晶來です。


焼けるし煮えるし
茹でられてるよな暑さが続く毎日。
いかがお過ごしでしょうか。


岡山帰省時の
ぽよくん最大のリクエスト。
それは「プールで遊ぶこと!」


去年買ってもらった、ちぃかわの
浮き輪をおともに…






じいちゃん&ばあちゃんと
ぽよくんの大好きなおじちゃんも
(私の弟2号な)
メンバーにと駆り出して


倉敷市下津井のテーマパーク
「鷲羽山ハイランド」の
園内プールにやってきました。


ちなみに県内で有名どころの
プールアミューズメントといえば
総社市にある「サントピア」の
WAPSなのだけれど


休日の混雑を予想して恐れをなし
実家からより近い
ハイランドプールに決定。






流水プールはないけれど
スピードやハラハラ感が
丁度よい加減の流水スライダーもあり。






何より、土曜日なのにこの空き具合!


開園と同時に入場したので
無料の休憩ゾーンもGET。
快適!


ハイランドはね。
昭和感すごくて
老朽化すごくて
あまり人がいなくて
でも不思議と潰れなくて。


古い絶叫系アトラクション推しで
耐久性という意味もおおいに含み
「日本一怖い遊園地」…
なんて言われたりしている
倉敷市唯一のテーマパーク。笑



人が多い場所や、じっと待つことが
得意ではないぽよくんにとって
プールものびのび遊び放題なら
スライダーも滑り放題で






なかなかの穴場でした。


ただ外気温が高すぎて
もはやプールの水がぬるま湯レベル(爆)
他は…プール内のお手洗いが
和式のみなのと(あと清掃が甘い?)
更衣室の暑さがネックかな。






全身布で覆われた
オバサン水着スタイルで
私もスライダー滑りまくったよ〜。






ばあばが、ぽよくんの大好きな
お握りやウィンナーなどの
皆でつまめる軽いお弁当を
作ってきてくれて。


水遊びに疲れたあとの日陰。
外で食べる塩味の手づくりゴハンって
どうしてこんなに美味しいんだろ?


バカみたいに暑い中、
ぽよくんの喜びや楽しみのために
こうして皆でレジャーに
赴いてくれていることも
ただただ嬉しくて、ありがたくて…。






混雑というほどではないけれど
ぼちぼち人も増え始め…
2時間ほど遊んで撤退。






ハイランドは山の上にあって
乗り物間の移動には
長めの階段もしくは坂を
上がり下りしなくてはならないという
体力殺しな不親切設計でして。


とはいえ入園料はプールだけでなく
アトラクション搭乗も混みの金額。
少しは絶叫系に乗ろうか…と
炎天下の中、アトラクションゾーンへ。


ぽよくんも中学生らしく
チャレンジ精神を発揮し


老朽化のせいなのかなんなのか
振動と轟音はやたら激しめ
コースは短めの
「チューピーコースター」と


地上60メートルを急降下して
「今内臓浮いたよね無重力」を
何度か味わえる「ターボドロップ」
というアトラクションを
楽しむことができました☺️👍✨



良い体験できたね。



アトラクションに乗ると
瀬戸内海が一望できて、遠くまで
見渡した時の気持ち良さが素敵だった。

真夏ではなく
気候の良い時季に遊びに来てみたら
きっともっと楽しかっただろうな。


その後は
「あちーけん、帰ろ!」
と皆で繰り返しながら
ヘトヘトになって階段を降りて
ばあばの待つ、比較的涼しい
屋根下のフードコートへ戻り。








オチに昆虫食販売機で
「タガメサイダー」
飲んで締めくくった。

そんな一日でした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



きらきらと魂の喜ぶ
ひと時、ひと時を
積み重ねてく。


暑さや水の禍、コロナの再流行…
きっと、皆いろいろあるけれどね。


それでも、それすらも超えて。
誰もの魂に、かけがえなき糧と
恵みのあふれる
良き夏となりますように。


魂の喜ぶひと時をお過ごしください😊




岡山の占い師友達でもある
ちくわちゃんについてお知らせです。


サムネイル

ちくわちゃん、新ブログ立ち上げたってよ!


じわんと心に響くタロットカードからの
メッセージとともに、彼女のリアルな
人生経験から生まれた哲学や価値観を
ささやかなお役だち情報として
紹介している、ちくわちゃんの新ブログ。

今ならメールでの無料鑑定も受付中なので
気になる方は詳細をチェックの上
お願いしてみてね🌻