逃げたパッツン(T_T) | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

 

ちゃ君の里親さん絶賛募集中ルンルン

 

詳細は4/18のブログを音譜

 

 

 

 

 

 

パッツン捕獲作戦フラッグ

 

 

昨日は白黒ママとぐーちゃんだけが玄関で待ってました。

 

 

 

 

 

いつも通りフードをあげて

 

 

食べ終わるのを待ちながらパッツンが来ないかをうかがってました。

 

 

 

すると・・・

 

 

ちょうど2匹が食べ終わったタイミングでどこからか猫がこちらに向かってきていて

 

 

見るとパッツンでした。ニコ

 

 

 

 

 

2匹はちょうど食べ終わったのでグッドタイミングひらめき電球

 

 

 

 

 

エサを置いて捕獲ネットで狙いを定めました。カチンコ

 

 

 

何度かトライしました少し警戒されてうまくいかず・・・

 

 

 

 

 

しばらくするとなぜかパッツンが庭の方に移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

すかさず後を追うと、

 

 

パッツンある場所に立ち止まり両足を開いてトイレの様子グー

 

 

 

こんな時にパッツン君余裕です!!

 

 

 

 

 

これはチャンスと狙っていると、

 

なんとふんばってウンチをし始めました。うんち

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

おいで

 

 

 

し終わるのを狙ってネットを振り下ろすと

 

 

うまくパッツンを捕らえました。OK

 

 

 

 

 

 

 

ウンコがつかないよう空中でネットを振り回し少しねじるとスライム

 

 

中で必死で暴れていました。

 

 

おばけくん

 

 

 

 

地面に下して逃げられないよう足で押さえようとしているその時です。

 

 

 

 

!

 

 

 

 

ほんのわずかにできた隙間から、パッツンは走って逃げて行ってしまいました。えーん

 

 

 

 

 

ハートブレイク

 

 

 

せっかく入ったのに・・・残念無念えーん

 

 

 

たぶんしばらくは私の姿を見るとあの場所には来ないと思います。ダウン

 

 

 

 

 

 

 

昨日みた時には首の引っ掻きキズが前より深くなり

 

血も出ていました。

 

 

 

 

強いかゆみが出てきているのだと思います。ショック

 

 

困り果てました。しょぼん

 

 

 

 

 

 

 

疥癬にかかった野良猫の捕獲および治療に関して詳しい方

 

どなたかお知恵を貸して下さいませんか!?

 

 

協力して捕獲の手伝いをして下さる方も大歓迎です。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。猫

 

 

 

 

 

 

昨日はカメラのシャッターを切ると、メモリーカードが入ってません!とメッセージがガーン

 

カードを入れてくるのを忘れてしまったようですアセアセ

 

 

 

ですので写真は一枚もありません<(_ _)>

 

読んでいただいた方の想像力にお任せします。合格

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと