里(さとる)君正式譲渡になりました!(^^)! | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

みなしゃんこんにちは~猫

台風のような風が吹き荒れたひどい天候ですね傘

昨日は北海道が雪だったというニュースを見ましたが、

高畠のこの風も相当ひどいものです山形

 

これを春の嵐と呼ぶのでしょうか・・・さくら

 

 

 

 

 

さて3月末にT様宅にトライアルに入っていた里君が無事正式譲渡となりましたクラッカー

 

 

トライアルに入って数日はこたつに籠城し

 

 

過呼吸になってしまってT様をだいぶ心配させてたようですが(;^_^A

 

もう大丈夫ですハート

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 以下里親様からのメール転載゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

里くん、頑張ってます!
今日は二階を散策してました。
階段の昇り降りの速いこと!
追いかけても素早くて捕まえられません 笑  若いオスですしねー!


オッドアイ猫(里親様は写真が趣味なので本物よりかわゆく撮れてます)オッドアイ猫


夜も二階で運動会とかくれんぼしてました☆

でも基本的にホームはこたつの中で、まだまだ警戒中です。
ブラッシングしてあげるとお腹見せてゴロンとなります




食事と水は、自分からはまだ食べません。私と母がこたつの中まで持っていきます。
今日はおやつのササミとカリカリを混ぜてあげたら割と食べてホッとしました。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 転載ここまで゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

あの食いしん坊がエサをこたつに運んでもらってなんて・・・

ホテルのルームサービスなみですね( ̄ー ̄;

なんて思ってしまいましたな(夢かわver)ん(夢かわver)と(病かわver)

 

 

あれから約20日・・・今ではそんなことがウソだったかのように遊びまわっているようですあっは♡

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 以下里親様からのメール転載゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今朝のさとるくん、どっかの部屋を散策した時に、ふわふわの毛玉を見つけてきて、朝から嬉しそうにそれを報告して持ってきて、一人でその毛玉を転がしてドッタンバッタンと遊んでます



あのビビリ君が今ではすっかり慣れて、もうこたつには一切入らず、ソファでくつろぎ寝をするようになり、一人遊びも楽しめてるのが嬉しいです(´`)
両親もすっかりさとるくんにメロメロです





私も両親も、そして何よりさとるくんが、のんびりマイペースなので、

ご報告もゆっくりで大丈夫ですよ。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ 転載゚ここまで・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

里君はびびりですが案外人気がありいろんな方から里親になりたいというお話を頂いてました音譜

 

 

 

ハンターの顔オカメインコ

 

 

今回里親になって頂いたT様は昨年の12月に16歳だったメス猫のさくらちゃんを急性の腎臓病であっけなく亡くされたそうですショボーン

 

 

 

そんな時にまほらねこのことを偶然知って1月末ごろに癒しを求めて初めて来て頂いたのですが、

それから毎週かかさず足を運んで頂きました、

両親も連れて来ていただいたこともありましたハート(夢かわver2)

 

 

たぶん

 

 

TA様は

 

もう

 

 

初めから

 

 

 

里くんに心を奪われてしまっていたのですドキドキドキドキドキドキ

 

 

TA様自身は猫をまた飼いたいという気持ちがあったのですが、

両親とくにお父さんがもうあんな悲しい思いはしたくないから

二度と猫は飼わないと決めてしまっていたようですやじるし

 

 

 

その気持ちをゆっくりと解きほぐして丁寧に説得してお父さんを

納得させてくれました古代蓮

 

 

里が今ではお父さんの心を癒してくれているのが嬉しいですハート

 

 

 

猫を失った悲しみはまた新たに猫で癒されると思うのです流れ星

 

 

 

 

 

お父さん里君のために張り切ってキャットタワーを手作りし大満足とかラブラブ

購入するのと変わらない材料費がかかったと聞いてますが(笑)

 

 

 

 

姉妹の病気のことがありましたので、それも充分に納得して頂いたうえで里君に決めて頂きましたかお

 

歌

 

 

 

 

らんとまほの分まで幸せになって欲しいキラキラ

 

 

、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しママと離れた期間があったのか・・・みんな顔が汚れてました、

 

 

 

女の子2匹と比べて元気がなく弱よわしかった里、

 

 

この生物は何え?

 

 

最初のころ、いつも食い負けしてたからお皿を分けて少し多めに入れてあげてカレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった~、

 

 

 

 

さくらちゃん似のミミちゃん(旧ごう)とご対面・・・

 

 

名前もT様の希望で同じ里でさとるです花

 

 

里は大きくなれたよお祝い

 

 

 

T様これからも里君のことをどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

まほらねこ足あと

 

 

 

猫猫猫猫お知らせ猫猫猫猫

 

明日4月20日木曜日は都合により臨時休業となります。ハナ

ご不便をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

 

ハナ