エビボール | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

今年初めてのエビ君のブラッシングをしました。

 

去年初めてやった時はステンレスのブラシが怖かったのか、

 

私を見ると逃げ回るようになってたので今年はやめてました。

 

 

でも抜け毛の季節

 

黒い毛があちこちについているのが気になったので、

 

小さめのラバーブラシでやってみました。

 

 

最初は抵抗して逃げ回ってましたが、

 

ちょっと気持ちがよくなったのか

 

二回目はさほど逃げずにやらせてくれました。

 

イカ耳ですけどね。(●´ェ`●)ポッ

 

 

で取れたのがこれ(写真はうるるですneko2

 

 

いつまでも我慢はできないので

 

短時間でしたが

 

テニスボールくらいにはなりそうな量です( ̄Д ̄;;

 

 

 

猫にしては剛毛だし

 

たまにやらないと凄いです(^_^;)

 

また挑戦します猫

 

 

 

 

 

今日も子猫のお約束で

 

 

 

高い場所に隠しておいた気がするんだけど

 

おかしいな・・・

 

 

 

と思ってましたが

 

 

 

 

チョコちゃんもう高い場所に上れるようになってました。

 

 

さすが猫アセアセ

 

 

こうなると

なんでも触るからやっかいです(_ _。)

 

 

マネをしてザザもケージに上ってしまったし

 

 

Kとふぁんファンも明日には上ることでしょう。

 

届く所に物をおけなくなりますね。

 

これが犬とは違う点です。

 

 

 

 

 

Kとは今日も肩乗りしました。

 

 

 

やはり高い場所が好きだから・・・なの!?

 

 

 

 

 

 

遊び疲れて眠くなるふぁんファン

 

 

 

 

ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

まだまだ遊び足りないザザ

 

 

Kともぐぅぐぅ

 

 

 

眠くないチョコちゃん

 

サビガール

 

 

 

 

サビがーるずのお姉ちゃんとねこ

 

 

仲良くしなきゃね音譜

 

 

 

今日も平和な一日でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと