春うるる | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

東北も良いお天気が続いてます。

 

 

昨日のニュースによると高知は桜が満開だとかさくら

 

 

 

 

田んぼに雪が残っている高畠はさすがにまだ先のようですが(´0ノ`*)

 

 

 

 

 

早く咲いて欲しいです桜

 

 

 

 

 

 

 

てんは2月15日を最後にまったく来なくなりました。

 

 

 

 

おそらくてんがエサをもらっているであろう場所に行ってみましたが

 

 

そこでも姿を見ることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

元気でいてくれればいいのですが春さきは交通事故が多いので

 

少し心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちは一日1回顔を見せてご飯を食べ終えるとすぐどこかに行ってしまいます。

 

 

 

 

昨日は一回も顔を見せずに今日もまだ来てないのでこちらも心配になります。

 

(3/17撮影 まだたんぼに雪がたくさん残ってます雪

 

 

 

 

 

 

先日ちっちの水入れのそばに変なものがある・・・とお客様に指摘され

 

 

(3/22撮影)

 

 

 

 

見てみるとおぇ

 

 

 

 

 

 

 

ぷっグロテスクなので見たくない方は飛ばしてクサイあせ2

 

 

 

 

 

       

 

       下矢印

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんねずみのようでしたアセアセ

 

 

 

 

 

春になり

 

 

外では刺激のあるたくさんの小動物達も活動しだしたので

 

 

 

エサをもらいに来るのも忘れて過ごしているのか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日元気な様子を知りたい!!

 

 

と野良猫に求めるのは難しいですねもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊去勢手術を進めたい現場の子猫たち猫ねこ

 

ほぼエサやりさんの玄関のあたりにいるようです。

 

 

 

 

 

通りすがりにチェックすると高い台に上っていることが多いので見つけやすいですグッ

 

 

(こんな感じです)

 

 

 

 

出来るだけ早く捕獲器セットして捕まえたいのですが、

 

親戚のような方が見えて人の出入りが多かったり、

 

娘さんも仕事を休んでいるのか家にいることが多いようで、

 

なかなか猫の話が出来る状況ではないようです。

 

 

 

 

気持ちばかり焦ります汗

 

 

来週くらいには捕獲が再開できるでしょうかとほほ

 

 

3月中にできればたくさん捕まえたいよ~(´□`。)

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

 

 

 

今日は茶々ちゃん通信ミルクちゃん

 

 

 

茶々ちゃん茶トラすっかり大きくなり素敵なLADYになったようですハート

 

 

 

以下転載

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

中略

 

 

 

さてさて、毎日寒くて茶々の定位置が朝は炊飯器の上になってます。保温がちょうどいいんでしょうね。ごはんよそうとき、動きたくないとだだこねてます(^-^;)





最近は夜は母のベットでゆったり寝てるようです。

 

 

 


でも、夜中は運動会してるのか、朝方起きると、おもちゃが二階にあったり廊下にあったりしてます。なので、朝方一緒に遊んでは、毎日出掛ける準備がおざなりになってる次第です(;^_^A

 

 

 


寒いですが、茶々もO家の皆も元気に過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

転載ここまで

 

 

O様宅の茶々嬢

 

炊飯器の上でうっとりした顔で寝てますね(;´▽`A``

 

ご飯よそう時に動きたくないとダダこねるって・・・

 

いいのかしらん(´ε`;)…

 

 

我が家ではこのシチュエーションないのですがヾ(@^▽^@)ノ

 

顔

 

毛色が晃と似てるでしょうかたかみちか

 

茶々ちゃんにたっぷりの愛情を注いでいただきありがとうございますハート

 

O様また楽しい写真期待してま~すサイコー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいおやつを頂きました串大福

 

TM様いつもありがとうございます<(_ _)>

みんにゃとびついて食べました猫 笑い

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと