チビ君の飼い主さんのそばに住んでいて

 

猫を外でたくさん飼っていると聞いている農家の方に先日話を聞きに行きました。

 

 

 

チビ君の飼い主さんの家から200mくらい離れた所です。

 

 

 

家の玄関前には猫が一匹ちょこんと座っていて、

 

となりに発砲スチロールの箱とエサが置いてありました。

 

 

 

玄関前に発砲スチロールがおいてあるということは、

 

家の中には入れてない野良猫にエサだけあげているパターンじゃないの!?と勘ぐってしまいました。

 

 

 

 

玄関に近づくと強烈な猫のおしっこの臭いで、吐きそうになります。ゲロー

 

 

 

猫は私が近づいても逃げません。

 

野良猫ではなく飼い猫なのか・・・はてなマーク

 

 

 

 

玄関を開けてこんにちはと言うと、

 

 

女性の方が赤ちゃんを抱っこして出て来られて赤ちゃん

 

 

聞いていた通りお孫さんの世話をされているようでした。

 

 

 

猫について聞いてみると

 

その女性が猫好きでずっと前から野良猫にエサをやるようになったら、

 

家に入るようになり飼うようになったようです。

 

 

 

家の敷地には小屋があり

 

中にはワラがたくさんあるのが見えたので、冬には野良猫が寝床にしたり

 

メスが子供を産むには恰好の場所のようにみえました。

 

 

 

 

Hさんの飼い猫の数を聞くと3匹が飼い猫で

 

メス2匹とオス1匹

 

予想通り不妊も去勢もしてない。(;´▽`A``

 

 

心臓に毛心臓に毛

(飼い猫だけでもどんどん子供ができるパターンで最悪叫び心臓に毛心臓に毛

 

 

 

生まれた子猫をどうしているかを聞くと、

 

欲しい人にはあげるがにゃんこ

 

 

 

もらい手が見つからなければ目が開かない内にお父さんが処分していると・・・ドクロ

 

保健所に連れて行くとも言いました。ダウン

 

 

 

 

ヒー

 

 

 

 

猫に不妊去勢手術をすれば処分しなくて済むことを説明すると女性は

 

お父さんにはそう言うんだけど・・・なかなかお父さんがね・・・あせると。

 

 

 

猫は家と外を出入り自由で玄関にいるのがオス猫(5~6歳)

 

メス猫2匹は今は家の中に入って寝ていてネコ

 

うち1匹が赤ちゃんを生んで子育て中だとへっ

 

 

 

ええっ!?

 

 

 

 

「子育て中ぅぅぅ!?

(((( ;°Д°))))

 

 

 

2~3週間前に生まれたそうです。えーん

 

ぜんぶで5匹生んで3匹はネズミを捕るためにあげることが決まっていて、2匹がまだだと。ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

猫を捨てるのは今は犯罪だし、むかっ

 

好きなら生まないように去勢不妊手術をすることをお願いするとおねがい

 

「今度お父さんがいる時に来て下さい。」

 

と言われたので

 

「そうしますねビックリマーク」といって玄関を出たらお父さんがちょうど帰って来ました。ひらめき電球

 

 

 

 

 

わんこちゃんグッタイミン音譜

 

 

 

 

同じことを説明しようとしましたが、

 

 

このお父さんいぶかしげな顔で私を見ながら

 

 

「知ってるよ!捨てるのは犯罪なんだろ!!罰金も100万円払わなければいけないんだろー!!

 

 

 

「知ってるよ!

 

知ってるけど・・・

 

昔からずっとそうして来たんだし、(目が開かないうちに川に流す等むかっ

 

この辺で文句を言う人は誰もいない、

 

誰にも迷惑もかけてないし・・・

 

だから病院になんて連れて行かない」

 

とかたくなに言われてしまいました。これ

 

 

「俺は猫なんか嫌いだし、野良猫なんかぜんぶどっかに連れていってくれ~DASH!」だと。手

 

 

 

 

 

 

その野良猫を生み出しているのは自分たちなのに、

 

その意識がまったくないパンチ!

 

 

 

 

山形県のど田舎なのでこんな人がたくさんいるのはわかっていたけど、

 

やっぱりいたアセアセ

 

 

 

こんな考えのオヤジが飼い主としている限り不幸な命は減らないメラメラ

 

 

 

無責任な飼い主のひとりむっ

 

 

 

 

 

君は先日チビ君の家の小屋に来ていた猫じゃないの!!

 

 

 

野良猫かと思ったけど目

 

 

飼い猫だったんだね汗

 

 

 

名前は「たま」らしい宝石ブルー

 

 

 

サバトラ

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと