危機一髪の黒猫ちゃん(続き) | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

え~っ!?

 

 

あれだけ探して今まで見つからなかった子猫ちゃん

 

いったいどこにいたの??

 

 

 

 

 

駐車場に到着してもやはり姿はありません。

 

 

 

Sさん曰はく

 

私の車の下のエンジンルームにいるみたいですアセアセ

 

 

 

 

滝汗

 

 

今度は時おりミューミュー鳴いている声が聞こえたので

 

 

Sさんの車の下を覗いてみましたが下にはいませんアセアセ

 

 

 

確かにエンジンルームの中から声が聞こえていますあせる

 

 

 

さて困ったどうしましょう・・・

 

 

 

試しに

 

私が猫の声で鳴いてみるとそれに反応して子猫も鳴きますひらめき電球

 

 

 

それを繰り返していたら一瞬だけひょこっと出て来ましたウシシ

 

 

 

 

あらん黄色い花子猫だわ赤ちゃん

 

 

 

でも用心深くピューッとすぐに中に隠れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

早朝から何も食べてない子猫ちゃん

 

 

絶対お腹が空いているのは間違いありません。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ちゅーる作戦を決行しましたもぐもぐ

 

 

 

私がママ猫のように鳴くと(ママ猫の声は知りませんが)

 

 

 

 

 

 

子猫ちゃんも鳴いて出て来て

 

一瞬だけこっちに近づいては後戻りDASH!

 

 

 

怖いよう~

 

 

ピュ~っですDASH!

 

 

それを繰りかえしていたらまた姿が見えなくなりました。

 

 

 

出て来てくれないんでは困ったな~

 

どうやって捕まえようかと・・・叫び

 

 

 

途方に暮れていると

 

 

 

 

 

 

今度はタイヤの上に乗ったようで

 

 

また一瞬だけ顔をひょこっと出しました。

 

 

 

こわごわと覗いてます。にやり

 

 

これはチャンスチョキ

 

 

 

 

普通に手を伸ばすと逃げて隠れてしまうけど、

 

 

指にちゅーるをつけて舐めてるところを鷲掴みにすればイケル!!

 

 

たぶん。。。

 

 

 

 

 

 

すると黒猫ちゃんちゅーるの匂いに誘われたのか

 

両手で私の指をつかんで一瞬ガブっと齧りましたOK

 

 

 

 

軽くイテテテ汗(歯が生えてるサイズの子猫だイヒ

 

 

よっしゃあもう一口いってもらいましょうねー

 

 

 

 

 

でもう一回舐めたところを御用グッ

 

 

 

 

 

無事に捕獲に成功しましたウシシ

 

 

 

 

エンジンルームにもぐったせいかペットシーツがすす汚れで真っ黒けっけ

 

 

 

 

 

今回何より危なかったのは

 

 

 

もし車のエンジンルームに入ったまま知らずにエンジンをかけていたら・・・

 

 

一瞬で焼け死んでしまっていたかもしれません。爆弾

 

 

 

 

S様は夕方保育所に息子さんを迎えに行く予定だったし

 

 

駐車場には他にも何台か車が止まってました。

 

 

 

 

危機一髪の子猫ちゃん、危ないところでした叫び

 

 

 

こんな季節でも子猫はエンジンルームにもぐってしまう危険があるのです。

 

 

狭いから隠れるにはちょうどいいのかもしれません。

 

 

 

 

この次の日に

 

 

3ケ月くらいの子猫がエンジンルームに隠れてしまい

 

 

その子の保護依頼があったという話を知人から聞きました。

 

 

 

 

猫バンバン

 

 

季節を問わず必要なのかもしれませんね。車

 

 

 

 

車に乗る時には皆様ぜひ気をつけてあげて下さいキョロキョロ

 

乗る前には猫バンバン黒猫

 

 

 

 

ということで

 

 

まほらねこに新しい仲間が増えました。

 

 

 

体重294g

 

 

 

生後3週齢くらいかな

 

 

たぶん野良猫が生んだ子猫

 

 

 

お腹が空いているはずなのに、最初めっちゃ用心して飲みません。

 

 

 

 

 

 

怖がらないようにキャリーのふたを閉めて観察すると、

 

 

 

良かった~飲んでくれました!

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったらこんな表情 クローバー

 

 

 

 

 

がんもちゃん黒猫

 

 

 

 

 

ちょっとびびりの女の子ラブラブ

 

 

 

 

素敵な家族を募集します。

 

 

 

 

ハート

 

 

 

 

 

ご支援を頂戴しました(*^_^*)

 

 

 

 

山形新聞を読んで、ぜひ使って下さいと手作りネコハウスをいただきました<(_ _)>

K様ありがとうございましたヒマワリ

 

 

 

 

 

山形新聞を読んで、とフード&ご支援金をいただきました<(_ _)>

K様ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

山形新聞を読んで知ったと可愛いカードに応援メッセージつきで商品券を送って頂きました<(_ _)>

お名前がなかったのでどなたかわかりませんがありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

山形新聞を読んで知ったとお手紙に応援メッセージつきでご支援金を送って頂きました<(_ _)>

お名前がなかったのでどなたかわかりませんがありがとうございました乙女のトキメキ​​​​​​​

 

 

 

 

 

NY様いつもありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

多くの方のご支援に感謝しておりますハート

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと