だいぶ日が長くなりましたねグッド!

 

 

 

昨日はまほらねこの台所の水道管がこんな状態になり

 

ぎゃ~あ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

夕方までそりゃ~大変でしたときがーん

 

 

 

前の晩に漬けおきしたハイター液も厚い氷がはってました(T_T)

 

 

 

 

凍結しつららになったのは今季2回目ですが、

 

(前回1月の寒気で出来たつららちゃん多肉

 

 

 

低温続きのせいか今回の方がひどかったですときがーん

 

 

矢印下

 

 

 

 

 

 

なんだか間があいてしまい過ぎてマヌケな感じですが(^▽^;)

 

 

 

前の続きで

 

 

 

先日見えた「お客様が実家で飼われている猫の話」です。猫

 

 

 

 

 

 

 

(写真に映っているお客様と本文は関係ありません注意

 

 

 

 

 

黒猫のマメ君が一番好きなものがブロッコリーなのだそうでねこ

 

 

 

 

 

茹でたものを準備しているとちょうだい攻撃がすごいらしいです。ウケる

 

 

 

かつおぶしや煮干しより好きらしいです。ねこ

 

 

 

 

 

 

 

これには理由があり

 

 

 

おそらく小さい頃に実家の母親が茹でたブロッコリーをよくあげていたからではないかな・・・

 

 

 

というお話でした。

 

 

 

お母さんが人間用に準備した野菜のお浸しやサラダをあげてたのでしょうね猫ハウス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マメ君は茹でたキャベツも大好きで生も食べると言ってました。笑顔

 

 

 

 

 

野菜好きな猫ってあまり聞かないのですが、いるのですね猫

 

 

 

 

 

 

健康的だしダイエットに使えそうでとても良いのではと思いました。猫型

 

 

小さい頃に食べたものを猫はエサとして認識するから、

 

 

ドライフードだけとかウェットだけ食べさせるのは避けた方良いというのはよく聞きますが焦る

 

 

じゃあ今度おからと豆腐が好きな猫を育ててみよーかしらん♪

 

 

 

(お客様の手からちゅーるをなめるエビ君おどる

 

 

 

 

 

 

先日読んだペットフード関連の本に、

 

あまり太らせたくない猫にダイエットフードをあげるくらいなら

 

おからや豆腐を混ぜてあげるのがベストだと書かれてました。アンパンマン

 

 

(ちゅーるだと手をなめるずるいエビ君ハート

 

 

 

 

 

ちなみに我が家の飼い猫はふう刺身のつまになっている大根は少し食べます。

 

 

刺身の匂いがついているので騙されて(仕方なくびっくり)食べるようです微笑む

 

 

これは野菜好きな猫とは違いますけれどね顔

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜好きな猫って結構いるのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

ぜひ飼い猫に試してみて下され嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

ご支援品を頂きました(*^_^*)

 

 

AJ様いつもありがとうございます<(_ _)>とても助かります猫尾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと