晶來(あきら)です。

 

 

 

昨日は遠方の友人たちと集い

水の街「郡上」の、パワフルな

自然と触れ合ってきました。

 

 

 

 

水と言いながら、樹々の写真。笑

 

 

 

後日、改めて記事として

編集し直す予定だけれど

 

昨日という一日の喜びを

めいっぱい感じられた

「気持ちの旬」が色あせないうちに

 

とりあえず、写真(と簡単な文)だけ。

 

 

 

 

 

 

そこは里山感のある長閑な場所。

 

 

オオサンショウウオの

生息地も近くて。

 

 

清水の湧き出る奥行25mの鍾乳洞

和良町の「蛇穴(じゃあな)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍾乳洞の洞穴脇には

弁財天さまが祀られている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん・・・?あれは・・・?」

自然の中の小さな発見に目の利く

母性と童心の同居する友人。

 

 

 

 

 

 

蛇穴から流れ出る清水は

穏やかな小川となって

里に流れ出していきます。

 

 

 

飛び交うニホンカワトンボ。

モンシロチョウ。

あと、その他の名も知らない虫。笑

 

 

水面にリズムを作るアメンボ。

 

 

 

 

 

 

 

瑠璃色の身体と朱い羽の美しさ

 

 

 

 

 

 

明日香野ちゃん作の

ナンホーン瑪瑙のおそろいブレス。

 

魂のご縁の再会を祝して♡

 

 

 

1分少々の短い動画でも

まとめてみました。

 

蛇穴とその周辺の空気感が

伝わるといいな。

 

 

 

 

 

動画に記録しておいた

洞穴前の「大銀杏」も素晴らしかったよ。

きっとご神木ね(*^-^*)