チョコちゃんの歯 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

寒い日です。

 

台風の影響で雨も降っていて寒いです。

 

 

 

 

 

今朝もまた子猫の保護依頼の電話がありました。

 

 

 

 

電話口の女性:「いろいろ探してみたのですが、

飼える人が見つからなくて引き取ってくれませんか?」

 

私:「ご自分で飼うことは出来ないのですか?」

 

電話口の女性:「いっ1歳の赤ちゃんがいてアトピーになると困るので飼えないんです。」

 

 

 

 

私:「生後どれくらいの子猫のようですか?」

 

電話口の女性:「・・・よくわからないんです。」

 

 

 

私:「色や柄はどんな感じですか?」

 

電話口の女性:「・・・?

 

黒のシマシマ?キジかな・・・」

 

 

 

 

 

私:「猫を飼ったことはないのですか?」

 

電話口の女性:「ないです!

実はワタシ猫が嫌いなんです・・・

 

 

 

 

 

 

私:「・・・」(深いため息アセアセ

 

 

 

 

つまり電話してきた方はかわいそうな猫を助けたいのではなく、

 

家の前に現れた猫が視界から消えてくれれば・・・と

電話してきたのでしょう。

 

 

 

本当に子猫かどうかもわからず、

 

もしかしたら母猫が近くにいるかもしれません。

 

 

 

 

猫嫌いな方、自分の周りからなんとか排除しようとするのですね(>_<)

 

ついつい「嫌い」と口がすべってしまったのでしょうか。

 

朝からイラつく電話です。がー

 

 

 

 

 

何回も書いてますが、

 

まほらねこでは猫の保護依頼は引き受けしてません。

 

やりたくても出来ないのです。

 

 

そういう人は

 

何回書いても読まずにかけてくるのでしょうけどむかっ

 

 

 

 

kittykittykittykittykittykitty

 

 

 

 

先日チョコちゃんの口もとに2本の歯が生えているのを偶然見つけました。Yo♪

 

 

 

 

乳歯と永久歯が同時に生えてます。

 

ボケボケですが、下の犬歯が同時に2本生えているのがわかりますか?

 

 

 

反対側にはうっすらと血がついてました。

 

動くので撮影できず苦笑い

 

 

 

今日確認したらもうすでに永久歯だけになってました。

 

 

 

見つけたら必ず保管してるのですが、

 

おそらく

 

猫砂と一緒に掃除機で吸ってしまったのではないかな。あせ

 

 

 

 

ふぁんファンの歯を確認したら、まだ乳歯だけのようです。

 

 

女の子の方が成長が早いのか、先に生え変わったようですが、

 

ふぁんファンもあちこちガシガシ噛むようになっているので

 

もうそろそろでしょうか。えがお

 

 

 

兄弟のれお君とぎん君はどうかなどきどき

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと