まほろば日和 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

みなさまこんにちは~ぺらかえる

 

今日もまた風の強い日ですさくら

 

 

朝の恒例行事( ´艸`)

 

 

昨日のたかはたの咲食楽フェスティバルは大盛況だったようですさくら3

さくらフェスティバルに行った後で立ち寄って頂いたお客様によると、

食べたいものはすでに売り切れで食べられなかったとか…。

 

そのあたりの道路混雑もすごかったようですcandleV

 

うちの母も小島よしおの爆笑ライブを見にいったようですが、

あまりにすごい人で早々に帰ってきてしまったようです蕾

 

桜の開花に合わせてのこの企画なかなか良いと思いますハート

使ってない校舎を利用して田舎にもたくさんの人に来てもらえます♪

強風で肌寒いことを除けば最高でしたSaaかーたーくんすたんぷc

 

 

お天気ばかりはどうしようもないことですが、毎年なぜに桜の花が咲くころはこんなに寒くなるのでしょうかクローバー

 

 

 

 

ちっち今日も寒いから帰って~(´_`。)

 

 

 

 

昨日の通勤途中に亀岡フルーツライン(おしゃれな農道名ですさくらんぼ)で

 

一昨日みたオスのキジを見かけましたキャー

 

 

 

よ~くみると

 

 

 

 

オス1匹にメスが2匹いて、

 

 

子供なのかメスが2匹いるカップルなのか・・・キジの生態知らないので

よくわかりませんマイクラレール

 

 

こんな春先に子供がもういるのかな~とえ?

昨年ゾロゾロと子供をみたのは子猫が騒いだことを考えると

夏くらいだったはずですコロコロ

 

 

 

 

午後には最初に見かけた田んぼの空き家側のあたりにいて

 

 

 

仲良さげにエサをついばんでますヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

家族なのは間違いないのだと思いますが、親息子目玉焼き2

 

 

 

今後どんな風に育っていくのか楽しみですキャー

 

 

 

 

 

今朝は

 

 

 

 

 

猫カフェに来る前に高畠駅の桜道をチェックして来ました笑う太陽

 

 

 

 

 

散歩好きのワタシとしてはしばらく歩きたいところですが・・・

 

 

 

 

 

今日はそんな時間もなくあちこち写真にだけおさめてきましたさくら

 

 

 

 

青空に映えますあおわく

 

 

 

 

もっとピンク色かと思ってましたが高畠駅は花の色が白っぽいですねさくら2

 

 

 

まだ散ってませんが桜

 

 

白っぽいせいかなんとなく寂しく感じてしまいます星

 

 

 

コブシでしょうか

 

 

置賜地方は今週水木が雨の予報ですから

 

それまではお花見が楽しめそうです。オススメ

 

 

 

夜の桜も美しくて好きですが星

 

風邪をひいてしまいそうなくらい寒いパンイチと思うし~ぃ、

 

いつ見に行こうか迷ってしまいますさくら

 

 

つくしんぼお(病かわver)

 

 

 

たんぽぽたんぽぽたんぽぽたんぽぽたんぽぽ

 

 

 

仙台市のHK様からたくさんのフード&ご支援金を頂きました<(_ _)>

かびごんさんのブログのファンの方だそうで、まほらねこにお心づかい頂きありがとうございますはーと

 

 

困り顔困り顔困り顔困り顔困り顔困り顔困り顔

 

 

いつも遠く岐阜から応援していただいている

K様の娘さんたちとN様から

まほとみんなにあげて下さいと届きました<(_ _)>

娘さんたちの気持ちがいっぱい詰まったフードとご支援金ありがとうございますはーと

 

 

 

 

野良猫・捨猫の不妊手術代金の募金へのご協力をいただきましたお客様ハナハナハナ

 

 

誠にありがとうございますネコ

 

 

多くの方のご協力&ご支援に感謝ですハナハナハナ

 

 

 

まほらねこ足あと