まほらねこは猫いつも通り過ごしています。元気玉元気玉

 

 

 

眠い時は

 

 

 

 

ひたすら寝てZZZ

 

 

 

小腹が空いたらおやつをもらいあま~い

 

 

 

とぎたくなったら爪をとぎブラックペアン

 

 

 

 

のぼりたくなったら

 

 

 

 

高見の見物Angels

 

 

 

 

 

それぞれがねこ

 

 

 

好きなように過ごしております。顔

 

そんないつも通りのまほらねこチロたちとぜひふれあいにいらして下さいませ。c

 

 

望

 

 

 

 

 

 

 

先日捕獲器からまんまと脱出成功してしまったムンク

 

 

グレーちゃんあせる

 

 

 

 

最近は事情がありエサの回数が減ってしまい、はらぺこ

 

ここの猫たちみんなお腹が空いているのです。アセアセ

 

 

 

 

 

 

先日様子を見に行きました。

 

 

1号のいちごちゃんいちご

 

 

 

 

みんな玄関で待っていて

 

白黒ママとグレーちゃんもいました。

 

 

 

 

いそいそと何処からかやって来た子もいました。

 

 

白黒はどの子なのか見分けがつかず、写真とにらめっこで確認ですアセアセ

 

この子は白黒ママの子供で昨年去勢済のオス猫のようでしたねこ

 

ホッハート

 

 

 

 

 

 

ここの猫に初めてエサをあげました。つっ

 

 

 

 

お腹が空いているのですが、

 

私が様子を観察していたので最初近づいて食べる猫はいませんでした。1

 

 

 

 

 

 

 

そこにあのすばしっこい黒い猫が現れました。黒猫

 

 

 

 

昨年秋頃に3匹で現れた兄弟姉妹の一匹です。

 

 

 

 

 

警戒心が強く、近くで見たことがなかったのですが、

エサの匂いに惹きつけられたようでおいで

 

 

 

 

 

 

この子だけ近づいて食べました。グッド!

 

 

 

 

この時は捕獲するには時間が遅かったので、

せめてオスかメスかを確認できればいいと思いエサでおびき寄せました。わんこちゃん

 


 

 

充分に食べたらしく満足して、さっさと走り去ってしまい黒猫

 

結局この子がオスかメスかはわかりませんでした。あせる

 

 

 

 

 

他の猫は私がいるので警戒してエサには近づきません。ㅠㅠ

 

私が帰るのをみんな待っているようでした。まいった

 

 

 

この時捕獲はできないにしてもぐ。

 

 

 

この捕まらないグレーちゃんがオスなのかメスなのかをなんとか知りたくて・・・

 

 

 

 

 

そっと近づきカメラを望遠にしてお尻を追いかけました!!

 

 

 

 

 

写真はブレブレでわからないと思いますが、

 

 

・・・

 

 

 

私この目で一瞬見てしまいました。元気玉

 

 

ひらめき電球

 

 

 

んふ

 

 

わい

 

 

 

 

そうなんです!o(〃^▽^〃)o

 

 

グレーちゃんはオスのようですチョキチョキ顔

 

 

これでこの子がすぐに子猫を生む心配はなくなったので一安心キャー

 

 

 

 

次はオスメス不明のこの黒い猫をターゲットに捕獲作戦決行です。かしこま

 

 

この子もどうかオスでありますようちーん

 

から揚げ棒食ってくれ~猫

 

 

 

 

 

とりあえずはグレーの猫がメスでなくて良かった~ぁニコニコ

 

 

ハート

 

 

 

 

 

 

ご支援を頂きました(*^_^*)

 

毎回

 

たっくさん

 

私にまで<(_ _)><(_ _)>

 

お気遣い不要なのに・・・

TF様いつもありがとうございます<(_ _)>

猫たち毎日おやつ三昧ですハート

 

 

 

 

 

今年になって19才の愛猫を亡くされた方からフードをたくさん頂きましたハート

SM様たくさんありがとうございました<(_ _)>

PちゃんはSM様の飼い猫で幸せでしたねキラキラ

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと足あと