うんざりするほどの猛吹雪が続いてます

 

酷い時は視界3mくらいですアセアセ

 

 

まっすぐ立てている支柱が強風でまがってしまってます冷や汗

 

 

 

 

数日前は山形新幹線が強風のために運行できなくなり、

 

昨日は山形自動車道で14台がからむ玉突き事故が発生し

 

100台以上が4時間も道路で立ち往生したらしいですあせる

 

 

 

 

昨日は少しだけ晴れ間もありました(ほんの数分汗

 

 

 

 

 

 

まほらねこもすっかり雪に覆われてしまいました。。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

 

今回は雪の量よりは風の強さが猛吹雪を生んでます。がーん

 

明日もまた雪の予報・・・除雪してもしても矢印追いつかないです

(ノ_<)

 

 

もやもや

 

 

ご飯あとのてんOK

 

 

 

外で暮らすちっちとてんもこの猛吹雪で来たり来なかったりです

 

 

 

朝

 

 

 

こんな中でも必死で来るのはエサがもらえるからなのですあとで作成

 

 

 

 

eraikottya

 

 

 

 

エサをあげているベランダの下も雪で覆われてしまい

お水(あげる時はお湯です)は毎朝凍ってます。

 

 

 

 

 

ちっちハウスを置いているベランダも雪が積もってしまい

 

強風でガタガタするせいか中で休むことはなくなり

 

ちっちも朝ご飯を食べるとどこかに姿を消してしまいます。

 

 

 

 

 

どこかの小屋などで避難しているのだと思いますが、

 

また明日の朝元気な顔を見せて欲しいです。

 

 

 

 

今日はこのハウスの前もベランダも雪だらけです矢印

 

 

 

 

 

 

最近は寒いのでエビ君もこたつの上に音譜

 

 

 

 

 

暖かいこたつのそばにキラキラ音符

 

 

 

でも触らせてくれるのをちゅーるをあげた時と汗

 

好きなウェットが乗っている時だけカレー

 

 

 

 

 

 

だぶんちっちより警戒心が強い肉球

みんな性格が違うので仕方にゃいっすにゃはは

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は夕方座椅子に血がたくさんついているのを

 

 

 

見つけました。(°д°;)

 

 

 

 

 

 

誰だろう・・・どうしたんだろうと

 

怪しい子からチェックしたら

 

 

 

 

やはりこの子が足の爪にケガをして流血してました。(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

春はそそっかしいので

 

やんちゃをしてどこかに爪をひっかけたのではないかと思います。

 

肉球にちょっと傷がついてたので消毒をして塗り薬をぬりました。

 

 

 

 

 

今日はとくだん痛がっている様子もないので

 

大丈夫そうです。

 

爪がすっぽりと抜けなくて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は晃の後ろ足にキックされワタシが流血(^_^;)

 

 

 

 

 

 

なめときゃ直るか(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスにご支援品をたくさん頂きました<(_ _)>

 

 

そら君の里親様から美味しいフードをたくさん頂きました(*^_^*)

KM様遠く新潟からいつもご支援品をありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス&正月に使って使って下さいとたっくさんご支援品&

てんとちっちにとご支援金を頂きましたラブラブ

TF様遠く鶴岡からいつもありがとうございます(*^_^*)

クリスマスも正月も猫達が美味しいものが食べられますハート

 

 

 

 

 

 

里君の里親TA様より大好きなちゅーると黒猫を一匹・・・黒猫

じゃなくて私に黒猫のマフラーを頂きました<(_ _)>

お気遣い頂きいつもありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

大好きなフードと美味しいおやつ等を頂きました(*^_^*)

IM様いつもいつもお気遣い頂きありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

高畠に猫のお届けにいらしたかびごんさんより

大好きなおやつと私にお菓子をたくさん頂きました(*^_^*)

私へのお気遣いなどは不要なのに・・・<(_ _)>

ご馳走様です。ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

 

遠く岐阜からクリスマスプレゼントが届きました(*^_^*)

N様、KM様、娘ちゃん方いつもご支援頂きありがとうございますハート

 

 

 

 

 

みなさまのご支援のお蔭で猫たちに美味しいものをたっぷりと食べさせることが出来てます。

多くの方のお気持ちに心より感謝いたしておりますハート

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと