今日は雪の降る予報でしたが

 

吹雪の合間にお日さまが雲の隙間から顔をだし

 

暖かい陽ざしが降り注ぐまーまーグッド!のお天気でした。

 

晴れ

 

 

 

ちっちハウスの室温が40℃あせる

 

 

 

入口を開放し

 

 

 

 

 

オープンルーフにして室内に風を取り込みました。爆笑

 

 

 

 

昨夜から今朝にかけて氷点下9℃の予報だったので、

 

普段はつけてないビニールで寝床入口を覆い

 

毛布の下にホッカイロを2つ入れてます。

 

 

 

なのにちっちはその寝床の中でzzz

 

 

ビニールハウスの直射日光よりは寝床内が涼しいということなのでしょうか(?_?)

 

 

冬に暖かい陽射しがあるというのは、高畠では貴重です。雪だるま

 

 

 

 

さて今日は前からやってみたいと思っていた実験を行いました。

 

 

 

好きか嫌いか、食べるか食べないかの実験です。

 

 

嗜好は猫もそれぞれです。

 

 

今日はこれが手に入ったので(笑)

試してみました。

 

 

 

初めての匂い

 

 

 

 

嗅いだことのない匂い

 

 

 

何だこの匂いは・・・食えるのか・・・!?

 

 

 

でいきなり

 

かぶっ割り箸

 

食えると認識したラシービーグルあたま

 

初海苔ですおにぎり

 

 

 

初めての触感にどまどう春チョコがけハート

苦戦してますが好きな様子本命チョコ

 

 

 

 

 

どれどれ・・・も一回嗅ぐ

 

 

 

近いってチワワ黒

 

 

 

海苔が怖いラッシーわんわん

 

 

 

何これ?

 

 

 

くんくん犬

 

 

 

恐る恐るしっぽフリフリ

 

 

 

怖いよ~パグ

 

 

 

 

いらにゃいバツレッド

 

 

 

 

もう一回だけリボン

 

 

 

 

これうんめーぞベル

 

 

 

ボク大好き合格

 

 

 

 

 

おいちーの!?

 

 

 

おいおい春王くんアセアセ

 

 

 

おいしいラッシードキドキ

 

 

 

ちっこい切れ端も食べたいラッシー犬の春

 

 

 

・・・ならアタチもおにぎり

 

 

結果丸レッド初めて食べる海苔はおにぎり

 

春王は大好き本命チョコ

チョコも少し目覚めた模様ニャ

 

他のみにゃん黒猫あたまさんは興味なし→好きではないバツブルーとの結果でした。

 

 

どうでもいい実験で失礼しましたウシシ

 

 

みなさんの家の猫は海苔を食べますか?

好きですか?

 

もし好きならくれぐれもあげ過ぎにはご注意を!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご支援品をいただきました(*^_^*)

 

NY様いつもありがとうございます<(_ _)>

消耗品とてもありがたいです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと