写真右手の

小高い山に惹きつけられ

みくさんと、そちらに向かいました^^

 

↓これまでの桜さんぽ。

 

丘へと登る階段に

 

「三室山」とあるのを見て

この時、初めて

この小山が「三室山」だと知り

 

ちょっとびっくり。

 

 

というのも、昨年から

龍田川周辺にどう足を運ぼうか

どこに行くべきかと考えていた頃

 

Googleマップの

 

「三室山」や

「三室山古墳」というところが

とても気になっていて

 

どうかなあ。

 

日帰りの限られた時間で

歩きで行けるのかなあ…

 

 

と思案していた場所のうちの

ひとつだったからです。

 

 

(※ちなみに三室山は

三郷と斑鳩の二か所にあり

どちらも気になっていた場所^^)

 

(今回、導かれたのは斑鳩の方。)

 

 

みくさんには

特にお伝えしていなかったことでしたが

訪れるべき場所には

 

身の回りの人たちの愛を通して

自然と導いてもらえるものなんだなあと

 

改めて、感謝の気もちで

いっぱいになりました^^

 

 

三室山もまた、桜で真っ盛り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜と空と、飛行機雲。

 

 

 

 

 

 

みくさんと

 

「綺麗ですね~^^」

「本当にいいお天気、

いいタイミングで来れましたね~(*^-^*)」

 

と言い合いながら

 

山肌を流れる「龍」のような

ひときわ美しい枝ぶりの桜の

奥に続く小道に入ります。

 

 

その先には、神社がありました。

 

 

つづきます。

 

 

 

 

そうそう。

今日はとても嬉しいご報告をいただきました^^

龍田大社の参拝記事を読まれた

haonさんが

 

龍田大社の記事を読んでいる間、

読み終えるまで

清らかな鈴の音がシャラシャラと鳴っていたと

お伝えくださったんです(*´ω`*)

 

 

haonさんのブログ↑

 

高次元の存在たちの愛や、素朴な優しさや

ときにお茶目な様子も感じる

不思議なエピソードのあたたかさ、

興味深さもさることながら

 

haonさんのお人柄や言葉に、ほっこり心和みます^^

 

 

今まで何度か

複数の方に、私の周りで鈴の音が聴こえる

ということを指摘されたことがあるのですが

 

その鈴の音なのか

 

それとも

haonさんが耳にされた鈴の音は

 

龍田大社に参拝したことに関わるものなのか

私にはわからなかったのですが

 

haonさんを通して、龍田の神様に

ありがたいことをお伝えいただいたのかもと

そんな気持ちで、幸せをいただきました(*´ω`*)

 

haonさん、ありがとうございました♪

 

いつもお世話にあっている、kyonさん。

 

私の龍田の記事を見て、龍田大社&龍田川に

足を運んでくださったそうです(*´ω`*)

 

龍田川の精霊さんたちは

人を好きな性質の存在が多く

また、そういった性質の精霊さんたちは

 

自分たちが関わりながらつくりあげてもいる

美しい景観が

人に癒しを与えたり、喜ばれ、賛美されると

とても喜ぶのです(*^-^*)

 

kyonさん、龍田の素敵な様子を

味わい、楽しんでくださり、ありがとうございました^^