まほろば地方

 

午前中はぽかぽかと暖かい陽気でしたが

 

午後から急に風が強くなり、外はだいぶ寒そうです。

 

 

今朝はこの秋一番の冷え込みだったせいか、

 

ちっちがハウスの中で寝ていて起きてきませんでした。

 

いつもは朝の見回りに出ていて昼位までいないか、

 

ハウスの上で私を待ち構えているのに寝ているなんて・・・

 

どこかカラダの具合でも悪いのかな?!と心配したのですが、

 

 

 

 

朝ご飯の時間には起き出して、俺にもご飯くれコール&おかわりも食べたので大丈夫そうOK

 

食べ終わるとどこかにふらりと姿を消してましたが、夕方また帰ってきました。

 

 

風がありハウスの上は寒そうなので、中で待機して欲しいのですが、

 

なかなかこちらが思った通りには行動してくれません。

 

 

 

外の猫には厳しい季節の始まりです。

 

 

 

チョコちゃんにカメラを壊されて途方に暮れていた所、

 

銀次さんが親切にもカメラを無期限に貸して下さると申し出て下さって、

 

さっそく本日より使わせて頂いてます。ハート

 

 

銀次さんいつもありがとうございます。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 

 

 

最近はチョコとふぁんファンにいろんなものをやられてます。えーん

 

 

 

寒い時にはお店はファンヒーターを使ってます。

 

このヒーターの室内温度がここ最近ずっと0℃になってました。??

 

 

今の室温は20℃を越えてますが、

 

何度になってもずっと0℃のままです。(?_?)

 

 

そのためヒーターはサーモスタットがきかず、汗がでるほど部屋が暑くなってもずっと高温でついたままです。炎

 

 

何か設定を変えてしまったのかと思ってましたが、取説を見てわかりました。タラー

 

 

 

 

後ろについているルームサーモセンサーが壊れたからなのです。

 

ボケボケですね(^_^;)黒いこの線です上矢印

 

 

いつだったかチョコかふぁんファンがその線をガシガシとかじっているのを

 

慌てて止めたことがありました。18禁

 

 

食いちぎられなくてセーフと思ってましたが、中の線がむき出しになって折れ曲がっています。

 

やはり線がダメになってしまったようです。(;_;)

 

 

ファンヒーターについているあの訳のわからない小さな線が、

 

ルームサーモセンサーだったとは今回初めて知りました。

 

 

人間は失敗から学ぶとはこれのことでしょう。。。^_^;

 

 

ちっ近い

 

 

 

 

このハリネズミの針のような毛を持つふぁんファン

 

 

最近は何でも口に入れます。注意

 

 

 

さっき私の横で何かジャレついているな・・・と思ったら

 

エプロンに入れておいたマスクのヒモを食べてしまってました。アセアセ

 

 

 

 

 

2~3日前には

 

この袋のビニール部分を食べて穴があきました。アセアセ

 

そのため置き場所を移動しました。

 

 

 

 

さらに数日前には

 

夜に吐いた跡があり、それは緑色をしたビニール袋の切れ端でした。アセアセ

 

すぐに原因を捨てました。

 

この時期の子猫たちはとにかく何でも齧って口にいれたがります。

 

 

 

誤飲事故にならないよう人間が気をつけるしかないのですがあせ

 

思わぬものまでかじってしまうので困ってしまいます。びっくり

 

何か良い対策方法があればいいのですがうふふ

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと