あけまして、おめでとう。

 

 

 

どんなことがあっても

どんな気持ちになっても。
 

 

今、自らが生きていて

心が動き



新たな年がやってくること

新たな明日がやってくること。

 

 

 

それは常に変わらず

嬉しくて、おめでたくて

ありがたいことなのだなぁと

 

 

そんな気持ちをかみしめながら

 

 

そんな気持ちを

分かち合える人たちとの

繋がりを大切にしたいと

心に誓いながら。

 

 


私にとっても

皆さまにとっても

 

互いに素敵な一年となるよう

心よりお祈り申し上げます^^

 

 

 

 

 

 

つたないところの多い

未熟者の私ではありますが

 

本年もどうぞどうぞ、

なにとぞ、なにとぞ

 

よろしくお願い致します^^

 

 

 

アメブロのおみくじ、引いてみたよ。

 

 

 

 

 

 

あなたの楽しませる何かと出会う

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

 

 

いつもと違う道を歩き

新しい景色を目にする中で

 

 

『 私を楽しませる何か 』 に

 

 

この先、

そんな何かに

出会えてしまうのかい?と

 

考えただけで

 

すでに・・・

楽しみが始まっているという・笑

 

 

 

 

 

 

大晦日~元旦にあった

少しだけ、不思議なできごと。

 

 

洗い物をしている時と

 

お節用に

エビフライを揚げているとき。

 

 

視界の端をさっと

黒い毛並の生き物が

走る姿が見えたのです。

 

 

細やかな部分までは

捉えられなかったが

毛並の一部に白い部分も

混じっていました。

 

 

( あっ。黒い狐だ)

 

 

思った瞬間、

くわんくわんと

涙アンテナが反応し

 

そっか、いたんだなぁ…と。

 

 

黒狐は、今までも

何度か家の中に見かけていて

たぶん、同じ子やと思います。

 

 

 

↓以前に記事にしています

 

 

 

でも、何年か(何年も?)前では

「子狐」って感じだったけれど…

 

大人の狐さんの

サイズでしたね^^

 

ご眷属さんも

ご成長なさっているんだろうなぁ。

 

 

 

以前の黒狐の記事を

読み返しながら

 

「とよかわいなり」

 

のくだりで

案の定、何度も反応するので

 

やっぱり、豊川稲荷さまから

いらしてくださっている

黒狐さんなのだろうなぁと(*^-^*)

 

 

 

たぶん、我が家に

常駐はしていらっしゃらない

存在だと思いますが

 

ちょこちょこ、

様子を見に来てくださっているのかも。

 

 

 

何年もずっと、同じ存在が

我が家を担当してくれてるんやな

と思うと

 

しみじみと親しみも覚えますし

ありがたいなぁと

ホッコリ心温まった

ひとときの気づきでした^^

 

 

 

 

そういえば、二週間ほど前

横になって

ウトウトしはじめた時に

 

 

額に角が

生えているような気がする

 

 

(映像で視たわけではなく

そんな感じのする

気配ってことね)

 

 

サイズとしては

大きめの猫のような

小さめの犬のような

 

どことなく馬にも似ているような

 

なんなのか

よくわからない

四つ足の動物が

 

私の体のそばにやってきて

少しウロウロとしたあと

 

 

「ブゥゥゥウン!」

 

 

馬が鼻を鳴らすような声を出して

布団ごしに、頭突いてきて

額をこすりつけてきた

 

という体感があったんです。

 

 

 

 

 

生き物の足が、

一歩、一歩近くで進むたびに

そこだけ布団が沈む感じとか

 

布団ごしに圧や触感があったり

 

顔を近づけてきた時に

息がかかる感触や

 

「音」が

 

ものすごくリアルだったんですよ。

 

 

 

 

こういう体験は

昔から定期的にありまして

 

なぜかね

 

「動物」的な存在であることが

多いのです。

 

 

 

 

真っ白いイタチのような動物が

何かを追い立てるように

部屋の中を走り回っているとか。

 

 

ニワトリ?が

雄たけびをあけながら

羽をバサバサしながら

布団の周りを跳ね回っているとか。

 

 

狼のような大きな動物が

のそのそと歩いてきて

何度も顔を覗きにくる、とか。

 

 

 

たぶん、

怖いものではないと思うんだけど…

 

毎回、

気づいていないふりをして

息をひそめてやりすごします。笑

 

 

(これ、なんなん?)

と、何が起きているのかを

探っているうちに

終了してしまうのでした。

 

 

ちょっとドキドキするけれど…

私にとっては面白くも感じる体験です(*^-^*)