3か月くらいの子猫の里親募集です。にゃーにゃーにゃー

 

 

全員グレー系の子猫黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま

 

 

 

右下グレーの子はオスの可能性が高いですが、

 

白が入っている子2匹の性別は不明です。

 

 

子猫を家族に迎えようと考えている方はぜひ検討して下さい。ラブラブ

 

 

 

 

注意子猫は保護主さんのところにいるので

 

まほらねこで実際に見ることは出来ません。注意

 

 

 

 

 

事前にまほらねこでアンケートに回答していただく必要があります。

 

医療はかけてませんので無償での譲渡です。

 

 

 

 

譲渡後にワクチン及び適期に不妊去勢手術を行える方のみ応募なさってください。

 

兄弟姉妹ですので2匹希望の方も大歓迎です。照れ

 

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。ネコネコネコ

 

 

 

 

 

 

 

三毛猫三毛猫三毛猫幸せつかんだ三毛猫ななちゃん三毛猫三毛猫三毛猫

 

 

 

 

10月の初旬ごろに急に現れた子猫の相談がありました。

 

 

写真を見ると猫風邪にやられてしまったようで、

 

 

 

 

 

 

 

 

左目が白濁してしまってました。アセアセ

 

くしゃみも相当あったようです。

 

 

 

 

まずはすぐに病院に連れて行くようにお願いしました。病院

 

 

 

里親探しをするにもまず猫風邪を治してからでなければ出来ません。!

 

 

猫風邪が直るまでしばらく様子を見てもらうように伝えました。

 

 

 

手足をキレイにしてもらい病院に行った後です。

 

 

ちょっときれいになりました。OK

体重900gの3か月くらいの子猫ちゃんです。三毛猫

 

 

 

T病院で診てもらうと左目の癒着は残念ながら残ってしまうが、

視力はあるようだとのことでした。ビックリマーク

 

 

目薬と投薬治療で

 

数日後にはくしゃみがなくなりどんどん元気になって来ました。拍手

 

 

おとなしい猫で最初から触れたので本当の野良猫の子ではなく、

 

捨てられた可能性があります。

 

猫を捨てるのは犯罪です。

 

令和の時代なのに、まだ知らない人がいるのですね!!

 

 

 

 

 

投薬治療のお蔭でこんなピカピカのにゃんこになりましたチョキ

 

 

 

以前まほらねこで子猫のメスを希望されてた方に

 

三毛猫ちゃんを紹介したところ、

 

 

飼い猫のてお君と相性が良ければぜひ・・・

 

 

 

 

 

という返事をいただきトライアルに入ってましたが、

 

 

 

先日無事正式譲渡になりました。クラッカー

 

 

 

 

お届け当日の三毛ちゃん

 

 

新しいお家を探検中です。音符

 

 

 

 

その様子をケージから見てなぜかビビるてお君あせる

てお君も生後5か月の子猫です。

体重が3kgを超えているそうでデカくなるのかなサーチ

 

 

 

カラダは大きいのですが

 

ビビリのてお君

 

 

トライアル当日から数日は微妙な距離感があったようですが、

 

 

甘え上手な三毛ちゃんは人に抱っこしてもらい気持ちをギュッとつかみ(笑)

 

 

数日後にはてお君とも追いかけっこするくらい仲良しさんになりました。音譜

 

三毛ちゃん家族になれて良かったです。お祝い

 

 

 

 

斎藤様&Y様

里親様になっていただきありがとうございます。ニコニコ

 

三毛ちゃんは「ななちゃん」というカワユイ名前になりました。ラブラブ

 

 

 

本日タイミング良くメールをいただいたのでそれを転載させて頂きます。

 

以下転載

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

おはようございます!

本日ナナを病院へ連れていきワクチン摂取を行いました。
体重も約2キロと大きくなってきております!



猫風邪の方も症状が全く見られず毎日走り回ったり甘えております✨

 

 

 

 


ただ病院でも聞いてきましたが左目は見えないだろうとのことでしたが本人?本猫?は全く気にしてない様子で

 

何にもぶつかったり怪我をすることはしておりませんので大丈夫かと思うところです✨



ご報告メールとなりましたが今後ともよろしくお願い致します✨

 

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

転載ここまで

 

 

保護主さんがT先生で診ていただいた時には見えてはいるようだとの診断だったのですが、

 

S先生のところでは見えてはいないようだとのようです。ぐすん

 

見立ての違いでしょうか。。。

 

 

ななちゃんにとっては見えている方がいいのですが、

 

家の中で生活するのに不便はなさそうなので大丈夫だと思います。OK

 

 

 

 

風邪をひいて食べるものもなく

 

放っていたらたぶん今生きてなかったであろう子猫が、

 

今回幸せをつかめたのは保護主さんのお蔭です。ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

 

 

 

見つけた時に見て見ぬふりをしないで、

 

自分が出来ることで

 

一歩を踏み出したから助かった命です。黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

飼うことが出来なくても出来ることはあるはずです。ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

自分が出来ることからぜひやってみて下さい。

 

 

 

そんな方を応援したいです。桜

 

 

 

 

幸せのご縁を結べた時の喜びは、

 

言葉では言い表せないほど嬉しいものですよ。ウインク

 

 

 

ななちゃん良かったね~ハートハートハート

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと