連日恐ろしい暑さが続いてますね(>_<)

 

高畠町は一昨日36.6℃を記録してその日山形県内で1番の暑さを記録したようです。晴れ晴れ晴れ

 

 

 

全国では気温は38℃を超えているので、高畠なんてまだまだ涼しい方じゃない~魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

とも言えます。てへぺろ

 

 

昨日一昨日と比べると今日はお店のエアコンの効きがいいです。OK

 

 

 

部屋の中を涼しくしていても、過ごし方によるのか「室内で死亡!」のニュースを毎日見ているので、

 

みなさまもうしばらく注意しましょう注意

 

 

 

来週は最高気温が30℃を切る日があると週間天気予報で言ってました。エプロン

 

高畠の暑さのピークは今週でしょうか。!?

 

 

 

 

猫ゆえにみニャさん一日中寝てばかり・・・zzz

 

相変わらずクーラー好き派とあんまり好きでない派に分かれて、

 

 

それぞれ快眠をとっております。

 

 

クーラー好きふぁんファンでもわざわざ気温が高いカーテンの影に行くのはなぜなんだろうはてなマーク

 

 

猫はまだまだようわからん音譜

 

 

 

 

 

 

先日岐阜の方々にいただいた手作りの猫の洋服ドレス

 

 

末っ子ちゃんが余った浴衣の生地で作ってくれたとか。

 

 

 

リクエストにあったので

 

 

 

さっそく着せてみましたが、逃げ惑う春王あせる

 

 

 

そんないじらしい姿に惚れてしまったのか、襲いかかるふぁんファンおーっ!

 

 

 

 

キャ~っ止めてビックリマークと春くんパー

 

 

 

 

しつこいオノコは嫌われますぞ~パンチ!

 

 

 

胸元がはだけてしゅんとしてしまった春王ダウン

注意ただ脱ごうと必死なだけですが)

 

お尻かがないパンダ

 

 

 

 

次はマーブルお嬢様チョコがけハート

 

 

 

さっそく

 

 

お顔が固まってますしょんぼり

 

 

 

またホラーオバケなんて言われちゃうじゃない(-_-;)

 

 

気を付けて(^_-)

 


 

よっひらめき電球

 

 

立ち上がったマーブルチョコちゃんポーン

 

 

 

 

 

と思ったら、激しく蹴りを入れとりますフラッグ

 

そこを襲おうとするのかパンダ猫パンダも蹴られているのか。。。

 

 

暴れて破れそうになったので結局私が脱がせてあげました。丸レッド

 

 

 

 

 

次はうるるん嬢リボン

 

 

 

こちらのお嬢様も激しく動き回ってますキョロキョロ

 

 

 

 

またしつこいパンダ猫が追いかけてきましたパンダ

 

 

 

 

どうしていいかわからずに暗いトンネルに逃げ込むうるるちゃん。DASH!

 

3匹のオス猫の餌食になるのか・・・ピンチナイフとフォーク

 

 

 

うる嬢もお困り顔だったのでこちらも助けてあげましたとさ丸レッド

 

うちの子はかぶりものも洋服も苦手でみんな必死に脱ごうとします。にゃー

 

 

 

 

 

今回いただいた洋服は猫用でとても丁寧に縫ってありました。セーター

 

犬は寒さ対策で洋服は購入して着せる飼い主はたくさんいるし、

 

ネコも病気や怪我対策で洋服を着せる場合があります。Tシャツ

 

とても上手なので、この技をいかして犬猫の洋服や小物等を作って寄付や販売ができたらすごいです。財布

 

 

 

私も何か作れたらいいのにな~とつくづく思います。サーチ

 

 

 

 

 

 

ご支援品を頂戴しました(*^_^*)

 

 

 

 

NY様いつもありがとうございます<(_ _)>消耗品はとってもありがたいですドキドキ5本指のかわいい靴下もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

G様美味しいフードをありがとうございます<(_ _)>

ごちそうさまでしたスイーツ

 

 

 

 

 

 

前回同様の告知です。

 

 

みなさまのご協力をお願いします<(_ _)>

 

 

こちらは保健所のサイトにも掲載しているようです。

 

2匹とも何か手がかりがあるといいのですが三毛猫ネコ

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと