今日もまた雪です。

 

こたつの中には4匹います!さて誰でしょう爆笑

 

 

 

このところ雪の日が続いてます。ダウン

 

 

 

今朝はウンチに猫ジャラシのヒモが入っていたしうんち

 

 

うんまい猫ジャラシなのかしらね!?

 

 

 

 

 

さっき少し晴れ間が見えたのに今はまた吹雪になってしまいました。雪

 

 

 

外猫ハウスのちっちは朝ご飯を食べた後、

 

吹雪の中どこかへ行ってしまいました。

 

 

 

ちっちが夜をどこで過ごしているのか気になっていたので

 

ある雪の日にてんてんと残る足跡を追いかけて探してみました。あしあと

 

 

そのときにわかったのは

 

アパート裏にある水路にじっと身をひそめたあとで、

 

近くにある建設現場の建物に足跡が続いていることでした。

 

 

 

建物はおそらく大きな建設用重機を入れておく車庫的なもののようです。

 

 

 

(この時に向かったのは別な場所です)

 

 

入口はグレーのシートがカーテンのようにぶらさがっているだけで出入り自由

 

窓ガラスが割れているところもあり、

 

風が入って決して温かい場所にはみえませんが、

 

中に良い場所を確保しているのかな。

 

 

建設現場の資材置き場なので日中しか人の出入りはないし、

 

夜は誰もいないので落ち着く場所なのかもしれません。

 

 

白黒ちゃんがたくさんいたエサやりじいちゃんの家のすぐ目の前なので

 

じいちゃんが元気な時はエサをもらったり

 

冬にはストーブをつけた小屋で過ごしたりしてたのかもしれませんね。メラメラ

 

(この時はお向かいのガールフレンズ達のおうちに行ったようです)

 

 

 

このあたりは空き家も多いので

 

雪や寒さをしのげる寝床が何ヶ所かありそうです。

 

 

 

 

新しくなったちっちの温室ハウス家

 

先日朝ご飯の時に何か棒のようなものが温室内におちているを見つけました。??

 

 

・・・?

 

 

ちょっと心配はしてたのですが

 

ちっちはどうやらハウスの屋根に登ったらしく

 

屋根を支えている棒が曲がっておちてしまったのです。

 

 

 

温室ビニールの屋根がひしゃげてしまってますあせる

 

正面にワイヤーネットを置き登りづらくしたつもりでしたが、

 

跳躍力のある猫には通用しなかったようです。ガーン

 

 

 

おちた棒を通して落ちないようにガムテープ止めしたので

 

今はとくだん問題はないですが、

 

あまり登ると体重でビニールが破れてしまいそう・・・。

 

また登られないように注意しなくてはいけませんね目

 

 

 

 

コタツの中には5匹います。さて誰でしょう!?

 

 

 

 

 

 

 

みかんみかんみかんお久しぶりのれお君&ぎん君便りみかんみかんみかん

 

12月に2匹の去勢手術が終わりホッとしたのも束の間、

 

予想してなかった出来事がA様宅に起きたようです。

 

 

富士山

 

 

以下一部転載

********************

 

・・・

足の包帯は採血時のもので、取ってもらって大丈夫ですとの事でした。
テープが緩んできたところをハサミで切って無事に取れました
ぎんの少し出血するのも今は確認出来ないので治ったのだと思います。
今朝はいつものように「朝ごはんー!」と二匹とも元気に鳴き、

ご飯もちゃんと食べました(*´-`)

 

・・・

 

朝ごはんを食べてからはやはり昨日の疲れからかホットカーペットの上でずっと寝ています。
二匹ともよく頑張りました(*´-`)

 

 

 

---------------------------------------------------

 

・・・

 

夫は一足先に単身で埼玉へ行きました。
しばらくはホテル住まいで、週末に帰ってくることになります。
予定では今月の24日頃に引越すことになりそうです(>_<)

 



バタバタの日々ですが、、
れおとぎんがいてくれるので私たちはとても癒されてます。。
二人と二匹でこれからも頑張りますね!!

 

 

 

 

***********************

 

転載ここまで

 

 

すっかり大きく、そしてたくましくなった2匹ネコにゃーれお君&ぎん君

相変わらず美形ですねラブラブ

 

そうなんです。A様に起きた予想しなかったこととは引越のことなのです。

 

置賜出身のお二人ですが、ご主人の転勤で約1年前に関東地方から戻って来ました。

 

しばらくは転勤することもないだろうから・・・

 

と戻って10カ月後に2匹を迎い入れて下さってたのに、

 

戻って来て1年1か月後に再度同じ関東圏に辞令が出たのだそうです。付けまつげ

 

ご主人の栄転だし、

 

れお君&ぎん君を連れて雪国脱出ですよ照れ

 

えぇな~音譜

 

ワタシもついてこーかな・・・(笑)

 

不慣れな土地に2匹を連れて行くのは何かと大変かとは思いますが、

 

2匹が一緒にいればどこに行っても楽しく寂しくないから大丈夫ですOK

 

どうぞお気をつけて行って来てください。筋肉

 

また埼玉からのお便り楽しみにしてま~すお祝い

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと