新米食べた? | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

朝晩はめっきり寒くなった高畠@東北ですが、

 

今日からしばらく秋晴れの天気が続きそうです。

 

 

日向ぼっこが大好きな猫にとっては気持ちの良いお天気です。

 

 

 

先日まほらねこのお店の室温が

 

 

こんなになってしまったことがあります。!?

 

 

 

 

 

 

温度計が壊れたの・・・あせと思いましたが、

 

夕方には普通に下がったのでそれだけ温度が上がったようでした。太陽

 

みんニャ茹で猫になるかもしれないと、ちょっと焦りましたよ苦笑い

 

 

 

 

そんな日もすっかり過ぎて月見

 

 

裏のたんぼもすっかり稲刈りが終わってしまいました。

 

 

 

 

今年は「雪若丸」という山形県のブランド米がデビューしました。おにぎり

 

 

 

他県の方にはまだ周知されてないようですので、

 

どうぞお見知りおき下さい。ね

 

 

 

ちなみにまだ「雪若丸」は食べたことがないので、

 

今回ぜひ食べてみたいと思ってます。おにぎり

 

 

 

山形県のブランド米「つや姫」は人気はあるようですが、

 

私の味覚には合わないです。

 

 

 

 

新米の時期なのでネコそっちのけで

 

ご飯談義になってしまいましたねあは

 

アンニュイなチョコちゃんありがとう

 

 

 

 

今日はお久しぶりの「茶々ちゃん通信」です。

 

チョコちゃん同様ににゃにゃおしとやかなレデイメポになっているかな笑

 

 

以下メール転載です

 

メポメポメポメポメポメポメポメポメポメポメポメポメポ

 

中略・・・

 

 

さて、最近の茶々姫は…。相変わらず元気いっぱいですo(^▽^)o


先日、三種混合の予防接種をしてきました。
とても怖かったのか、診察中ずっと震えてじっとして。

いざ注射となり抱きかかえられたら、茶々渾身のシャー炸裂してました(;^_^A

 


終わったとたんにすぐさまキャリーケースに入り、帰ろうコール。
家に着くまでの車と、家に着いてからしばらくは、注射痛かったと言わんばかりに家族に報告してました(^-^;)

 

無事予防接種おわって、また一年安心です。体重も3.5キロになっていて、大きくなりました~。



さてつい今し方、網戸を挟んで外にいた猫とにゃーにゃー合戦してました。

 

外にいた猫も首輪してたので飼い猫です。

茶々負けるな!と応援してましたが、なんだか負けた雰囲気…(T^T)箱入り娘ですから…。

 


居なくなってからもウロウロ。

しばらくしたらその猫が戻ってきて、だいぶ近い距離に詰め寄ってきたので、茶々がシャーしてる隣で、私もシャーしましたp(`Д´)q

あんなに距離詰めてきたのは茶々なめられたか?!
完全に、いじめっ子から娘守母でした(;^_^A

 

 

 

 

 

 

メポメポメポメポメポメポメポメポメポメポメポメポメポメポ

転載ここまで

 

茶々ちゃんおしとやかな立派なレデイになりましたラブラブ

写真だけ見せられたら兄弟の晃君と見分けがつきませんねハート

毛がふわふわでやはり兄弟姉妹みんな長毛種が入ってそうな感じです萌え

 

茶々ちゃんを他の猫から守るO様の奮闘ぶりがおかしくておかしくて・・・

腹をかかえて笑ってしまいましたおほほ

ママの愛はとっても深いことがよ~くわかるエピソードでした音符

また楽しい話題ぜひ送って下さいクスッ

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと