大晦日の今日の空は

おおむね曇りと雨で

薄暗かった岐阜市。

 

 

 

それでも短い晴れ間を狙って

年越し蕎麦に乗せる

天ぷらを買いに

最寄のスーパーへと

家を出たら

 

 

 

歳末の、それはそれは

穏やかな空氣感に包まれて。

 

 

 

ふだんの休日よりもずっと

のんびり、ゆったりと

時が過ぎているようなその空氣に

 

ほんわり、じわーん…と

幸せと感謝を感じました。

 

 

 

街も道路も

まったりとした静けさに

充ちていました。

 

 

 

 

 

 

 

お節は今年はユルユルで

 

昨日、紅白なますを作り

今日は筑前煮と伊達巻のみ。

 

黒豆は市販品。

 

 

 

ダンナくんは年末年始、

ずっと勤務で

 

ふだんどおりに早起きして

お弁当を作る朝が続き

 

生活リズムは

年末感の薄い我が家です。

 

 

 

 

日中は家事をすすめつつ

ぽよくんに宿題と運動をさせ・笑

 

 

「おかぁちゃん!ここ難しいから!」

と頼まれては

マリオオデッセイや

ピクミン4で遊んでいます。

(最初はしぶしぶプレイしてたけど

やり始めると楽しくなる・笑)

 

 

ニンテンドーは

ほんと良いゲーム作るでしかし。

 

 

 

 

紅白を見ながら

ぽよくんと食べた年越し蕎麦は

「小エビ入りの野菜かき揚げ」乗せ。

 

 

(えび天、売り切れてた・笑)

 

 

 

 

 

今年もこうして

多くの恵みと共に

一年を過ごせたことへ

心からの感謝を。

 

 

大好きで大切な友人たち

そして敬愛するブロ友さん方♡

 

 

今年一年、お世話になりました^^

良いお年をお迎えください(*´ω`*)