンクハート





黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま

 

 

 

さてもう一匹の兄弟猫のスイ君

 

 

 

本来であれば9/7からトライアルに入る予定でした。

 

でも一昨日から右目に目ヤニがでてしまい、ガーン

どうやら軽く風邪を引いてしまったようなので

2回目のワクチンを取りやめて昨日から風邪薬を飲んでます。アセアセ

 

 

ずっと元気食欲はあり、薬を1回飲んだら目ヤニはすぐにおさまりました。OK

もう数日したらワクチン接種を完了させて

 

 

早ければ来週くらいにトライアルに入れると思います。チョキ

 

 

スイ君の里親様もうしばらくお待ちくださいませ。お願い

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に

 

 

兄弟のひろきと

 

 

 

くっついて寝られるのも

 

 

 

もうちょっとだじょ~グリーンハーツブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

ご支援品を頂戴しました(*^_^*)

 

 

 

フード類とクールマットとご支援金を頂戴しました<(_ _)>

SM様いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

NY様いつもありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

飽きてしまったのか食べなくなってしまったとウェットフードを頂戴しました<(_ _)>

ハッピくんのパパありがとうございますラブラブ

 

 

 

S様ありがとうございます<(_ _)>

またぜひご来店下さいラブラブ

 

 

 

 

SM様いつもありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

そら君のママいつもありがとうございます<(_ _)>

みんな大・大・大好きなファミリー缶祭りが開催できますラブラブ

 

 

 

 

多くの方のご支援に感謝申し上げますお願い

 

 

 

三毛猫三毛猫三毛猫今週の営業について三毛猫三毛猫三毛猫

 

明日9/8火曜~9/11金曜はお休みさせて頂きます。

 

土日は通常営業です。にゃー

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと