以前出現した白キジくんあれからほぼ

 

 

毎日のように姿を見せます。

 

 

 

 

 

今年は雪が少ないので移動も簡単だし

 

例年に比べて暖かく動きやすいようです。

 

 

 

最初はエサ目的なのかと思ってましたが、

 

エサというよりはメス猫を求めて・・・の感じです。

 

 

やってくるときにはどこか遠くから遠吠えのような大きな声でなき

ながら現れることが多く、

 

オスライオン?みたいな声です。アセアセ

 

 

 

 

その日は天気が良く

 

 

ご機嫌なちっちハート

 

 

そこそこ・・・

 

 

う~ん

 

意外とお花が似合うちっちでしょ黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

なでれや~ハート

 

 

 

と午前は非常にいい気分で過ごしておりました。OK

 

 

 

 

 

 

しかしその日の昼過ぎに静寂は破られてしまいました。ハートブレイク

 

 

 

 

 

まずはにゃるソックのエビ隊長がけたたましい声で鳴きだしました。!?

 

 

 

見るとちっちは室外機の上にいて、

 

シッポを太くし背中の毛を逆立ててちっちハウスの方をみています。

 

 

 

 

えっ何?まさかハウスの中に入られたの??

 

 

 

 

 

と心配して部屋の中から中をのぞくもはっきりとは確認できません。もやもや

 

 

 

 

急いで外に出てベランダを見にいくと、

 

ギャ~白キジがちっちハウスの影からひょいっと出てきました。DASH!

 

 

 

 

 

 

車の裏に隠れたので

 

 

どこかに行くように追い払おうとしたら、

 

 

怒ったちっちがいきなり白キジに噛みつきました。

 

 

 

 

(ちっち残念だけど君の折れた犬歯では痛くもかゆくもないんだよ~タラー

 

 

 

ほんの一瞬だけ2匹が団子のように絡み合いましたが、

 

(2匹を撮影したつもりがピントがコンクリートでした

悠長に撮ってる場合ではないのでお許しを!

 

 

 

 

すぐに離れて

 

 

 

噛まれた白キジは起き上がり戦闘態勢に入りました。

 

 

 

 

 

これはヤバいと足で2匹を蹴散らして

 

白キジを追い払いました。

 

 

 

お怒りモードのちっちがこれを追いかけてしまいます。

 

 

・・・

 

 

 

下三角上三角下三角上三角下三角続く下三角上三角下三角上三角下三角上三角

 

 

 

 

スミマセンお願い

 

 

 

画像のアップが多すぎたのかこれ以上は写真を載せられないようです。

 

ちっちの写真を加工して削ってみましたが、

サイズが大きすぎるらしく本日はタイムアップです。

 

 

 

続きはまた次回書きますね。<(_ _)>

 

 

 

 

猫猫猫明日とあさっての営業時間について猫猫猫

 

 

明日1/30(木)と明後日1/31(金)は都合により、

午後1時30時からお店を開けます。

 

お間違いのないようにどうぞご注意願います。

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと