15,16と冷え込んで

しかも雨天だというので

立てていた予定を変更し

 

 

日中の暖かい内にと

二階のベランダと窓掃除を頑張った

昨日でした(*´ω`*)

 

 

 

 

久々に屋根に出て

ちょっとした冒険気分。

(多少)綺麗になった網戸と

 

 

ワイパーできらりとクリアになった

窓ガラス。

達成感。

 

 

 

 

大掃除でストレスを溜めないコツ…

それは「完璧を目指さないこと」笑

 

 

 

もうさ。

自分の能力や道具では

どうしたって取れない汚れとか

あるからね…(;'∀')

 

 

 

 

ちなみに今日は

搬入予定の粗大ゴミを

リストアップして

 

イラストを進めました。

 

 

 

 

 

 

1/2まで水星が逆行します。

 

 

 

皆さま、言語に関わること全般…

(読む・書く・聞く・話す)

 

お仕事の進捗、連絡事項、

おつとめ時の交通状況など

いかがでしょうか?

 

 

 

(スムーズに進みにくくなり、

予定の変更が起きやすい期間…)

 

 

 

もし、順調でないなってことが

あったとしても

そういう時期なので(笑)

 

 

 

割り切って

取り組めそうなものから取り組んだり

柔軟に対応を変えたり

必要な対策を考えたり

 

 

「工夫」で乗り切り

 

 

時間をかけて

じっくり慎重に進めること

コツコツの小さな進みの積み重ねを

苦にせず、いこうね(*´ω`*)

 

 

 

 

ちなみに山羊座での水星逆行

うまくいかないからこそ、磨かれる

目的の達成まで、くじけない忍耐力。

 

 

 

ふわふわして、あれこれと

気も散りやすく

視えないエネルギーにも

影響されやすい星回りでもありますが

 

 

こまめに・ちょこちょこ

うまーく気分転換

リフレッシュ作戦で

やりすごして

 

 

「やるべきこと」や

「行動する!」の決意や責任の方に

戻ってきてください。

 

 

 

 

また、この時期の

水星逆行によるダメージを

サポートし

のちの開運に繋げてくれるのが

 

 

 

言語ではない「五感」で

自分が何を感じ取っているのか

感じ取りたいのか

(自分の心や体が、何を望み喜ぶのか)

について向き合ってみることや

 

 

 

過去世でご縁があったり

同じ夢や目標、志を持つ

いわゆるソウルメイト的な友人や

仲間同士での活動を意識することや

 

 

 

ゆっくり時間を取って

具体的に描いていく

未来の新しい計画(夢や目標)立て

 

 

 

かなー。なんて思っています。

 

 

 

現代的なふだんの生活や

秩序には大切な思考。

 

 

 

だけど、

どうしたって外部からの刺激に

影響され、自分を型に嵌め

余分な制限を課してゆきがちなのも、

思考。

 

 

 

それにとらわれずに

自分の内側の喜びや可能性を感じて

願いや望みを確認し

 

 

 

この世に生まれてくるにあたって

魂が約束していた「お役目」を

果たしていく方向に

シフトしてゆきましょうね^^

 

 

 

 

 

 

人それぞれ、

水星逆行からの影響は

あると思うのだけれど…

 

 

私の場合は

この時期に入ると

「言語化に関わる思考能力が低下する」

という傾向があります。

 

 

深刻なものではないけれど

人とのコミュニケーションが

しんどく、億劫になったり。

 

 

 

というわけで

 

 

 

皆さまにお伝えしたいことや

説明したいこと

報告したいこと…

 

 

それ自体は、わんさとあるというのに

綴りにくいったらない。笑

 

 

ぜーんぜん、

文章がするっと出てこないのです。

 

 

 

 

コメント返信も

ゆっくりさせて頂くので

少々お待ちください。

ごめんなさい~

(いつも遅めやけど…笑)

 

 

 

 

イラストも思ったほどには

進まなかったけれど…

 

 

気にせず

コツコツモードで(*'▽')

 

 

 

 

岐阜市は曇りだけれど…

ふたご座流星群、見れるかなー?

 

 

 

 

それでは

今日という一日も残り少なに

なりましたが…

 

 

一日のおわりに

自分も世界も、おつかれさま…と

眠りにつくその時まで

 

 

生きようね。

輝こうね^^

 

 

 

ではでは、また。