先日いただいた丸いおしゃれなガラスのお皿宝石白

 

 

まほらねこ達がオッドアイ猫ネコネコ

 

 

みんなで輪になって食べてる姿を写真におさめたいな~とキャー

 

 

初めて使って見ました。ショートケーキ

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

その結果ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いある子だけがお皿の真ん中に顔をつっこみあせる

 

 

 

 

 

 

周りの頭を押しながらがつがつと食べてしまいビクッ

 

 

 

お皿に顔を近づけることも出来ない子も出てしまいました。DASH!

A=´、`=)ゞ

 

 

 

 

 

 

入れ替えしてあげても、食べられない子もいます。つっ

 

 

 

 

やっぱり近づくことすら出来ず・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

「待て!」が出来る猫ならいいのですがシュミにっこり

 

 

この丸いお皿でみんにゃねこで食べるのはまほらっこには無理のようです。わい

 

 

 

 

 

 

 

 

残念汗

 

 

 

 

 

 

サバトラキジ白黒猫サバトラキジ白黒猫

 

 

 

 

 

 

昨日

 

 

からあげ棒大作戦パート2を決行しました。

 

 

あの白黒ちゃんの現場です。ねこねこねこ猫ねこねこ

 

 

エサやりのお爺さんが亡くなってからしばらくお休みにしてましたが、

 

 

先日夜のエサやりの時間に遭遇し

 

 

グレーの子と黒い子猫も食べているのを確認しました。黒猫サバトラ

 

 

 

去勢手術済のサンボの兄弟姉妹ですが

 

 

オスメスがわからないのでとにかく早めに捕まえたいです。

 

 

 

 

 

昨日は天気が良かったので日向ぼっこしてないかと

 

 

 

行ってみると

 

 

 

 

いましたOK

 

 

 

玄関前でこちらを見てます。

 

 

 

あのグレーの可愛い子です。

 

 

 

 

 

グレーの子は私が玄関に行ってもすぐに逃げようとはしないで

 

 

 

2~3mの比較的近い距離にいます。

 

 

 

先日夜ご飯を食べている時も足元でカリカリを食べてました。

 

もちろん触ることはできずに、触ろうとすると逃げますがつっ

 

 

 

 

私が捕獲器をセットしているのを真近で観察してましたが

 

 

お腹が空いている時間なので捕まえられる気がしました。(⌒▽⌒)

 

 

 

合格

 

 

 

 

 

から揚げをお皿に入れて捕獲器をセットすると

 

匂いにつられてそばにやって来ました。

 

 

私が見てると警戒するだろうと

 

いったんお店に戻り、

 

3~40分後に戻ってくると扉がしまってません。ぐすん

 

 

 

ん ?

 

 

 

中を覗いてみると見事に

 

から揚げだけ上手に食べられてます。ダウン

 

 

 

 

 

以前もちゅーるを綺麗になめられ失敗したことがあり、

 

なかなか手ごわい子です。あせる

 

 

 

再度から揚げセットし作戦開始

 

 

 

 

今度はから揚げだけを食べられないよう工夫しました。チョキ

 

 

皿を置かずに捕獲器のひもを引かないとから揚げが取れない所に

セットひらめき電球

 

 

 

 

これならバッチリでしょおいで

 

 

 

 

 

再セットしたから揚げを近くで覗きこむグレーちゃん

 

クンクン

 

 

美味しそうな匂いだにゃ~わんこちゃん

 

 

美味しいから揚げをまたくれるのかいはてなマーク

 

 

 

 

 

セットするとすぐに捕獲器に近づいて来たので

 

 

少し離れて様子をうかがってました。カメラ

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

どうでしょう・・・

 

 

 

腰をかがめながら

 

 

カラダの半分くらい入りかけてます目

 

 

 

 

お願い~(^ε^)♪

もうちょっとだけ入ってくれ~バレエ

 

 

 

 

!

 

 

次の瞬間アップ

 

 

 

 

扉が閉まりましたキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

 

 

 

 

 

 

やった~ハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

とうとうやりましたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレーちゃん見事に捕まりましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

中ではドタンバタンとそうとう暴れてますビクッ

 

 

 

 

 

 

扉の入口をナスカンで閉めようと急いで近づいたその瞬間アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

・・・
 

 

は?

 

 

・・・

 

驚

 

 

私はいったい何が起こったのかすぐにはわからずに、はてな

 

 

しばし茫然へっ

 

 

 

 

 

ええっ!?

 

 

 

 

逃げられた~??!!!?まじ!?

 

 

 

 

キィー

 

 

 

閉じ込められたグレーちゃん

 

 

 

驚いて捕獲器をガタガタと揺らしたため、

 

 

下がほんの1~2cm開き、

 

 

 

その隙間からむりやり頭を突っ込みとほほ

 

 

 

扉を開けて逃げ去ってしまいました。ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

 

 

ガ~ンガーン

 

 

あまりのショックで倒れそうになりました。ㅠㅠ

 

 

せっかく捕まえたのに・・・ぐ。ぐ。ぐ。

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

その後

 

 

再度捕獲器をセットするとあっさりと他の猫が入りました。

 

猫たちがお腹が空いている時間だったのだと思います。はらぺこ

 

 

白黒ちゃんです。

 

 

 

 

 

誰だろう・・・はてなマーク

 

 

 

以前撮影した写真で確認するとカメラ

 

 

既に手術済の白黒ママちゃんのようでした。つっ

 

 

 

 

手術が終わった子と未だの子がいる場所での捕獲の難しさがここにあります。えーん

 

 

 

白黒ママちゃんはすぐにリリースねこ

 

 

 

 

 

 

グレーちゃんと黒ちゃんのから揚げ(棒)大作戦はまだまだ続きます。ハートブレイク

 

 

 

 

ハー

 

 

 

 

 

 

 

ご支援品をいただきました(*^_^*)

 

 

ぎんじ様いつもありがとうございます<(_ _)>

いつも助かりますハート

 

 

 

 

T様フードをありがとうございます<(_ _)>

またぜひどうぞ!(^^)!

 

 

 

 

 

 

A様いつもありがとうございます<(_ _)>

チョコレートごちそうさまでしたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと