こんにちはねこ

 

昨日は大阪での大きな地震びっくりでしたね(>_<)

 

天災はいつどこで起きるか誰もわからないので本当に怖いです。

 

災害の多い日本に済んでいたらどこにいても同じかもしれませんね(ノ_<)

 

毎日を平穏無事に過ごしたいものですが。。。

 

 

あしうらあしうらあしうらあしうら

 

 

乳飲み子達の体重が4匹とも600gを越えました≧(´▽`)≦

 

ちょうど1か月過ぎて5週齢位だと思いますので、

 

見事に大きく育ってますo(^▽^)o

 

 

食べない飲まない子は一匹もいなくて丈夫な子達です。笑顔

 

 

 

 

 

この4兄弟姉妹

 

まほらねこに来た時から生育状態が良く、捨てられる直前までママ猫の世話を受け、

 

ママ猫のミルクを1週間は飲んでいたと考えられます。

 

だから免疫力が高く丈夫な子猫達なのだと思います。

 

 

 

 

ママ猫も栄養状態が良かった事が想像できますので、

 

おそらく野良猫ではなく飼い猫ではないでしょうか。

 

 

たった1回不妊手術を受けさせれば、捨てる事などしなくて済むのに。

 

 

捨てる事に全く罪の意識がない人には、

 

どうしたらわからせる事ができるのでしょうね。

 

 

 

 

人間の子供を捨てるのは犯罪です。

 

同じように猫を捨てるのも犯罪です。

 

知らない人にはしつこい位に声を大にして忠告して下さい(−_−#)

 

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、今日も可愛いちびっ子たちの映像をご覧下さい(^ε^)♪

 

 

 

 

 

乳飲み子の本日の体重どき

 

 

 

チョコ611g(サビ柄のメス)

 

 

 

ザザ628g(白キジ・オス)

 

 

 

Kと694g(トラ模様のような明るい色のキジトラ・オス)

 

 

 

ふぁんファン683g(白黒・オス)

 

 

普段静止画は撮れないのですが、

この時はミルクを飲ませるのにお手伝いをお願いしていて、

知らない人が来たので、あれれ

4匹ともびっくりして動きがとまってしまってます。(^▽^;)

 

 

もう見えているからわかるのでしょうねわんこちゃん

 

 

 

一番すごかったのがKとねこ

 

シャーシャーだったので他の子も興奮してしまい大変でした。(;^_^A

 

 

 

 

 

あまりの緊張で3匹はミルクはほとんど飲まず

 

 

 

みんな眠くなってしまいました。

 

 

 

 

 

なのに・・・張本人の君は

 

 

哺乳瓶からしっかりたっぷり飲むんだね(;´▽`A``

 

 

 

 

いつもはこう音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じっとしてませんぴゃ~

 

ほとんどブレブレですえがお

 

 

毎日元気いっぱいなのですルンルン

 

 

 

 

Kと以外は離乳食も自分で上手に食べられるようになりました。はーと

 

 

 

 

とまらニャイおいしい

 

 

 

 

ばぁ~笑

 

 

 

 

 

 

ザザもとまらニャイはーと

 

 

 

ぴゃ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶぅ~笑

 

 

 

 

 

 

女の子のチョコはだいぶ前から上手に食べてますOK

 

 

この時はカリカリも上手にちょっとだけ食べましたチョキ

女の子は何をさせても器用で手がかからないです音譜

 

 

 

 

 

立派な歯も生えてきていて、

離乳中ですが、

みんなまだミルクは大好きなので「もういらないビックリマーク」と言うまで(^_^;)

もう少しミルクまぜまぜ離乳食が続きます赤ちゃん

 

 

 

 

 

ミルクのご支援のご協力をありがとうございました<(_ _)>

 

 

WM様いつもありがとうございますハート

 

 

 

 

「同じの下で、応援してます。」というメッセージと共に送って頂きました。ハート

NC様ご協力ありがとうございました<(_ _)>

 

 

足りない分は買い足しもしたので、ミルクは今回はもう大丈夫です赤ちゃん

ご協力頂き感謝申し上げますn

 

 

また足りないものを1つでもご協力いただきますと、とても助かりますおねがい

消耗品の減りが激しいですペコリ

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと