結局 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

 

 

 

からすぅは

 

昨夜お星さまになりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこに来て8日

 

 

この世に生をうけてわずか2~3週間です流れ星

 

 

 

 

 

まさか今日

 

 

こんな悲しいブログを書くことになるとは思ってもみませんでした台風

 

 

 

 

 

 

5/7(日)

夜の2度目の通院時には

 

首の座らない赤ちゃんのような

 

支えてないと首が後ろに「ぐにゃっ」と反り返るような状態になり

 

全身の細かい震えがおさまりませんあせる

 

いったん熱は下がり38.3℃

 

熱が下がったので少しだけ安心してましたup

 

 

 

 

 

5/8(月)

朝方のミルク時

シリンジでなんとか飲むが弱々しく元気がない

カラダがくにゃっとしてやはり震えている

 

7:45分のミルク時

その日はシリンジであまり飲まなかったので

試しに哺乳瓶からミルクをあげようと頭を少し持ち上げたら

つらそうなうめき声を発すbikurii

 

 

夜 21時 S先生の診察

40.8℃の高熱のためかぐったりしている

 

抗生剤入りの皮下点滴投与

 

全身の細かい震えがおさまらず、首もすわらない

 

午後になるとミルクを飲む量が増えてきて、状態はよくないが

体重は増えてきている音譜

 

カラダが熱い

 

 

 

 

 

 

5/9(火)

朝からあまりミルクを飲みたがらず、疲れているような様子でぐったりと横たわっている

 

9:30のミルク時

いつものようにシリンジでミルクを1-2滴口に入れたとたんに

奇声をあげてふるえだすase

 

11:45分のミルク時

ほとんど飲まないで口から吐き戻し、また奇声を発する矢印(Gオレンジ)

 

PM S先生の診察

熱 40.8℃の高熱のためか ぐったりとしている

 

抗生剤入りの皮下点滴投与

 

カテーテルでの授乳をお願いするも

口も鼻も嫌がって吐くような様子のため中止

 

シリンジで少しだけミルクを飲むが全身の震えはおさまらず

 

首が定まらずに後ろに反り返る状態

震えの原因は不明

 

ミルクの量を補うためぶどう糖水も何度かあげる

 

 

 

 

5/10(水)

朝から食欲がありミルクを良く飲むグッド!

歯が生えてきたのかシリンジの先に歯があたり飲みずらそう

(もうすぐ離乳食かな~ルンうふっ・・・なんて考えてて)

 

 

 

1日を通してミルクを良く飲んでくれてましたアップ

 

 

 

 

 

 

それなのに・・・

 

 

 

 

18:30頃に夕方のミルクを飲ませようと

 

 

部屋に行き顔を覗くと

 

 

からすぅは横たわった状態で苦しそうに口を動かしていました。

 

 

 

 

緊急事態だと感じたので即病院に電話をすると

 

 

様子を録画して持参するように言われたので

 

 

電話を切り

 

 

 

 

急ぎ

 

 

からすぅの様子を確認しに戻ると

 

 

 

 

 

 

口からミルクを吐き出した跡があり

 

 

 

もう呼吸はしてませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに小ちゃな命です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今考えると・・・

 

 

 

 

最近は床に転がると自分でちゃんと起き上がることすら出来なくなってて

 

 

寝るときは少しタオルを高くしてタオルにつかまりカラダを支えるようにして寝るのが普通になってました。

 

 

キャリーの中ではタオルにつかまり自由に動きまわってましたが

 

 

 

 

こんな風にうつぶせ寝をしていたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかすると

 

 

 

 

 

 

 

誤嚥してしまったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまでも想像ですし、

 

 

 

もともと元気に歩けていたのに

どうして首やカラダが「くにゃくにゃ」になったのか原因はわかりません。

 

 

 

 

 

 

からすぅと過ごしたのはたった8日

 

 

(来た日はちゃんと哺乳瓶を支えて飲めてました)

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜワタシのところに来てくれたのでしょう。

 

 

ワタシに何を教えたかったの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクはおいしかったかな?

 

 

 

 

通院ばかりで楽しくなかったよね

 

 

 

 

 

 

 

次に生を受ける時には

 

生んでくれたママとずっと一緒に暮らして

 

元気に育ってほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの透き通るような瞳を見ていると

 

 

 

 

 

シンドくったって

 

 

 

 

 

なんだって頑張れるって思えてた。

 

 

 

 

 

 

 

短かったけど、からすぅ

ワタシに幸せを感じさせてくれて

ありがとねha-to

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またいつか

 

 

 

会おうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

またいつかねkirakira

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと