晶來(あきら)です。

 

 

読みに来てくれて

ありがとう^^

 

 

今日はぽよくんと

伊奈波さんへ足を運びました。

 

 

 

 

 

 

朝。寝床の中で

そろそろ起きようかな

どうしようかな…と

ウダウダしていたら

 

 

 

マヤ暦アドバイザーのとっティさん

から

 

 

「今日、晶來ちゃんのマヤバースデーだよ」

「生まれてきた日に流れていたエネルギーが

 260日に一度流れるスペシャルデーキラキラ

 

 

なんて。

 

 

 

心臓がびっくりしない、

それどころか

胸の内の奥の扉から

キラキラした光が自然と

呼び覚まされるような

 

新手の素敵な目覚ましの

アラームみたいに

 

LINEがピコン♪と届いたのだった。

 

 

 

とっティさん

ありがとう(´▽`*)

 

 

おかげさまで

幸せな気持ちに満ちた

朝になりました。

 

 

 

kin121 赤い龍・白い鏡・音4

 

 

 

おめでとう!

マヤの宇宙から見た

私の個性。

 

 

 

 

 

 

バスに揺られ、

G駅に着いたのはお昼すぎでした。

 

 

サイゼリヤでランチ。

 

 

駅構内の他の飲食店も

紹介してみるけれど

ぽよくんはいつでも

サイゼリヤ一択。

 

 

 

お友達と連れ立ってや

自分ひとりで外食するときは

 

どこにでもないような

おしゃれなお店や

料理の内容のセンスに

光るもののあるお店を…

 

と探すけれど

 

 

 

ぽよくんとふたりきりで

出かけるときは

ぽよくんの希望を

何より優先してあげたいって思う。

 

 

 

ぽよくんが食べたいものを食べて

美味しい!と喜ぶ顔が

ママの何よりの心の栄養なのだ。

 

 

サイゼリヤは

価格帯も低くてありがたいし。笑

 

 

 

 

ちなみにサイゼリヤのメニューでは

バッファローモッツァレラのピザと

デザートのプリンが

ピカいちだと思っている。

 

 

 

 

 

 

「防人ミッション」

スタートとして

今週末に関東を訪れるのだけど

お天気が心配だったので

 

 

旅の無事と

晴天を祈願するために

訪れた伊奈波神社だったのですが。

 

 

 

心の中で事情をお話しながら

一礼して鳥居をくぐると

 

 

あたり一面に細やかな

霧雨が降り注ぎ始めて。

 

 

 

およよ、と急いで入った

お手水の屋根の下で

雨宿りをしながら

 

 

境内に立つ大杉の濃い緑の葉や

楓稲荷さまの朱の鳥居を背景に

 

 

ほのかに光を含んだ

明滅する銀糸のように見える

おびただしい数の雨の線を

眺めました。

 

 

 

 

繊細で静かで、清らかな雨は

ほんの1~2分で止んだ

刹那の通り雨。

 

 

 

その雨に少し降られたことで

 

 

なぜかしら

心の底からほっとした

安らかな気もちで

 

「あ、今日ここで濡れたから

千葉(&茨城)ではもう降られないな」

 

なんて、思ったのだよね。

 

 

 

さあ、お天気はどうなるでしょう。笑

 

 

 

 

 

 

特に祭事もない日だったけれど

 

 

 

本殿の建物内には

イニシキイリヒコノミコト様かも

と推測している、

 

あの男神の、シャープながらも

清々しいご神氣を感じ

 

 

その男神のいる場所よりも

もっと奥まったところから

 

 

伊奈波の大きな神様の

境内全体を懐深く、

抱きこんでくださっているような

 

父性的で包容的なご神氣も

感じました。

 

 

 

境内から見上げる

灰色の曇り空は

けしてどんよりとした

空のようには見えず

 

 

柔らかく、穏やかな想いが満ち

まったりと

ときが止まっているような

そんな空で

 

 

のんびりと凪ぎ

どこまでも安心した気持ちで

佇んでいられた

この日の境内でした。

 

 

 

 

 

 

ぽよくんに

「階段を降りてる僕を撮って!」

と頼まれて撮影。

 

 

「僕が階段をゆっくり降りてるとこ、可愛かった?」

 

 

なんて、あとでドヤ顔で尋ねられたけど

ちょっと…

何言ってるのかわからなかった。笑

(どゆこと?w)

 

 

階段を降りている所作については

可愛いどころが

わからなかったけれど…

 

 

あなたの存在自体が

もちろん可愛いに決まっている。

 

 

 

 

 

 

麓の善光寺の奥にある

末光稲荷さまにも

久々にご挨拶。

 

 

相変わらずの明るいご神氣!

 

 

私はここのお稲荷さまが

大好きなのです(*^-^*)

 

 

 

そしてたぶん、お稲荷さまも

私のことを好いてくださっていると…

顔を見せるたび

喜んでくださっていると…

 

おこがましくも

思っている私です^^

 

 

 

 

 

 

お稲荷さまにも晴天を願い

 

 

帰路についた、ぽよくんと私。

 

 

 

伊奈波さんで

引いたおみくじの結果も

心安らぐもの。

 

 

 

大きな変化はなく

穏やかに時は過ぎゆきて

精神的にも充たされ問題も起きず。

 

ただ日々の生活を全うすることを

幸せと感ずる…。

 

 

 今私が過ごしている時間の

延長線上のように

そんな未来がちゃんとくるから

続くから

 

 

 

安心して包まれていよう。

そしてひたすら自分を生きる。

 

 

 

ハッピー☆マヤバースデー♪

 

 

 

誰もの魂の中に

きらめく喜びが光りますように。

 

魂の産むその心の中に

幸せと安らぎのあったかさが

満ちますように。