疥癬(かいせん)にかかったパッツンにアイボメック入りエサを食べさせる作戦は

 

 

継続中です。グー

 

 

 

 

 

5/6の夕方Nさんちに行くとパッツンあしあと

 

 

 

いつもメス猫のくーやいちごちゃんがよく座っている

 

 

 

 

 

 

玄関前の高い場所にいましたニコニコ

 

 

 

 

私に気が付いたのか、警戒してこっちをみてます。!!

 

 

 

やがて前回同様

 

縁の下に隠れてしまいました。OK

 

 

 

 

よしよしグッド!

 

 

 

また前と同じ作戦でママ達には玄関で食事をしてもらい

 

 

 

 

 

その間にパッツンには縁の下で

 

 

アイボメック入りのエサをたっぷりと食べてもらいました。爆笑

 

 

 

みごと完食!

 

 

パッツンへの薬は2回飲ませることが出来ました拍手

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

パッツンへ薬を飲ませることに成功すると、

 

嬉しくってどうしても気持ちがルンルンしてしまいます音譜

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

それはルンルン世代だからなのかなラブラブ

 

 

 

 

 

今日は3回目のルンルンの日ですから、

 

 

 

 

 

 

朝から気合をいれて夕方に備えてました。ダンベル

 

 

 

ちっちも田んぼの中でルンルン気分ラブラブ

 

に見えたの図ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のことです。

 

 

 

ニャルソックの隊長が何やらけたたましい声で叫んでました。

 

 

 

 

 

北側の窓で姿勢を低くしています。??

 

 

 

 

 

 

最初は鳥か何かいるんでしょ・・・!?と思ってましたが

 

 

 

 

あまりにうるさいので

 

 

 

窓をあけて確認してみました。サーチ

 

 

 

 

 

 

えっ!?

白黒パンダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?

 

 

 

 

 

 

パッツンぢゃないか!!

 

 

 


 

パッツンはもぐらかネズミを狙って草っぱらでジッとしているようでした。ハリネズミ

 

 

 

 

写真をたくさん撮ったのですが、遠かったので望遠にして撮影しました。

 

 

 

望遠にすると画像サイズが大きくなりこのままでは

ブログでは使えないようですアセアセ

 

 

 

 

それでブログに載せるためにわざとトリミングしてあります。

雑でシーマセン<(_ _)>

 

 

 

 

 

草っぱらなので隠すものはなんもないんですけどね^_^;

 

 

 

 

 

 

で最初はパッツンの様子を窓から顔を出して観察して楽しんでたのですが、

 

 

 

 

 

 

せや!と思いつきました。

 

 

 

パッツンがせっかく一匹でいるのだからアイボメック入りのエサを

今食べさせない手はないでしょ!と。

 

 

そんでアイボメックの薬をいれたエサにまたたびをたっぷりとふりかけて

 

 

粉状のアイボメックとまたたびが強風で飛ばないよう

ドライフードで隠して

 

 

 

 

反対側の道路からそっとパッツンに近づきました。チョキ

 

 

 

 

 

 

まだワタシに気がついてませんOK

 

 

 

 

 

風上にエサをおけばまたたびの匂いにつられてきっと食べてくれるウシシ

 

 

 

 

 

こっちを警戒して気が付いてます上差し

 

 

 

 

 

 

 

と準備して後ろを振り返ったら

 

 

・・・

 

は~っショック

 

もういないぢゃないかアセアセ

 

 

 

 

             すでにここ下矢印     

 

 

 

 

パッツン逃げて行ってすでにいませんでした。ハートブレイク

 

 

 

拡大すると

 

 

うしろを振り返ってますねあせる

 

 

 

 

それから

 

 

猛ダッシュするのが見えました(-_-;)

 

 

 

 

 

パッツンはおばちゃんのことはよほど怖いらしいブー

 

 

でも今日もルンルンするために3回目の投薬に行って参りますラブラブ

 

がんばるぞーフラッグ

 

 

 

 

 

 

ご支援品を頂戴しました(*^_^*)

 

 

S様&S様いつもありがとうございます<(_ _)>

かわいいオモチャです音譜

 

 

 

 

 

休みの昨日外出から戻ると、

店の玄関に段ボールが置いてありました!?

 

 

ガムテープがはがれていたし

時節柄ちょっとドキドキしてしまいましたが・・・(?_?)

 

 

 

たくさんの猫フードと

 

 

ご支援金が入ってました!?

 

 

お名前がなかったのでどなただろうと思ってましたが、メールで連絡を頂きました爆笑

YK様ありがとうございました<(_ _)>

 

せっかく遠くから来ていただいたのに、留守にしており申し訳なかったです。<(_ _)>

またこちらにいらした際にぜひ遊びに来てくださいラブラブ

 

 

 

 

猫猫猫全てのお客様にお願い猫猫猫

 

まほらねこに来ていただく際には前日までに営業の確認をしていただくと

間違いがありません。注意

いらしていただく際にはどうぞお電話を宜しくお願い致しますお願い

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと