本日もおつかれさま。

 

 

 

新月・満月時の

トランジット読みの練習記事です。

(星占いってことね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座にて満月を迎えた

1 / 7 の朝 (8:08)

 

 

 

 

 

 

 

天体から注がれるエネルギーの

受け取りには個人差があり

 

レベルの強弱や

時間差などもありますが…。

 

 

 

自分自身の心理状態の

変化も照合しつつ

 

万人に注がれる天体からの

心理的な影響について

読んでいってみますね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

天体は北半球に多く

 

 

外界から刺激を

受け取ろうとするよりは

 

自分自身の潜在的な望みや

私生活、プライベートな領域に対して

意識を馳せがちになるでしょう。

 

 

 

 

12/29 ~ 1/18 までは

「山羊座」で

水星が逆行中。

 

 

計画や予定の進みや

コミュニケーションに

停滞や障害が生じやすい傾向。

 

 

 

余裕をもって、

慎重に物事をすすめたり

 

トラブルが起きても

そういう時期だとわりきって

 

状況を受け容れ

 

計画を練り直したり

 

仕切り直す気持ちを持つことで

乗り越えてゆきたいところですね。

 

 

 

 

そんな水星と太陽は

山羊座で「合」で

ともに蟹座の「月」に対して

 

オポジション。

 

 

 

 

礼節や礼儀を欠いていたり

実用性のない

コミュニケーションに触れたり

 

目的達成のために打ち立てた

準備や計画に妨害が入ったりすると

 

強い反発の感情が

生じやすいかも。

 

 

 

というのも

この蟹座満月の影響が

ではじめる、少し前は

 

逆に、テキパキと動けて

 

やるべきことが

順調にはかどってゆく傾向に

あったからで

 

余計に、なんだと思います(;^ω^)

 

 

 

「あのフットワークのまま

行きたかったのに!不安

 

というね。

 

 

 

 

前回の新月時から

 

 

自分の心の内にある

理想を具現化するために

 

打ち立てた目標や

目的に向かって

 

着実に行動を重ね

成果を出してゆきたい

 

という外向的・実際的な想いが

続いていますが

 

 

そうした想いとは裏腹に

 

 

私生活の部分で

 

 

家族や家庭の状況を意識し

そちらに共感や献身を

注がざるを得ないという状況に

なりやすく

 

 

 

家族や家庭を守りたい

大切にしたいという想いと

 

自分の目的を達成するための

行動を重ねたいという

二つの想いとが

 

ぶつかり合って

イライラもしやすい星の配置かも。

 

 

 

どちらも大切だと

わかっているからこそ

 

両立が難しくって。

 

 

なんだか、ままならないような?

 

 

 

自分の個性をのびのびと

発揮するための

自由な状態も

取りづらい感じですね。

 

それを獲得するには

大きな努力が必要な時期。

 

 

 

とはいえ

カチーン!と来やすい

太陽と水星 & 月に対して

 

牡牛座の「天王星」が

吉角を取っています。

 

 

 

すでに自分の内部での

「新しい幕開け」に向かう

変革は始まっているのだから

 

 

とりあえず今は

 

 

『焦らず』

『地道に』

 

 

自分の中の

「やりたいこと」や

「めざすもの」に

辿りつくための

 

才能や資質、性質を

育んでいくのだ・・・

 

 

という気もちを得て

 

 

想定外のことが起きても

ままならない時が訪れても

 

 

心地よく

のんびり過ごすことを

よしとできたなら

 

 

今回の蟹座の満月が

私たちへと獲得を促す

「精神的きづき」は

オッケーでしょう。

 

 

 

 

根気強く、ね^^

 

 

 

それ以外では

 

 

双子座の「火星」と

水瓶の「金星」が120度で

仲良しこよしなうえ

 

 

牡羊座の「木星」が

金星に微笑みを向けています。

 

 

 

軽やかでフランクなのりで

愛情運がアップ。

 

向けられた愛情を

素直に受け取って

 

自分らしくのびのびと

行動する勢いもあるので

 

男女間の恋愛系のやりとりは

楽しめるし

 

次の展開に…と

チャレンジした時に

成就しやすい運気かなと思います^^

 

 

 

 

練習は以上です^^

 

おやすみなさいふとん1ふとん3