昨日までは雨続きで涼しい(半袖が少し寒いくらい)日が続いてましたが、今日は晴れて暑いまほらねこ@高畠ですヒマワリ

 

 

 

 

このあたりの学校は夏休みに入ったところが多いようですねスノボ

 

そろそろ山形も梅雨明けでしょうか?

 

 

 

 

1周年を休業中のまま迎えることになってしまいましたべったん

 

 

・・・

 

 

 

 

この先もまだまだ何があるのかわからないですが

 

出来る範囲でやるしかないのだと思いますすいか

 

 

 

 

 

 

先週もどってくる予定になっていたマロンちゃんとティト君は、

ミルクボラさんのご好意でもう少しだけ預かって頂けることになりました。

 

 

 

今の状況では少しホッとしてます。

 

 

この二匹はワタシとは数回会っただけだし

 

周りは知らない猫(兄弟含めて)ばかりで、もう乳飲み子ではないので戻ってきたら慣れるのが少し大変かもしれません。

 

 

 

 

 

 

晃は今月半ばに軽い胃腸炎を起こしましたが、

1回注射を打ったら回復し今は元気ですcat

 

 

 

先週から一時預かりさんの所に預かっていただいてますが、

来月の初めくらいには検査をし結果により戻る予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

妙像は今回の通院治療もやっと終わり先生からはまずは

大丈夫と言われてますcat

 

 

 

ただし数か月は他の猫との隔離が必要です。

 

 

この先ずっとまほらねこで隔離生活を続けることは出来ないので

昨日預かってくれる友人宅に移動しました。

 

 

 

 

 

 

どの子もこの先何事もなく成長し、里親さんとのご縁がつながれば嬉しいのですがさくら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなご縁を早々につないで7/1にトライアルに入っていた

ハッピ君(旧名:らいす)が先日正式譲渡になりましたので紹介させていただきますcat

 

 

 

 

 

 

以下里親様の(妹さんからも含む)からいただいたメールの転載記事です。

脱走防止柵もいろいろと工夫して下さってます!(^^)!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

昨日様子見に行ったら、可愛い写真撮れたので送りますね
体重1.2キロになったそうです。

 

 

 

 

 

母親は、ハッピくんがチョロチョロ騒いで、昼寝もできないと言ってました😄いよいよ本領発揮ですね〜

 

 

心配していたヒゲも生えていました!
それと縞模様が浮き出てきましたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

脱走防止柵はすべてダイソーで部品買って自作しました。

玄関の脱走防止柵。成長してきたので、飛び越えてしまう。

そろそろもっと高くしようと思う。

 

 

茶の間の脱走防止柵。一番上まで登る。

 

 

我が家に来て、3日目くらいまではかなりおとなしくて、お世話が楽そうと思いましたが、

3週間たった今は、すっかり慣れて、かなりやんちゃです。

 

かわいい。

 

ペットショップで買ったおもちゃ、激しく遊びすぎて壊したから、

今はダイソーのやつ。こっちのほうがお気に入りみたい。

 

 

 

悪いことはダメだよ言い聞かせてしつけ中。体重は1400グラムになりました。

人懐こい猫で、いつも後を追いかけたり、顔をスリスリしてきます。

 

抱っこしているときだけは少しおとなしい

 

 

 

ハムスターのことが凄く気になるようで、ケージ越しに覗いたり、猫パンチしてます。

 

 

 

ハムスター凄く気になる!!

 

 

たぶん、獲物だと思っているのでしょう。

金魚のことも気になるようで、心配だから金網しました。

 

金魚も凄くきになるみたい。水中に猫パンチするから金網で防止。

 

 

毎日、家族みんなに遊んでんもらって、とても楽しそうです。

家じゅう駆け回って疲れて、夜はぐっすり眠ります。

 

家の中を巡回中。

 

 

 

 

 

それでは、また。写真送ります。

 

写真はそのまま載せていいですよ。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

転載ここまで

 

ハッピ君とてもハッピーな毎日を過ごしているようですおんぷ

 

電話で話をした時に最初おとなしくて楽かと思ったけど、

かなり「きかない顔」とこぼしてました(方言でいうことをきかないとか、やんちゃ、きかんぼうという意味です)ぶー

 

確かにはっぴ君は兄弟の中でいちばんやんちゃぼうずえーっでしたよおい

 

里親Kさんは生き物が大好きな方でハムスターとか金魚とか亀とか

たくさん飼っていますあせる

猫にとっては獲物ですから万が一のないようにしてもらいたいですね汗

 

ぐふ

 

 

幸せいっぱいハッピ君サイコー

KH様この先もず~っとハッピ君HAPPYで宜しくお願い致しますお祝い

 

ハッピ君よかったねOK

 

 

 

 

 

 

いただきもの&ご支援品です<(_ _)>

 

チャー坊さんご馳走様でした!(^^)!前回抜けてました<(_ _)>

 

 

 

NYさまいつもありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

WN様おいしいものをご馳走様でした<(_ _)>

 

 

 

IT様いつもありがとうございます<(_ _)>美味しいパンご馳走様でしたラブラブ

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと