晶來です。

 

 

おみくじ6択の余興、

遊んで頂いた方々^^

どうもありがとうございました♡

(*´ω`*)

 

 

遅くなりましたが

いただいたコメントに

返信させて頂きました。

 

 

 

 

年末~新年に届いた

ホカホカやさしい、頂きものたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンと来るものに出会った時

また、お返しさせていただきますね^^

癒しや、元気をありがとう♡

 

 

 

 

 

 

深刻な不調、

というほどではないし

日常生活は送れているけれど

 

 

明確に

何があったわけでもないのに

 

気が付くと

「なんとなく」つらくて。

 

ここぞという時に

「なんとなく」元気がでなくて。

 

 

「なんとなく」人と関わるのが

怖いような、

気まずいような感じがして。

 

 

 

※この「なんとなく」って曲者よね…笑

 

 

 

ただ、ぽーっとテレビを見ていたとか

スマホで漫画を読むともなしに

読んでいただけなのに

 

急に意味もなく悲しくなって

泣いてしまう、とか。

 

 

 

青い空を見上げ

日の光を浴びて

暖かいなぁと幸せを感じた直後や

 

どこかの家族の

連れだって歩く笑い声を聴いた時

 

それらが尊くて愛おしくて

胸がきゅぅーっとなって。

 

 

 

すぐ目の前にそれがあるのに

さもそれらを

既に喪ってしまったかのような感覚に

包まれて

 

急に涙が出てきたり。

 

 

 

 

その都度

「いやいやいや…。」

と冷静になるし。

 

これではいかんな、とシャキっと

気を引きしめてみたり。

 

 

 

ある朝は意欲が出てきて

「お。今日はけっこう動けたな」

と思えば

 

気圧差による頭痛その他にやられ

ぽよくんが持ち帰ってきた

風邪にやられ・笑

 

 

 

ころころと揺れては切り替わる

メンタル面や体調を

 

のんびり、労わりながら

やりすごしたり

 

つとめて調えようと

あれこれ試してみたり…で

 

イッパイイッパイな

このところでした。

 

 

 

 

根幹に横たわる理由は

なんとなくわかっているんです。

 

能登の地震被害にまつわる

集合意識のフィールドに

繋がっては

 

ちょくちょく

ひきずられているのだと

思うんだ…。

 

 

 

 

いうても、もしや更年期!?

なんて可能性も考えてみたり・笑

ちょうど連絡をくれた

友達に話してみたら

 

 

「私も全く同じだよ。

それは感受性つよつよ症状です・笑」

 

 

と言われ、妙に

ストーーン…と納得したり。

 

 

 

 

間接的に影響を受けている

私でさえ、こんなですから

 

 

環境的にも精神的にも

一番、負担を抱えていらっしゃる

当事者の方々の心労や

 

 

それでも、と

気の持ちようを取り直しながら

日々を生きようとされる

その頑張りは、いかばかりでしょう。

 

 

 

義援金くらいしか

できることといえば

思いつかないけれど

 

 

それだって私自身に

先立つものがなければ

支援もできないわけですし

 

 

なおさら

私は私、と背筋のばして

日々、少しでも生産的に

行動を積み重ねられたら良いのに、

と思うのに…

 

 

 

心身のコントロールというのは

よほど強い意志がないと

なかなか難しいものでもあるなと

痛感しています。

 

 

 

 

 

 

散歩に出て

水の流れや風を感じて

外の空気を吸ってみたり。

 

 

 

 

 

 

朝の陽の光を浴びながら

ごはんを食べてみたり。

 

 

 

漠然とした気持ちでいるだけ

流されていくままならば

 

自分にとっての

「清」や「明」をただただ

意識的にコツコツと

積み重ねてゆくしか。

 

 

 

基本・海月みたいに

ふよふよしてて(笑)

影響を受けやすいタイプだからこそ

 

 

望まない無意識に

操られるのではなく

 

「私が選んでこうしたんだよ」

の行動を、ひとつひとつ

取り続けていくしか。

 

 

 

 

 

 

そんな中

 

 

相対する人の心の扉を

ぱぁっと開け放って

明るく華やかな風を吹き込んでくれる

素敵な友人が電話をくれました。

 

 

 

魂の震えるエピソードを

たくさん教えてもらって。

 

 

そんな友人経由で

 

 

「またまた凄い人を知っちゃった」と

心から感じられる(*´ω`*)

新たなご縁を紡いでもらったり。

 

 

 

私自身が、のたのたしていても

 

なんだかんだで

繋がるべきものには繋がり

 

行くべきところに行けるよう

先々の運びなども

調ってゆくこと

 

ありがたいなぁ。

 

 

 

国が、世界が、人々の心が

平和でありますように。

 

平安でありますように。