こんばんは~星空

 

 

パルボ発症以来とほほ

 

 

連日の通院が続いてます。( p_q)

 

 

 

 

すぐにインターフェロンと抗生剤の投与を行った成果があり

 

乳飲み子たちは次の日から食欲が戻り元気になってます。

 

 

 

(6/16測定の体重、みんなで約1000g)

 

 

 

ただし相変わらずの下痢は続いてます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

ミルクを飲ませる時にはお尻を刺激して排泄を促すのですが、

 

その時にトロトロの下痢便をしてしまいます。

 

 

 

一番ひどいのが妙象ゲロー

 

 

 

 

気味の悪い緑色の便がまだ出てますので、

 

完全に排除するまでもう少しかかるのだと思います。ゲッソリ

 

 

 

 

それでも月曜の夜に見た緑色よりは(便の色です)少し黄色に近くなっている感じがしてます。

 

 

 

晃(あきら)も下痢便ですが、色は黄色です。

 

 

月ちゃんもゆるゆるですが色は黄色だし、

少し形があるのでもうちょっとでしょうか・・・ニコ

 

 

 

いずれにしても3匹とも元気でミルク時間が近づくと

 

 

 

うるさいくらいビービー鳴くので回復しつつあるのではないかと思います。グッ

 

 

 

 

 

心配していた

 

 

 

ワクチン未接種の春たち4匹は

 

 

 

 

元気が良くて問題のなさそうな子猫から

 

 

 

 

インターフェロンを投与し、免疫力をあげて

 

 

 

ワクチン接種を開始してます。

 

 

 

本日うるるちゃんが1回目のワクチン接種をおえましたOK

 

 

 

 

 

それでもワクチンの効果が出るのは数日かかります。

 

 

 

2か月齢の子猫は母親からの抗体移行でワクチン効果が阻害される時期ともかさなり

 

 

 

 

すぐにワクチンが効かない個体もあるようです。

 

 

 

春王も本日ワクチン接種予定にしてましたが(昨日インターフェロン投与済み)

 

 

 

 

今朝から食欲が少し落ちているので、

 

 

 

今日は様子見で明日以降考えます。

 

 

 

 

 

今日まで

 

 

 

 

 

 

春王、らいす、うるる、たぁごの4匹ともパルボの徴候は見られず元気です。音符

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

パルボウィルス感染症は発症するまでの潜伏期間が14日間あるため

 

 

一見元気でも

 

 

まだまだ油断はできないです。

 

 

 

 

 

みんななんとか感染を免れてワクチンで防御できれば

 

と思ってます。

 

 

 

 

 

まだまだ見えない闘いが続いてます。

 

 

 

 

 

 

今日もこれから乳飲み子のインターフェロンと抗生剤の投与のため

通院ですアセアセ

 

 

 

 

すっかり夜のオンナ

夜の街

 

 

 

 

たくさんご支援いただきました!(^^)!

ねこ桃さんありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと