こんにちは笑顔

日本一風光明媚な田舎にある(;´▽`A``

 

 

まほらねこ@高畠猫

 

 

本日はじょじょにおだやかなお天気となってまいりました晴れ

 

 

 

朝はとても寒くて猫カフェも昼過ぎくらいまでは

 

 

 

エアコン暖房&電気ストーブをつけましたがどんより

 

お日様が顔を出してきたら暖かくなり

 

今は暖房を切り、窓も一部開け放ちました♪

 

 

 

 

若い頃は寒さに強かったけどゆき

 

日差し&暖かい気候・・・今はただそれだけで幸せを感じます。うらやま

 

これは雪国に住む人にしかわからない感覚かもしれませんねぺこり

 

 

 

 

 

一昨日急に現れたキジ白の猫ですが

 

 

昨日の夕方16:20分ごろにまた現れました。

 

例によってエビ君がいつもとは違う声で鳴き始めたので

 

急いでベランダをみたら

 

あのキジ白君がベランダの窓越しにこっちを覗いていて、

 

私と目があうと一目散に走って逃げて行きました。

 

 

昨日はその時間ちっちがいなかったので

 

玄関を開けてキジ白君を確かめると

 

玄関前のコンクリート上に座ってました。

 

キジ白君また私に驚きその場から走り去りましたが、

 

 

捕まらない場所まで逃げると、こちらを振り返って立ち止まりました。

 

 

 

座り込んでしまい、

なんとなく何かを待っているような様子だったので

 

 

 

試しに猫カフェ側にフードを置いてみると

 

 

 

さっそく戻って食べに来てくれました。

 

 

 

やっぱりお腹が空いていたのでしょうか・・・わかりません汗

 

 

 

食べ終わってもしばらく車のそばに座ってましたが、

 

 

 

 

(ちっちが来る気配でも感じたのか?)

 

 

そそくさと立ち上がり

 

猫の通り道をまっすぐに歩いて行って姿が見えなくなりました。

 

 

 

 

やはりオスです。

 

 

 

しかも未去勢オス(-"-;A

 

 

 

今日の正面の写真だと右ミミがミミカットされているようにみえますが、おそらく毛色がそう見えるだけだと思います。

 

シッポぴんです( ´艸`)

 

 

瞬膜が出ているのであまり体調が良い感じではないですが、

 

 

一昨日見たときより毛づやはまーまーかもしれません。

 

 

 

 

どうか飼い猫でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから数分後

 

 

またお客様がやって来て・・・

 

 

 

彼女はお向かいの飼い猫ちゃんです。

 

 

 

丸まると肥えていてハートきちんと不妊手術されてますOK

 

 

なぜかエビ君が片思いのカノジョです吹き出し

 

 

姉妹の三毛猫

ではなかった

 

(9/26撮影)

シャム猫ちゃんより人なつこいのでよく遊びに来てます乙女のトキメキ

 

 

 

えへへ

 

 

 

 

順調に成長しているまほらねこの子猫たち

 

 

 

この春4月から6月にかけて生まれた子達です。

 

 

 

 

ビターちゃんとうるるちゃんが月齢6か月くらい

 

 

 

 

春が5か月くらい

 

 

 

ティトと晃が4か月くらいです。

 

 

 

 

猫の去勢不妊手術はだいたい半年を目安に

 

発情前に行うのが一般的です。

 

ただし早い子はメスだと4か月位で発情する猫もいるようなので

 

多頭飼いの場合は少し事情が違います。

 

 

ビターちゃん、うるるちゃん、春は先月手術が無事終わりましたほっ

 

 

 

うるるちゃんの兄弟の

 

 

 

 

 

そら君が10月6日に去勢手術を無事完了吹き出し

注意!黒い猫さんはエビ君ではありません(;^_^A

 

 

 

 

 

ハッピ君が明日14日去勢手術予定への字(笑1)

 

 

 

 

たぁご君が来月11月15日去勢手術予定への字(笑1)

(先住のちー君と仲良しさんのようですハート

 

 

 

となってます。

 

 

みんな立派にデカくなってますねヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

猫生最大のイベントをみんな無事に乗り切って欲しいですよろしくよろしく

 

あとは穏やかで幸せな猫生が待ってるでよハートハートハート

 

猫の不妊去勢手術は6か月を目安に発情前に行うのがベストです笑顔

 

 

 

ハート

 

 

 

 

 

皆様にご協力いただいた

 

猫の郵便プラットフォームさんのブログから)

 

大矢誠に実刑を求める嘆願書

の紙署名は第1回分を10日着で送りました。

まほらねこで集めた数は70名程ですが、私が協力を依頼した方が第1回目は700名以上

また更に300名の署名を集めて下さってます。

 

引き続き署名活動を行ってますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

電子署名がまだの方はこちらから

大矢誠容疑者に懲役刑を求める会


 

ネットの電子署名と紙署名は別ですので、

両方の署名にご協力下さい。

 

 

大矢誠が犯した犯罪はあまりに残虐すぎて、

許すことは出来ないです。

やったもん勝ちで終わらせることはできないです。

 

自分の犬猫ではないから関係ないとは思わずに、

(残虐写真の)事実を見たくない方は

せめて想像力を働かせて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと